今夜は久し振りにキッチンドッグのレシピ本を見て
アレンジしてみました。

鶏肉、ニンジン、キャベツ、ピーマン
トマト、ニンニク、ルル用パン

パンは、ルル用に焼いた塩抜きの米粉食パンです。


IMG_2141.jpg


今では沢山の犬ご飯のレシピ本が出ていますが
南村さんの応用しやすいレシピと心温まる文章が好き。
ラインを引いたりしてもうボロボロです。
これ1冊で十分勉強になりましたよ。


DSC02614.jpg


ルルは一日のうちにフードも食べています。
フードの中身はほぼお肉(98%)【ziwi peak】なので
フードを含めた一日のタンパク質量が200gを超えないように
しています。(腎臓の関係で)
ルルとしてはもっとお肉を食べたいんですけどね。


IMG_2144.jpg


私だって本当はもっとルルに
お肉を食べさせてあげたいんだよぉ~~!


本日はこんな食材でご飯を作りました。
カボチャはひとくちサイズに切って冷凍保存してあったもので、
パンもリンダとルル用に焼いて冷凍保存してあったものです。


2007_11180003.jpg


水菜以外の野菜を圧力鍋に入れてほんの数分蒸かします。
蒸かすって良いですよぉ~☆


2007_11180006.jpg


それをミキサーにかけて、豆乳でのばして…


2007_11180010.jpg


ちょっと許せない色あいになってしまったのが残念です…。
リンちゃんのG・Pみたい…って言うと食欲が落ちますが、
カレーだと思って見ると、美味しそうですよ。(…無理があります?)


2007_11180013.jpg





最新記事