今日が最後の一日かもしれないと思ったら
全力で愛さなきゃと思う。

頭の中でクルクル回る思考に捕らわれている時間はないよ。

  ご存知だろうか、 1日中礼儀正しく 朗かな気持ちで 仕事をすれば、 1日中腹を立てて 仕事をしたときよりも、 夜寝るときの疲労が ずっと少ないということを。   にこにこ 朗かにしていれば ...

Posted by 看護の名言 on 2016年1月2日
スポンサーサイト

キアヌ・リーブスの”キアヌ”という名前は、ハワイ語で
「山からの涼風」もしくは「絶えず神の意識に集中する者」
という意味だ・・・と言うのを読んで、
名は体を表すって言うことわざに納得するよ。
彼は神意識で生きてるもんね。
私もキリスト意識で生きてみたい。

ほぼタイムリーに名前の事で面白いことが
書かれたサイトを見つけていたのだけど、↓

名前はあなたを輝かせる最強の言霊(ことだま)…
名前の持つ力★50音一覧


物心ついた時から自分の名前が嫌いでね~。
幼稚園時代から現在までずっとコンプレックスだったのだけど、
”あなたが生まれた時に贈られた最初のプレゼント”
と、改めて言われると、愛おしい気持ちが湧いてくるよ。

こんな年になるまで初めて頂いた贈り物にケチをつけてたわけで。
名前に申し訳無かったな。(親にもだろ…)

大変良い名前をありがとうございました!
これからは死ぬまで大切に思いますからね♪


キアヌ・リーブスの壮絶な人生と6つの格言

フェイスブックで見つけた投稿です。
このブログでもシェアさせてもらいたいと思いました。

「マトリックス」「JM」「スピード」・・・くらいしか見てないけど
キアヌ・リーブスは格好良くて好きな俳優さんでした。

この記事を読んで、人間的にもっともっと好きになったなぁ…。


o0679054713523221915.jpg


あなたの人生の中で苦労したすべてのことのおかげで、
今のあなたの存在があります。
苦難の時はあなたを強くするだけなので、そんな時には感謝しましょう。

あなたの人生で何が起きていようとも、
あなたはそれを乗り越えることができます!

人生は生きる価値のあるものです。



キアヌ・リーブスの壮絶な人生と6つの格言
↑上記サイトで全部読めるので是非読んでみて下さい!
本当に素晴らしいです!


長いこと生きていますが、虹を見たのって数えるほど。
そんな私がダブルレインボーを見るなんて…!
何て幸せかしら!!!


IMG_0331.jpg



先週人に勧められてWindows10にバージョンアップしたのですが、
その後パソコンの不具合が発生し、一日掛けて奮闘したもののギブアップ。
結局サポートセンターに問い合わせて修正を試みたのですが
一旦調子が良くなったかと思ったらまたダメ…。
6月に買い替えたばかりのパソコンなのにぃ。

バージョンアップした途端にパソコンが変になっちゃって
何のためのバージョンアップなんだかねー!
検索したら同じように不具合生じて困っている人が多いの。
困るよね~、ほんと。

まだやっていない人はよく調べてからにした方が良いと思いますよ。
どうやらバージョンアップする前の状態には戻せないみたいだから。