IMG_2130.jpg


ろくすけちゃんのママさん「おいで ごはんだよ
から教えてもらった化粧品を買ってみたのです。
今までオールインワンのゲルを使っていたけど、
これ私に合ってる♪
と~っても気に入ったです♪
お肌プリプリを目指すですっ




ベッドの中身のクッションがどのくらいお水を弾くのか
ちょっと実験してみました。
(ちなみにここの製品はクッションがお水を弾きますとは書かれていません。)

スプレーでシュッシュッと濡らしてみまして


DSC02571.jpg


15分弱経って見たら大きな水滴が無くなっていました。


DSC02574.jpg


上からティッシュペーパーを一枚置いてみたらこんな具合に


DSC02575.jpg


お水はクッションの中に吸収されたのではなく、よく見えないけど
クッションの表面にあり、ティッシュペーパーの吸水した面が
大きくなっているのが分かります。

濡れたところは何となく濡れた感は残っていましたが、
中には浸透していませんでした。

オシッコの量が多くても多分(多分ですが)、カバー全体に浸みていき、
カバーで吸収しきれなかった分は床を濡らすかもしれませんが
クッションの中は大丈夫ではないかと思います。
それでもそのまま長時間(一日とか)放置しておいたら
浸透しちゃうかも…。



今日が最後の一日かもしれないと思ったら
全力で愛さなきゃと思う。

頭の中でクルクル回る思考に捕らわれている時間はないよ。

  ご存知だろうか、 1日中礼儀正しく 朗かな気持ちで 仕事をすれば、 1日中腹を立てて 仕事をしたときよりも、 夜寝るときの疲労が ずっと少ないということを。   にこにこ 朗かにしていれば ...

Posted by 看護の名言 on 2016年1月2日

キアヌ・リーブスの”キアヌ”という名前は、ハワイ語で
「山からの涼風」もしくは「絶えず神の意識に集中する者」
という意味だ・・・と言うのを読んで、
名は体を表すって言うことわざに納得するよ。
彼は神意識で生きてるもんね。
私もキリスト意識で生きてみたい。

ほぼタイムリーに名前の事で面白いことが
書かれたサイトを見つけていたのだけど、↓

名前はあなたを輝かせる最強の言霊(ことだま)…
名前の持つ力★50音一覧


物心ついた時から自分の名前が嫌いでね~。
幼稚園時代から現在までずっとコンプレックスだったのだけど、
”あなたが生まれた時に贈られた最初のプレゼント”
と、改めて言われると、愛おしい気持ちが湧いてくるよ。

こんな年になるまで初めて頂いた贈り物にケチをつけてたわけで。
名前に申し訳無かったな。(親にもだろ…)

大変良い名前をありがとうございました!
これからは死ぬまで大切に思いますからね♪


キアヌ・リーブスの壮絶な人生と6つの格言

フェイスブックで見つけた投稿です。
このブログでもシェアさせてもらいたいと思いました。

「マトリックス」「JM」「スピード」・・・くらいしか見てないけど
キアヌ・リーブスは格好良くて好きな俳優さんでした。

この記事を読んで、人間的にもっともっと好きになったなぁ…。


o0679054713523221915.jpg


あなたの人生の中で苦労したすべてのことのおかげで、
今のあなたの存在があります。
苦難の時はあなたを強くするだけなので、そんな時には感謝しましょう。

あなたの人生で何が起きていようとも、
あなたはそれを乗り越えることができます!

人生は生きる価値のあるものです。



キアヌ・リーブスの壮絶な人生と6つの格言
↑上記サイトで全部読めるので是非読んでみて下さい!
本当に素晴らしいです!