DSC02622.jpg


今年もまたMさんからカサブランカが届きました。
リンちゃん嬉しいね♪有難いね。



IMG_0847.jpg


リンダの8回目の命日でした。

ようやく満開に咲いた桜が明日の雨風で今日までだって…。
あの夜も一晩で散ったなぁ~と思い出すと
切ない映画を観ているような感覚になります。
切なくてとても美しい映画。




s-DSC01480.jpg


今日はリンダの5回目の命日でした。
本当にあっと言う間の5年なのですが、
ずいぶん昔のようにも感じるし…それも不思議。
時間の流れる感覚が、その時々によって違う気がします。
実際には、時間も空間もない…という話も少しずつジワジワと
感覚に浸透しつつあるような、ないような…。

5年前の今日は、満開の桜が一晩で散ってしまったほどの
春の風でしたが、今日は暴風雨か…。


s-DSC01482.jpg


今年も見事なカサブランカの花束が届きました。



おーい!

リーンちゃ~~ん!


2007_05120031_20120406203248.jpg


大好きだよぉ~~っ!

聞こえたぁ~~っ?!


DSCF1533_20120406203247.jpg


聞こえたら
また夢に出てきてよーっ!


s-DSC00258.jpg


待ってるからさ!


今日はリンダの命日なので、少しばかりリンダの思い出話を…。

リンダってとても大きなシェパードでしてね。
(体も中身の器もね。)

そしてとっても美しかったんです。
(スタイルも心もね。)

小学校1年生くらいの時から、シェパードが一緒で、
シェパードを怖いなんて一度も思ったことのなかった私でしたが、
初めてリンダを見た時には、そのデカさに一瞬ひるんだ覚えがあります。

一般的にシェパードと言うと、強面だし、ガウガウと吠えるって言う
イメージがありますが、リンダって誰かを吠えたことがないんですよ。
一度も!

唯一、リンダが吠える対象は私だけ。
だけどそれは、嬉しくて嬉しくてどうしようもないよー!
と言う、クルクルダンス付きの表現♪

すばしっこいルルには絶対に負けじと、
玄関へお出迎えに出るのも私だけ。
他の人のお出迎えには促されても行かない。

一緒に散歩に行くのも私だけ。
他の人とは、てこでも動かない。


(↓沖縄旅行から帰宅した時に撮った動画です。)





こんな子に、毎日これでもか、これでもか…ってくらいの
愛情を注いでもらって過ごした6年間でした。

もっとリンダの動画を残しておけば良かったと思うこともあるのですが、
不思議とリンダは私の中で過去の思い出にはなっておらず、
今現在も形態を変えて、現在進行形で、
私とルルと一緒に毎日を作っている…そんな感じです。

私が幸せだなぁ~と感じることが多ければ多いほど、
リンダも幸せに感じている。
だから、これからも幸せをたくさん感じられるように
生きようと思います。







最新記事