
数十年前に父親と二人で植えたアガパンサスが
今年は200本以上の花を咲かせて、過去最高記録。

毎年アガパンサスが蕾を付けると花首を切り落としていく
誰かが居て困ったけど、今年は1本も被害に合わなかったんだよね~。


DSC02673.jpg



今年も庭中に咲いたオルレアです。
家の庭は畑があったりゴチャゴチャしているので
全体を画像に写せず残念なり。
今年は柵の方にあるナニワイバラもたくさん咲いてくれた。

日が暮れる直前、なかなか良い景色だったのでパチリ。


IMG_1043.jpg


ラジャさんの種が発芽しないのね…なんでかな~。
一度開花すると来年以降は種まき要らずになりますが…。


IMG_0988.jpg
(4月25日撮影)

ナニワイバラの一部と16歳のルルちゃん。
若い頃より今のルルの方がず~っと可愛いと思うけどな~♪
老犬の可愛らしさが分からない人が多いのが本当に残念だよ。



昨年あちこちにタイムを移植しました。
やっぱり日当たりの良いところは生育が全然違う。


IMG_0926.jpg


タイムを植えておくと、雑草の生え方が違うんだよね。
お花も可愛いし、とても好き♪
3年前にポットで3つほど買って、地道に増やしてきたので
今年はまた色んなところに移植して増やそうと思います。
来年の春はもっと楽しめるぞぉ♪


IMG_0927.jpg




台風が来るというので、その前に今年のマロニエを撮りました。
マロニエの花は風や雨に打たれるとすぐに落ちてしまうので…。



DSC02379.jpg



こんなに綺麗に咲いたお花も今朝にはそっくり落ちてしまいましたよ。
儚いねぇ。

現在、家の庭はオルレアの花で一杯になっております。
2年前に3号ポットを3つ買ったのが、種がこぼれて庭一杯になりました。
奥の方に白く見えるのは全部オルレアです。



DSC02381.jpg



この調子だと来年はもっと増えるなぁ~♪
ご近所さんに苗をお分けして喜ばれてまぁ~す。




昨年の花がら摘みの甲斐あって(?)
今年もまた、このツツジ(だけ)、
かなり良いんじゃなぁ~いのぉ~?!


s-DSC02132.jpg


形はデコボコしてるけど


s-DSC02131.jpg


日の当らない裏側にもお花が咲いていて
結構満足♪


s-DSC02133.jpg


今年もまた丁寧に花がらを摘んであげるわよ~♪(このツツジだけ)


s-DSC02134.jpg


これは、今がピークの”なにわいばら”





最新記事

