FC2ブログ


アマゾンのレンタルビデオで「プーと大人になった僕」を観ました。
昨年映画館に行こうと思っていて観られなかったから。

正直、プーさんの実写ってどうなんだろうと思ってたけど
プーもピグレットも他の子たちも可愛くて可愛くて、
台詞も深いし…で、号泣。
絵本の世界って結構本質を突いてるからね。

自分で自分をよく見る。
知っているようでほとんど自分のことを分かってないんじゃないか。
本当に好きなこと、やりたいこと、やりたくないこと、
自分以外の価値観に惑わされていないか、自分の価値観とは何か

流されていく日常の中でそんなことじっくり考えもしないわけで…。
こういう機会に静かに自分を見てみるのも良いことだなと思った。

もっと自分を大切にした方が良いよ。
ねぇ、大切にしてる?自分のこと。
自分を大切にするって周りの人の幸せに繋がるらしいよ。


images.jpg


「風船は持っているだけで幸せになれるよ。」(by プー)



スポンサーサイト




2月22日に4回目の「ボヘミアン・ラプソディ」を見て来ました。
11月の封切から月一で見たってことになります。
「同じ映画を4回も?!」と思うかもしれませんが、見るたびに
もれなく号泣です。
ブライアン・メイのギターが流れ(カッコいい…)と背中がゾクっと
なり、映画が始まり” somebody to love ”の曲と共に”ライブエイド”に
向かうフレディの姿が映るともう大粒の涙が止まらない。

クイーンとの出会いは小学生の時で、仲良しの友達が凄いファンで
その子に教えてもらったグループ。
当時はフレディの大きな口と胸毛、
そして体の線が出るあの衣装が嫌いでした。

映画を見て、本当に私はフレディの上っ面の事しか知らないで
外見やセクシャリティで判断していたこと、それは直接的では
ないけど(直接本人を傷付けたわけではないけど)
結局、集団意識となってフレディを攻撃するマスコミと
同じだったと深く胸を突かれたのです。

BSで放送された素顔でインタビューに応えているフレディの顔は
とてもチャーミングで驚きましたが、こういう姿はあえて隠していたの
だろうと思います。ロックバンドのVocalだし。

この映画はテレビ画面で見るのはとても勿体ない。
もう上映されていないところが多いかもしれないけど、
もしまだ見ていない人が居たら、是非IMAXで見て欲しいです!
スクリーンも音響も全然違います!
月とスッポンです!

クイーンのLIVEはもう見れないから、
せめてIMAXで疑似体感して欲しいです。


thumbnail_IMG_0318.jpg


スクラップブックを作り始めました。
これからも楽しい思い出を沢山残します。



poster.jpg


先週の水曜日(12月12日)に、両親と3人で「のぼうの城」を観て来ました。
親子で映画だなんて、この年で初めてのこと。

この映画、面白かったですよぉー!
予告篇をテレビで見て、観たいと思ったのですが、期待以上に良かった!

笑えたり、スカッとしたりする場面も多く、
手を叩いたり声をあげたりしたいのをグッとこらえて
大人しく鑑賞しましたけど…DVD出たら自分ひとりで
気兼ねなく声を出してみたいな~。

野村萬斎は勿論、佐藤浩市も成宮君もカッコよくて最高でした!




s-thermae_img1.jpg


テルマエ・ロマエを見てきました。
面白かったぁ~~~っ!!!

本物の外人さんの中で引けを取るどころか、
むしろこっちの方がローマ人に見えるくらいの
こゆ~い顔の俳優さんたち。
日本人の役で拝見するよりもずっとしっくり来ましたよ。

疲れないし、理屈抜きで笑える映画なので、
まだでしたら、是非!

阿部ちゃんの表情が最高です♪



韓流ドラマです、韓流ドラマ。

「宮〜Love in Palace」
01_1024.jpg

↑これをたまたま見てしまったら面白くて…

今は↓こちらを夢中で見ております。^^

「コーヒープリンス1号店」
top_img.jpg

毎回ゲラゲラ笑ってます♪
漫画みたいで笑わしてくれますよ。

ところで、どうして韓国ドラマ、韓国俳優とは言わずに、「韓流」といふの?
しかし…まさか私がはまるとは、夢にも思わなかったなぁ…。





最新記事