
もう老眼と近眼と乱視のせいで眼鏡を作り変えても見えない~~!
焦点が合わないってマジ辛い。
そこへもってきて黒くて小さいと来てるからねぇ…コイツが。
泣いたわ、本当に。

ちょっと、ちょっと!
ミッキーマウスじゃありませんよ、お母さん。


IMG_0167.jpg


食いしん坊のボストンテリアです。
4㎝~4.5㎝くらい。
クッキーに必死によじ登って食いつく姿が何ともカワユイ。

クッキーはチョコレートサンドだったりするわけよ。


IMG_0158.jpg


でもって、実はこれがイヤホンをしまう為に使う物だったりするわけよ。
なかなかのアイデア商品でしょ。


IMG_0171.jpg


でも、
面倒臭いから二度と作らないと思います。




今日はお人形の洋服に使えそうな生地をさがしに
東京へ行って来ました。

いろんな可愛い生地をほんの少量ずつたくさん欲しい…。
だから、
最低50センチから…と言うのは、ちょっと痛いのです。

仕立て屋さんで余った端切れとか譲ってもらえると良いんだけどな。



s-DSC01586.jpg


お友達の娘さんの写真をお借りしてお人形を作りました。
4、5歳くらいのイメージで作りたかったのですが、
小学1年生くらいになってしまった感じ。

この子は頭も左右に動くし、手と指もポーズが自由に変えられます。
(でも、頭以外のところを頻繁に動かすのはなるべく避けて下さいね。)


s-DSC01587.jpg


スカートとおそろいの生地でカチューシャをしているのですが…
見える?


s-DSC01594.jpg


大好きなワンちゃんといつも一緒にいます。

そして、あなたと「いつも一緒に」います。


この子、可愛いかも…と思ってくれたら
《ブログ拍手》ポチっとしてもらえると嬉しいです♪


クーちゃんが亡くなって明日で四十九日。
それまでには何とか間に合わせたかった、ちょい似の羊毛人形。
今日の午前中に完成させて、午後にお届けできました。

「おかあさん、ただいま♪」


s-DSC00907.jpg


おかあさん、ボロボロって大粒の涙を流して、
「ずっと胸におさまらなかったものが、今ようやく胸におさまった…」って、
言ってくれて、最後はハグまで…。


s-DSC00246.jpg


クーちゃんの毛をたくさん持ってきてくれたので、それもふんだんに
羊毛に入れ込んで植毛してあります。
トップコートだったから難しかったけど、何とかなって良かった。

しかし、
家の子を…って言うのは、とてもプレッシャーが大きくて、
もう私には無理だな~。


s-DSC00912.jpg


ちょい似のクーちゃんは、画像よりも実際の方が可愛いし、似てます。
写真ってうまく撮れないのね~。






思い起こせば3月くらいに頼まれていたミニチュアダックス。
作り始めたのが5月でーーー。
その後2回も制作途中で気に入らずにオシャカにして…。
ようやく3度目の正直で…ようやく完成しそうでございます。(涙)

単色のようで、その色合いは体の部分部分で微妙に違うわけで。

何色かを混ぜながら、贅沢にアルパカも混ぜながら
微妙な色違いを何通りか作り、実物に近づけます。


s-DSC00861.jpg


どうせ羊毛を上からどんどん刺しちゃうんだから、意味がないじゃんと
思われそうですが、今回は土台を頭蓋骨から作ったりして、
自分ひとりで(凄ぉ~い)と満足しながらやっていました。

しかし。
本当にミニチュアダックスって難しい。
バランスがまったく取りにくいんだもの~。

↓いまだに自分の作っているのが犬に見えないわけ。


s-DSC00865.jpg


しかも。
植毛途中は皮膚病みたいな状態だから~。

とにかく。
今月中には完成させたいと思っておりますデス。
乞うご期待?!







最新記事

