
寒くて、どうしてますか…?
北国の方々に笑われてしまいますが、
伊豆に住んでいても寒さで凍えています。

リンダとルルは防寒服を着せました。
リンダはこの冬初めてです。
寒いと腰を痛めるのは人間だけじゃないんですもんね。

姉のインフルエンザ、母のインフルエンザで、仕事に
ずーっと来なくて良いと言われてしまって、
1月3日からずっと仕事に行っていません。
インフルエンザに家族が掛かるとそんなものなんですか?
家では初めての経験だったので、そんなものかと
思いましたが、パートやアルバイトだとキツイですよねぇ。
来月のお給料はほとんど無しですから…。(涙)

いよいよ明日からお仕事に来ても良いと言う事ですが、
これだけ休むと、もう働きたくなくなるのね、私みたいな人間は…。
体がもとの生活ペースに戻るまでに少し時間が掛かりそうです。



以前兄がプレゼントしてくれた伸び縮みするリード。
牛の柄で、ライトが付いてて、可愛いんだけど
何せ持ちにくいし、重たいし、使いにくい。
申し訳ないけど日常使いとしては不向き…。
肝心のコントロールもいざと言う時に出来なかったりして
危ないの何のってさぁ~。

でも、初めて兄がリンダとルルの為に買ってくれたプレゼントなので
有難く、大事に使わせて頂いていたんですけどね。


2007_11240012.jpg


とうとう壊れましたよ…二つとも。
伸びたまま戻らなくなっちゃいました。

あーあぁ…


2008_01100002.jpg


で、新しいフレシキブルリードと交代。
このリードはバズ君が使っているのを見て、良いナァ~と思って、
メーカーを教えてもらい、姉にお願いして買ってきてもらったのです。

使い心地はとても良い感じ♪
とても気に入ってます♪


大晦日に帰国した姉は、お土産と共にインフルエンザまで
持ち帰り、2日の夜から寝込んでいます。可哀相に…。
40度近い高熱が出て、4日に病院に行ったら”インフルエンザのA型です”だって。

両親も兄夫婦も姪も皆ワクチン接種済みの中、私だけがノーガード。
そんな私が姉の看病担当って、(何かおかしくない?)と思うんだけど
「ワクチン接種してても移る可能性があるから…」と母親に言われれば、
(ああ、そうなの。年寄りに移るのはマズイしね…)とも思う。
何か丸め込まれた感じがしないでもない。

でも、良いんだ、姉の事は大好きなんで一生懸命お世話するんだ!

仕事先に出掛けて行って、事情を一応話したら玄関で返されちゃいましたよ。
家族がインフルエンザにかかると仕事も行けないのねぇ~。
そんなこんなで、今朝から母親が寒気がするって言い出して、
顔が熱っぽい感じなので体温を測ったら38度あるの。

うはーーっ!
ようやく来た私のお正月休みは看病かいな…。
年賀状、まだ書いてないんだよ…どうする?

一日振る回転の中、パンとケーキを焼いた。
病人二人はすこぶる食欲旺盛。
この二人が元気になる頃、私がインフルエンザに感染しないように
どうか祈っていて下さい。

リンダとルルにも人間用のパンをちょびっとお裾分け。


DSCF2694.jpg

大晦日にNYから姉が帰国して、何十年か振りに家族揃ってのお正月。
正月気分を味わえるのは6日以降だな…私の場合。

2008年の”初”撮り

まだまだオモチャが大好きなリンダ。
今年で10歳。


2008_01020004.jpg


相変わらず本能のなすがままに生きるルル。
今年で8歳。


2008_01020002.jpg


今年もリンダとルルをどうぞ宜しくお願い致します。



2008年の”初”手作りご飯


2008_01020011.jpg

鶏肉、チーズ、ゴボウ、椎茸、人参、キャベツ、三つ葉、カブ、プチトマト、なると

ゴボウ、椎茸をフードプロセッサーに掛けて、肉と混ぜ、
キャベツの上に平たく乗せて、その上に人参を乗せて、チーズを乗せて
クルクルッと巻いてロールキャベツの出来上がりぃ~♪
後は鍋にプチトマトとカブも入れて弱火でグツグツと…
仕上げになるとを飾ればお正月気分。

鶏のモモ肉の皮の部分を取ってフードプロセッサーに掛けて挽肉にしたら、
鶏挽肉を使うよりも脂が出なくて煮汁がきれいでした☆

お正月はいつもよりちょっと「手を掛けた風」の、でもやっぱり脱力系ご飯です。



ダウンタウンの笑っちゃいけない番組を見て
バカ笑いしてる間に年が明けちゃいました。

2007年を振り返るとか何とか…そういう過ごし方も
あるだろうに…。バカみたいに笑って終っちゃいました。
でも、笑って新しい年を迎えるってことはとても良いことだ!うん!

2007年の一番!をあげるなら、ダントツで猫の福ちゃんしかないでしょう。

とても濃いぃ~一年だったです…。
いろんな事があったけど、今となっちゃ全部○ですから。

2008年もリンダとルル含め全員が健康でありますように…。




