


ここのところ地球の悲鳴を間近で聞いているようです。
地球が苦しんでるよ。どうするんだ、この異常気象…。

降ったり止んだりの毎日。
降り出せばバケツをひっくり返したような雨と家が振動するような雷でしょ。

ルルと散歩してて雨が降り出したと思ったらズブ濡れ…
っていうのを2回経験。
外に居る時の雷って怖いですね。山の方に住んでるせいかな…
なんか下手すると落雷に合うんじゃないかと思うくらい怖いです。

そうそう。ルルはこの夏、花火を克服しましたよ!驚きぃ~~?!
BDMとリコネクティブヒーリングのコンビネーションです。
勉強した甲斐があったわぁ~ん♪ブラボ~~~♪♪♪

後残すは雷だけ。
これも去年に比べたら驚くほど良くなっているんですよ。
昼間の雷はそんなに怖がらなくなって、寝ていられるほど。(すっごい進歩!)
稲光の”ピカッ”と言うのが恐怖みたいですね。
どうしてアレが怖いんだろうな。

とにかく克服出来るように頑張ります!




昨日は、もう秋が来たのか…と思ったのに、やっぱりまだ夏だった…。

この夏もお世話になった永楽製麺所の冷やし中華。
これ、美味しいのよね~~♪

2008_08180004.jpg

今年はこれで食べ納め。また来年ね♪

夏休みも後半戦に入りました。
観光地サービス業は、「年末年始・ゴールデンウィーク・夏休み」には
連続勤務が当たり前。
去年の日記にも書いてるけれど、この時期は仕事やめるか人間やめるか
いつも考える。

人間、最低一週間に一日は休みを取らないとダメですよ、ホーント!
全ての事柄から解放されるって言うのがベストですけどね。

今日はようやくお休み。
これからは普通勤務。
あーー嬉しいわぁ~~♪

あんまり嬉しいのでマウスでお絵かきしてみました。
面白い☆

ルルを家に連れてくる事になった日。
一応両親に電話しとかないと…と思って、家に電話をしたら
「家には連れてこないでくれ」と言ったのは父親だった。
当然母親も同じ意見。2人は協力しないってさ。

3日前にリンダを引き取って来たばかりで、私ひとりでどうなるんだろうって
私自身も不安で一杯だったけど
誰よりも一番不安で胸が潰れそうだったのはルルだったんだ。

これ↓家に来て間もない頃の記念すべき貴重な1枚。

本当に困った顔をして写っているルルの顔を見ると、家族が皆
歓迎ムードではなかった状況を思い出して胸がキューッとなる。
スタートした頃はお互いに大変だったよねぇ。

でもさ、本当にリンダとルルが家に来てくれて良かったよ。

都合の良い年寄りはあの日の言葉を全く覚えてないらしいけど、
今じゃルルが居ない生活なんて考えられないと思うよ。

ルルへの感謝の気持ちで作りました。
芸のないオヤツで悪いけど…。


2008_08060001.jpg


カボチャと豆乳のプリンです。
見えにくいけど、下はヨーグルトのゼリーになってます。
飾りはカボチャです。


2008_08060010.jpg


今日もリンダの分までぺロリと頂きました♪



ルーさん、本日抜糸して参りました。


2008_08040003.jpg


お陰さまで化膿もせず、傷口もこんなに綺麗になりました。


2008_08040001.jpg


そりゃぁー、もぉ、泣くわ叫ぶわ…の大騒ぎでね。
縫う時って、麻酔かけるし、咬まれた痛みとショックの方が
たぶん大きいから、あんまり感じないんでしょうね。

私も経験あるから、抜糸の痛さは分るわよ、ルーさん。


2008_08040005.jpg


だいたい、こんな痛い思いをさせたのも、私のせいだもんね。
ごめんね、ルル。


7年前の今日。
一大決心をしてリンダを迎えた。
ペットロスを経験するのは、もう嫌だった。
愛する子を失う怖さと悲しみは、想像しただけで耐えられなかった。

でも、リンダは家族になった。
そして、私達のかけがえのない存在となった。

7年目の記念日に、リンダの柔らかい体をギュゥーッと抱きしめて
キスできない寂しさ…

でも、きっとリンダはそこに居てくれてるだろうと思う。

夜寝る前に毎日言っていたんだ。
「リンちゃん、家に来てくれて本当にありがとうね♪」って。
これからもずっとそう言い続けていくんだ。
そう言わずには居られないくらい愛しているんだ。



2008_08030010.jpg



先日ばずママさんがバズちゃんの為に作っていたケーキを、
私も真似して作ってみました。



2008_08030015.jpg



・絹ごし豆腐、プレーンヨーグルト、クリームチーズ、ハチミツ(少々)、粉ゼラチンと水


・成分無調整豆乳、パプリカ(赤・オレンジ)、オクラ、粉ゼラチン



理想としていた形とは少々違うものになってしまいましたが、
ま、良いか☆



2008_08030018.jpg



このところ食欲がグーーンと落ちて、肉もフードも顔を背けるルル。
これは冷たくて喉ごしも良いのか、大好評のようでした。



2008_08030023.jpg



リンダもきっと、大喜びで食べてくれたでしょうね。







