昨年の冬から欲しい、欲しいと思っていた”高座こたつ”を購入しました。
従来のコタツだと、膝を折るでしょう…そうすると、もう耐えられない痛みで…。
両膝を伸ばして座ると腰が痛くなるし…。

・椅子の座高が35センチ位で、回転式のもの
・値段の手頃なもの
・でも、チャチイ品物はダメ

これをクリアする品物を数日間探し求め…ついに!
ジャーーーン!!!


2008_11290020.jpg


目を酷使した甲斐あって、凄く良いモノを見つけました!
テーブル、椅子が2つ、こたつ布団が付いて、定価112000円が37800円。
だったのに、期間促進販売とかで29800円で手に入りました♪
実物を見るまでは心配でしたが、テーブルの台も椅子も質感が良くて、
凄く良い買い物をしたと思います。

↓ちなみにこちらのお店
http://mirano.shoukoukai.net/kotatu/high.htm


2008_11290022.jpg


高座こたつの下はルルの”ハウス”にもなるんだもんね。
ねぇ?ルル。


2008_11290023.jpg


(そうそう。昨日、入ってみたけど、ナカナカ良かったよ♪)

昨日、今日と母親の病院の付き添いです。
大きい病院って言うのは、この検査が終ったら今度はどこどこに行って、
それが終ったらファイルをここに取りに来て、そしてその次にどこどこに行って…
と、まぁあっちに行ったり、こっちに行ったりとなかなか大変で…。
検査するってだけで胸が一杯だから、一度にいろんな事を指示されても
頭の中に入らないんだよね。
だから付き添い人が必要なんだと思う。
付きそうだけで、検査以外の精神的負担が取り除かれるんだろうから
娘としては気持ち良く行って、優しくしてあげたいと思うんです。

さて。午後の診察までにどこかで食事をしようと言う事になって、
この辺りは確かバズちゃん一家に教えて頂いた「らんちのしっぽ」さんが
あるはず…と方向音痴の自分にドキドキしながら探しました。
(何と珍しくいっぺんで行けましたよ♪)


08-11-27_13-17~00


看板娘のクーちゃんです。
注文した食事が出来る頃になると遊びをやめてテーブルに付きます。^^
私の膝にアゴを乗せてオネダリするところがルルそっくり。

昨日から長時間ひとりの留守番をしているルルにご褒美を買って
あげようと思って、「らんちのしっぽ」特製のワンコパンをお願いしたら、
「リンダちゃんにお供えしてください」と言って下さって、頂いてしまいました。

一度しか来た事がなかったのに、リンダの事を覚えていてくれて
とても嬉しかったです。
きっとバズちゃん一家と一緒だったからですね。


08-11-27_17-10.jpg


リンダにお供えさせて頂きました。
リンちゃん、嬉しいね♪ありがたいね♪


08-11-27_17-15.jpg


その後は、ルルが美味しく頂きました。
ルル待ちきれず、画像がブレブレです。

昨夜はブログ更新している最中もお腹からの叫び声が凄かったのですが、
あちらこちらの人に遠隔ヒーリングをお願いした直後、あの音がピタリと止み、
気持ち良さそうに体を横にして寝てくれました。しかもイビキをかいて。
多くの人に祈ってもらえると、パワーは強力になるんですよね。
あり難いなぁ~…。

今朝は昨夜用意した2種類のご飯
(どれでも良いから食べてくれないかと思って2種類用意したのです)
をぺロリと食べてしまい(!!!)、
ホーーッと脱力致しました。

便も良いのが出たし♪

ああ、本当に安心したわぁ~♪

もう二度とお蕎麦をあげるのはやめよう!
(↑これ以外に原因が考えられないもの)


明日からはまたお天気がイマイチだと言うので、
今日は前にタローちゃんのママさんに教えてもらったお散歩コースに、
ルルと2人で行って来ました。

ここは別荘地なので、生活感がなく、とても静かな場所。
毎日家の窓からこんな景色が見られたら最高です♪
(画像、左の方には富士山が少し写ってます)


2008_11140003.jpg


ポカポカ陽気に気持ちの良い散歩道で、アクビをするルルです。

私とルルの呑気な気分はこのすぐ後に”焦り気分”になりました。
なぜなら…


2008_11140008.jpg


帰り道が分らなくなったのであります…。
あっちにグルグル、こっちにグルグルし、散歩でかいた良い汗が
すっかり嫌な汗に変わっちゃっいました。

別荘地って、入り込むと分らなくなるような作り方してるのね。
散歩に出る前にトイレに入ってきたのに、こういう事態になると
おトイレに行きたいような気持ちになるのも、どうしてだか…不思議。

ポケットに入れてきた飴を舐めて冷静を取り戻し、どうにか帰って来ました。
どこかに出掛ける時には携帯電話と”甘い物”は必需品かも(?)ですよ。

こんなところで迷子になるなんて、本当に方向音痴!
今度、またタローちゃんのママさんに道を教えてもらわないとね。


2008_11140009.jpg


今夜仕事から帰って来たら、ルルが出迎えもせず、ご飯も何も食べません。
お腹の中に何か生き物でも居るんじゃないの???と思うほど
鳴き声のような腸の音が聞こえます。
下痢も嘔吐もないのですが、何でしょう、これ?

本人も調子が悪いようで、寝床をあっちこっちと移動して動いていました。

今少し落ち着いてスースーと寝始めたところです。
お友達に電話で聞いてみたら、そこの家のワンちゃん(M・ダックス)も
しょっちゅうだと言ってました。
ルルはこんな事初めてなんだけど…。
食べさせたものが悪かったのかなぁ~。

思い当たる食べ物と言えば、お蕎麦。
でも少しだけだったし、お蕎麦は前にも食べた事あるんだけど…。
まずかったなぁ!

どうか明日には元気になりますように!







12日の水曜日に美容院行ってきました。2ヶ月半振りです。
私の頭をインコ頭にする美容院は5月にグッバイし、安心して任せられる
美容院に変えました。
(そうそう私も自分の顔を見て笑っちゃいられんのだ。しかもお金支払って…)

ここは昔からの知り合いで、とっても上手なのですが、片道1時間半も
掛かる場所なので、長いことご無沙汰でした。
ちょくちょく来れる距離ではないので、行った時にはカラーとパーマとカットを
してくるのですが、この日のパーマは”形状記憶パーマ”とか言うもので、
全部終るまでに6時間掛かりましたわぁ~。しかも2万越え。
往復の3時間の運転入れたら9時間座りっ放し…。
さすがに疲れました。

綺麗になるって大変な努力とお金がいるものだと思いましたよ。


親分も綺麗に(?)なったので、今日は子分もシャンプーです。
ルルはたぶん3、4ヶ月振りだったはず…。
中間にドライシャンプーを一度してますけど、毎日体を拭いてブラッシングする
ルルは、臭いもないし毛艶も良く、綺麗をキープ。


2008_11130018.jpg


でも、シャンプーすると毛がフワッフワッになって気持ち良い~♪
キューティクルがより一層光ってます。^^


夕方、座って居てオナラをプッとやらかした、ルル。
自分のオナラに飛びあがって驚いてましたよ!


2008_11130021.jpg


(オナラって不思議ぃ~。ビックリしたよぉ~!)

(昨日の続き)
せっかく東京に出てきたのだから、どこかを見て周ろう…って思っても
下調べをしてこないから全然分らず。
仕方がない…デパートを見るか…と東京駅まで出て大丸さんに行きました。
一番簡単なんだもの。大丸。

品川駅が便利になってから東京方面に出てくる時はずっと品川駅を
利用していたので、東京駅って久し振り。
大きすぎて不便だな…なんて思うのは私くらいか。

ねー、東京って本当に人が多いのね。

「ねんりん家」のお店には凄い行列ができていたけど…。
テレビか何かで紹介されたのかな?今まで食べたバームクーヘンの中で
一番美味しかったけど、あんな行列には並ぶの嫌だねぇ。


そうそう、大丸の10階で榎木孝明さんの水彩絵画展をやっていたので、見てきました。
水彩やパステル画は大好きです。色鉛筆も♪
榎木さんの絵はスケッチなのですが、私は”水彩画・スケッチ”と言うと
永沢まことさんが真っ先に頭に浮かびます。
永沢まことさんの本を読んだ時には、旅に出てその時の感動を
ササッとスケッチできたら、もの凄く楽しいだろうなぁ~って
ワクワクしたのを覚えています。

榎木さんの絵は永沢さんの絵よりずっとシンプルで、色使いが優しいかな。

会場では榎木さんが考案して商品化して、彼自身も使っている水彩道具一式が
販売されていましたが、高くてビックリ。
ハガキ大のスケッチブックとB5くらいのスケッチブックとドローインクペンが1本、
熊野の絵筆が1本、イタリア製のパレットに入った16色の絵の具と、
水入れの容器、それらを入れるブルーのメッシュバック。
これで14,700円だって…。

(たっかいわねぇ~!)って思いながら見ていたら、
「買ってあげるから、それ、買いなさい。」
「あんたも絵を描きなよ…」
って母親が言うので、さらに驚いてしまいました。
何か、胸がジーンとするほど嬉しかったな。

私が母親に埋め合わせをしなきゃならないのになぁ…。


2008_11020003.jpg


こんな高い道具を買ってもらっちゃって、どうすんだかねぇ。
私、ちゃんとした絵なんて描けないのにさ。

下手な絵も描き描きすれば上手になるかしら…。
せっかく買ってもらったんだから、絵の具がなくなるまで使ってみようかと思います。
絵の具がなくなる頃までには少しは描けるようになるんじゃないかな…。

何か描けたら、ブログに載せてみようと思います。
描いてみたいものはありますよ!

もちろん、それは…


2008_11020010.jpg


ルルとリンダです。

今日は早朝5時に起きて母親と2人で東京へ。
よくお世話になるヒーラーY さんが亀戸の某所でセミナーをするので
そこで母親にヒーリングをして頂く予定をしていたのです。
んがっ、その場所に行っても、開始時間になっても誰も居ない…。
(場所を間違えたか?おかしいぞ)と思ったので
友達に電話で聞いてみたら、
「それは明日よ!」だって。
うっそ!?

絶句!!!!!
もぉー呆然としてしまった。
自分がこんなミスをするなんて、とても信じられない。

Yさんがセミナーをする時には”日曜日”というのが
頭の中にあったので、まったく疑いもしなかった私。
思い込みって恐ろしいとつくずく感じましたね。
ちゃんと見れば、ご案内には11月3日と書いてあったんです。
なのに日曜日、日曜日って決め付けて。

朝早く起きて、新幹線の待ち合わせ時間が数分だったから
走って飛び乗って…。(70代を走らせちゃったよ)

あーー何たる事じゃぁ~~っ!私のアホ~~っ!!!
私はバカだぁー、私はバカだぁーっ!

また、母親が何にも怒ったり責めたりしないものだから
余計に申し訳ない気持ちで一杯になっちゃって、
かなりズドーーンと落ち込んでしまったのです。


続きは明日書こうかな…もう寝よう。疲れた…。