昨年から家の父親だけでなく、獣医さんとかドッグカフェのご夫婦とか
友達が皆こぞって言うんです。
「ルルは太った、太った!」って。
ある友達は、「25kgくらいあるんじゃない?」…と。
別の友達は、「あんた、太ってるのが分らないの?これ絶対にマズイよ!ルル。」
「これ以上太らせたら虐待だよ、虐待。」…とまで。

(そんな馬鹿な…ですよ。ルルは体重が17.5kgから増えたとしても18kg弱だから)

でも、皆があんまり言うものだから年末に体重測定したら、何と大台越えててビックリ!
20kgですよぉ~~~!!!ガーーン!!!

そう思って見ると、”スタイル良いねぇ~♪”だったはずのルルが、トドに見える。

リンダが亡くなってから食欲が全然無くなって、そのまま夏に突入して
食べてくれるものは、ちょっと量が多めでも食べさせてしまった…
それが一番の原因です。
まさかこんなに太ってしまったなんて…。
リンダが居なくなって運動量も減ったしね。

おデブちゃんでも健康なら良いんですよ。
でも、やっぱり肋骨がどこにあるのか分らないのはマズイでしょ。
上から見ると見事にずん胴だし…。
せめて1.5kgくらいは痩せて欲しいと思うんです。

犬の場合は人間の場合と違うから分らないのですが、
一年くらいかけてマイナス1.5kgだったら大丈夫ですよね?
キツイかしら…。

まずは運動、運動で頑張ります。


ルルのフードは今2ヶ月ごとの定期便で届きます。
先日は、今年初めてのお届け…と言う事で”お年玉”が入っていましたよ。


2009_01280002.jpg


ウサギ肉のジャーキーとウサギ肉のミンチレトルト。
初めてのウサギ肉のジャーキーは、すぐにガッついて食べようとせずに
用心深く受け取った後、口から出して何度もクンクン確認したりして…。
絶対食べて欲しくないようなジャーキーには狂ったようにガッつくクセにな…。


2009_01280006.jpg


それでも一度食べてみたら美味しいのが分ったらしく、次からは夢中♪


2009_01280007.jpg


ルルは今年のお正月(1月4日)に、ソルちゃんのパパからも
すっごいお年玉をもらっていました。
(マグロを焼いて細かくほぐした身)と、(マグロのジャーキー)です。
量が半端じゃありません。ほぐした身は4.9kg、ジャーキーは900gですから…。
しかもルルの為に全部小分けにしてくれてあって♪


DSCF3604.jpg


昨年フードを変えたら全然食べてくれなくて、こんなものあげちゃダメと
知りつつ、食いつきを良くする為にシーチキンを少し混ぜて食べさせていたのです。
その事をソルちゃんのパパに話たら、昨年の9月にマグロを焼いてほぐした身を
4kg作ってくれたんですよね。本当に有り難いです。
ちょうど3ヶ月目で消費してしまうところで、これからは何を入れて食べさせようか…
と思案していたところでした。
ルルよりも私の方が大喜びですよ。まさかまた頂けるとは思っていなかったので…。


DSCF3605.jpg


でもねー、ルルったら可哀相なんですよー。
こんなに美味しい”お年玉”たくさんもらっちゃっても今年からダイエットに
なっちゃったんですからね。

凄い怒った顔!










観光客のおじさん、おばさん4、5人にいきなり、「その子の名前なんて言うの?」
と聞かれて、「ルルです」って教えたら、そりゃーもう、ルルちゃん可愛い、可愛い、
「こんな可愛い子居ないよ」なんて言われちゃってさ、
綺麗だね、柔らかい毛だね、一緒に連れて帰ろうか…なんつって…。
良い気になって油断してたら、そのうちに
「おい、何かあげるもの持ってないか?」と、ひとりのおじさんが言い、
「これならどうだ?」と、もうひとりのおじさんとおばさんがどこかで買ってきた
”芋けんぴ”をルルにくれだした。
ぎゃー!やめてぇ~~~っ!と言う叫びは言葉に出しては言えず…。

あーあ、5、6本食べさせちゃったよ…。

可愛がってくれてるの分るから、こういうの断るの本当に出来ない私。
二度と会うことのない人達でも、気分を害されない上手い断り方はないものか…
と、真剣に考えて、ちょっとひらめいたんですけど…

「この子、アレルギーがあるので、食べられないんです。」

と言うのはどうでしょう。


2009_01200013.jpg


知り合いの家で取れたミカンです。何ていう種類なんでしょうね。
ルルの頭よりも大きいです。こんな重いミカンが木にぶら下がっているなんて…!

今日は珍しく仕事が休みになったので、ルルとお山まで…。
寄り道の多いルルと山に登ると凄い時間になってしまうので、
昨年からは車で登って、山で遊ぶ時間を長くしています。

ルルも2月で9歳になります。(推定)
立派なシルバー年齢。走リ周っても持久力が落ちましたね。
でも表情はイキイキ☆


DSCF3598.jpg


今年も元気で頑張ろうなっ!ルル!



最新記事