本日、散歩中に選挙カーと遭遇。

「ウゥウウ、ウォンウォンウォーーーン!ウウォウォンオオーーーン!」
…と、何か喋るように吠えるんだよね。
しかも立ち止まって、選挙カーを見上げて言ってるわけ。
面白いけど恥ずかしいから下を向いていたら、

「応援、ありがとうございまーす!!!」
…なんて…ハイテンションでウグイス嬢してる
おばさんが言うじゃない。

(へ?)…と思って顔を上げて振り返ったって、
誰も応援してる人なんて居ないじゃない…

ルルしか…。


008.jpg


何でもいろいろと知っているソルちゃんのパパに
「ウッドチップ安く売っているところ、知っていたら教えて…」
と相談したら、
ここはどうか?…と教えて頂いたので、購入してみました。
(そして今日、届いたんです!)


8-11-1.jpg


ウッドチップってあんまり安く販売しているものは品質が
良くなかったりするんだって…。
まー、それはウッドチップだけに限らない話ですが。


さてさて、何の為にこれが欲しかったかと言いますと、
2階のベランダにこれを敷いて…


8-11-2.jpg


ルルのトイレにしたかったんです。
雨の日とか、夜とか…。

ルルは室内トイレはどうしても無理そうなので、
ならば、これではどうか!…と。

(どうだろうか…?)

上手く成功しましたらご報告したいと思います。


8-11-3.jpg


ヒノキの香りが最高です♪

深夜3時過ぎ頃から稲光が始まったようで、私の布団に上がってきて
( ハァハァ、ハァハァ… )と大変。
昨日から連続で深夜に稲光だから、ルルも私も熟睡できなくて疲れ気味。

そしたら5時には地震でしょ…。
揺れた、揺れた…久しぶりに大きく揺れた。
縦に揺れると ” やばいっ!!! ” と思いますね。
外は台風9号で土砂降り雨だし雷だし。

お陰さまで被害はなかったけど、怖かったぁ~。

ルルはこんな大きいのは初めての経験だったから、
パニック状態がMAXだったみたい。


8-11.jpg


ダブルパンチだったよね、ルル。

東海地震が来たら、この130倍だって?
生き残れる?
うーーん…。


一昨日タローちゃんのママからゴーヤを頂いたので、
昨日に続き今夜もゴーヤ料理。

今夜はチャンプルで頂きました♪

ルルの分は味付け前に取り出して…。


090809.jpg


おおぉ~、美味そうだぁ~…♪


ドッグフード、ゴーヤ、豚肉、豆腐、卵、鰹節、
+キトサン、フコイダン、きゃどっく


今日、お散歩中に
「その犬は警察犬?」
とおじさんに聞かれたルル。

シェパードに間違えられるとは…!

突然花キューピッドが届いた。
この真夏に豪華な花。


046.jpg


リンダちゃんへって…。


リンダの元飼い主さんのところで働いていた
優しいお手伝いさんからだ…。

(今年は新盆じゃないのに…?)

お礼のお電話を掛けたら、

「新盆じゃないのは知っています。
でも、リンダちゃんはそのくらい良い子だったんです。
だからお花を送らせてもらいたかったんです。」

と言って下さった。

感激でジーーンと来た。
本当に何て幸せだろうね、あの子。

リンダが生きている頃からずーっと今に至るまで
家族になれたことを何度誇りに感じたか、もう数えきれない。

私に出来ることはせめて、
” 「リンちゃんの飼い主さんて、あんな人だったのぉ~?」 ”
と、向こうでリンダが恥ずかしい思いをしないように生きていくこと。

リンダがそっちで胸を張っていられるように…。


昨年から夢に出てくるリンダは、嘘みたいにリアルで驚く。
私はだいたい昔から夢を見ない性質なのに…不思議…。

もうどっちが現実だか分からないくらいリアルなんです。
…だって触感も覚えるんだから。
しかも目覚めても覚えてる。
これは、本当に夢なの?!…と江原さんや美輪さんに聞いてみたいくらい。


”実は夢じゃないんですよ”
”本当に会いに来ているんですよ”

なんて言われたら最高だけど♪


昨日の夜、疲れ切って爆睡していたら、リンダが夢に出て来た。
数ヶ月ぶりの登場だったね。

家の子記念日のお知らせだった?
忘れてないよ!
今日はチュルチュルだけのお供えだけど、
6日は何か美味しいものを作ろうと思うよ。




最新記事