
昨年ダメになっちゃって、ずっと使わなかった圧力鍋。
部品を交換したら問題なく使えるようになりました。
フィスラーの鍋、結構高かったから買い替えするの躊躇してたけど
買わずにすんで良かったぁ~。

器の色で全部が黄色っぽい食べ物のようですが、
10週類の野菜が入ってます。

100225 004

人参、白菜、キャベツ、ピーマン、大根、水菜、
トマト、生姜、エリンギ、マイタケ、マグロ +サプリメント

圧力をかけた野菜はミキサーに入れてピューレにして、
残ったスープとは分けて冷凍保存。
マグロは別鍋で茹でています。

待ちきれないルルの様子…



早くしてくれぇ~!と言うルルの声に驚いているのは母です。


一度食べてみたいと思っていた小倉山荘の”小倉焼き”を先日注文してみました。
販売が一年に一度だけ、短い間だけの予約注文らしく、何度も逃していたんです。

ワクワクしながら、お手手のシワとシワを合わせて幸せぇ~♪と、拝んでから頂きましたが、
数年間の期待度があまりに大き過ぎたようで、( ん??? )で終了。
期待するのも”ほどほど”が宜しいようで…。


100225-2.jpg


こちらは、一昨日オーブンに入れて2日間天日干ししたルルのオヤツ。
ずーっと雨や曇りが続いていたので、ジャーキーが作れなくてドキドキしていましたが
これで一安心!
これを切らしたら”裏切り行為”になるので大変です。


100225-1.jpg


何でも出来たては香りが良くて美味しそうです♪






「一番若い人が頑張ってくれなきゃねぇ~」…って親父様に言われて
今朝から草むしりの作業です。
ルルはもう早々と庭で待ってるし…。

100224草むしりの一日 002
(ellsちゃん、遅いんだよ、いつも…)

ああ、本当に雑草だらけの芝生…
雑草抜きは嫌いじゃないけど、ついつい夢中になり過ぎて
終わった後に首と肩と腰が大変なことになるのが辛い。

100224草むしりの一日 003

「ちょっとルーさんもこっち来て、手伝ってくれない?」

と、声を掛けたらやって来た…
シブシブね…。

100224草むしりの一日 004

猫に似てると思っていたけど、いつの間にかイノシシになってるよ。(影が…)
尻尾はどこにいったんですか?

100224草むしりの一日 005

外で気持ちよく過ごせる季節は嬉しいね♪
ねぇ、ルル。

100224草むしりの一日 006

そして私は案の定、肩と首の酷いコリで…(涙)辛いよぉ~!
今からビワの葉温灸して何とかしたいと思います。


2日くらい前だったか…
ルルが自分のベッドにどうしても入るのが嫌だというので、
おかしいな…とベッドを見たら、そのすぐ近くに何か吐いた形跡が…。

(あらぁ~、知らずに悪かったわ、ルーちゃん…)

夜だったので簡単に拭いたんだけど、とにかくその近辺には
もう寝たくないし、ベッドも汚れてないのにこれに寝るのも嫌だってさ…。
昔は猫のウンチの上でキャッキャと転がってた人が
いつの間にか綺麗好き?

翌朝、黄色いシミになっていたので、何度かネイチャーズミラクルでふき取って
綺麗にしていたのを、ルルに見られてたようで…。

そして今日、朝のオシッコに裏庭に出したら、また吐いたんだけど、
(ルルは空腹時間が長かったりすると黄色いものを吐くのです)
何と、何と、自分の鼻面で上手に枯葉をかぶせてましたよ!
丁寧に何度も何度も…。
ルルが自分の吐いたものを処理するのなんて、初めて見たわぁ~~。
私のを見て、学んだのかしら…?
こりゃ本物の綺麗好きだわ…♥(。´▽`。)♥♡

ルル賢いぞっ!



昨夜遅くまで親しい友人と話をしていた時、
ある知人の(え?嘘でしょ?まさかぁ~?)の出来事が発覚して
ちょぉ~っとビックリ。
いやぁ~、なかなか衝撃的で固まりましたぁ~。^^;

寝る間際の出来事だったけど、今朝には完全復活っ!!!
どうよ、この切り替えの早さ!
ブラボ~~~♪(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

何で?どうして…?と考えたところでしょうがない事は
即座に切り替えていくしかない。クイック、クイックよぉ~!
これは、技だな…と思う今日この頃。

気分スッキリで、いつものお山で1時間半散歩して
午後には大きな山までルルとドライブ♪

今日も一日元気で良い気分で終了!
だから、ルルにも美味しいご飯を♪


ルルご飯100219 001


ドライフード、にんにく、生姜、お豆腐、豚挽き肉、えのき、
ピーマン、ブロッコリー、+サプリメント



寒い日が続いてます。
今週いっぱいの辛抱です。

先日地元の港にブリが入り、1匹購入。
母親が台所でブリの解体ショーをやりました。
(私にはとても真似できない…であります!)

魚のニオイがすると居ても立ってもいられないルルは大変ですよ。
危ないから向こうに行ってて…なんて言葉は耳に入らないようで、
ヨダレがツララのように床に垂れ落ちてるよ…オイオイ。

初日は刺身で頂きました♪(by ルル)

捕れたてはまだ新鮮すぎて身が硬いらしい。
(実はellsはちょっと刺身が苦手であまり食べない。)

二日目は茹でてフードにトッピング。

今日はシイタケ類をオリーブオイルでよく炒めてから
野菜類を入れてオートミールを入れて煮て、
ブリは焼いたものを後乗せ。


ブリのご飯100218 001


香ばしい良い匂いがたまらないぃ~~♪


ブリのご飯100218 005


…とルルが叫んでるよ。(ひひひ…^^)


ブリのご飯100218 008


オリーブオイル、生姜、しめじ、マイタケ、ニンジン、キャベツ、
ピーマン、オートミール、削り節、ブリ +サプリメント



ルルです。
この頃は、”ルルに何言われるか分からないから気をつけろ…”と言うのが
ellsちゃんはじめ、その従姉妹や叔母さんたちでの合言葉になっています。
こういうのは【陰口】とか【いじめ】にはならないのでしょうか?

ルルです。
雨が続いています。
一日目の雨の日の散歩は、ウンチをした後に
「ルルぅ~、良かったねぇ~♪ウンチ出てスッキリしたねぇ~♪お利口、お利口♪」
と、ellsちゃんにうんと褒められました。

二日目の雨の日の散歩は、ellsちゃんが傘をさすとウンチが取りにくいから…と、
アタシは傘も持たない女を長時間歩かせたあげく、ウンチもしらずに終えました。

三日目の雨の日の散歩となった今日。ウンチングポーズのフェイントを
かますアタシに対して、相当イラッとしたようで、

「アンタ!コミュニケーターさんにさー。
『足が濡れるような日と寒い日のお散歩時間は短くて良いから…』って言ったんでしょーーっ!!!
私だって、ルルに言われて直すところは直すように努力してるんだから、
アンタ、自分の言ったことくらいはちゃんとしなきゃ、おかしいんじゃないのっっ!?」

と、歩きながら文句を言われ、
途中寄り道しようものなら、「話が違う、話が違う」とリードを引かれて帰宅。

途中、何度か小学生とすれ違い、
ellsちゃんは”可哀想なおばさん”もしくは”ちょっとキテルおばさん”
と思われたに違いない…とアタシは文句を言われながらも胸が痛んだわけです。

玄関でもアタシが大人しく体を拭かせなかったものだから、ellsちゃんの
ヒステリーがとうとう爆発しちゃいましてね…。(コエー、コエー…)

ねぇ~、これって…アタシのせいじゃなくて、ただ単に
飼い主の人間性ができてないってことでしょう?

ルルです…ルルです…ルルです…

とても寒い一日 003

Happy birthday to you~
Happy birthday to you~
Happy birthday dear LULUちゅわぁ~ん♪
Happy birthday to youぅ~~~♪♪♪

ルルさん、元気に10歳を迎えました!


ルル10歳の誕生日 20100206


ワンコ用ケーキを頼もうかなと思いましたが、
やっぱり自分で作ることにしました。

中身は豚ひき肉と野菜のミートローフです。
カボチャを蒸かしてデコレーション。

(見た目だけじゃなく、質と量にも気を使ってみましたよ、ルーさん。)
是非、ルルから☆3つを頂きたいですわ。


プレゼントの服


寒がりのルルに、今年は散歩用の服もプレゼント!
梅ゴン母さんちのゴンちゃんとお揃いです♪
元気で楽しそうに過ごしているゴンちゃんにあやかりました♪
ルルもゴンちゃんに続くぞぉ~っ!


スマイルドッグさん
とてもお手ごろなお値段で、暖かいし、静電気も起こらなかったし、
感じの良い対応をしてくれるお店でしたよ☆



私はどうしてもリンダに伝えたいこと、聞きたいことがあり、
セッションをお願いしたのがきっかけでしたが、
今現在生きているルルの声を聞くことができれば、
今後の人生の満足度が上がり、それはルルだけでなく
私が後々後悔をしないで済むから…と思ったんですよね。

で。今回ドキドキしながらも挑んでみたのですが、
同じ家で同じように暮らしてきた2匹でしたが、抱いている思いも
感じ方も表現の仕方も全然違いましたね。当たり前ですけど…。
でも、共通していたのは、私をもっと幸せな人間にしてあげようと
いうところではないかと思っているんですよ。

正直言って、ルルからは ”毎日幸せだよ♪” とか、”感謝してるよ” とか
”ここの子になれて良かった” なんつぅ~言葉も聞けるかと
ちょっと期待はしていたんですが…。(エヘへ…)
とんでもない、とんでもない。
それどころか、 ”まだまだ、全然なっちゃいない” と
お尻をペンペン叩かれたような具合でして。(オホホ…)

この子たちの本音。勇気を出して聞いてみると、自分では見えなかった
自分の姿を見せられてしまうこともあるかもしれませんね。
最初からすんなり全部を受け入れることが難しいこともあるかもしれません。
でも、今現在からさらに向上していく為の凄いエッセンスと思えば…。


(家の場合、リンダがバニラエッセンスだとすると、ルルは七味ですよ。
 辛いけど、やめられないーーーーーーーーーーーーーー→好きだから♪)


一番もったいないなぁ~~と思うのは、せっかくのACを、”ただの当てモノ屋”
だけのようにとらえて、その場で終わってしまうことかな。
いくらお金を払うと言えども、コミュニケーターさんに失礼だし、
何より ”飼い主の為に” と話した動物たちが気の毒ですよね。

今後、皆さんがもしACセッションを受けられるようなことがあったら、
動物の声を是非活かして欲しいと思います。


そうそう。
今朝、久し振りに夢でうなされて目が覚めたんですよ。
聞いてください。

ルルが、アニマルコミュニケーターさんの後を金魚の糞みたいに
付きまとって歩いて、私への不平不満を延々と訴え続けているんですよ。

私はもう、どぉ~~して良いか分からなくなっちゃって、
何とかコミュニケーターさんに教えを乞えないものか…
と、うーんうーん言ってる夢。

こういう夢を見る時点で、ルルに主導権を握られてやしないか?
…と気になりつつも、

ま・良いかっ!^^

次回セッションを受けた時には「少しはマシになったよ」と
言われるように精進したいと思いますが、
ルルは言ってはくれなさそうだな…。








最新記事

