100426つつじ祭り 003


今年のお山も凄く綺麗♪
うっとりしちゃう…。


100426つつじ祭り 005


だけど、人人人、車車車…でごった返しで
美しい景色をのんびり眺めてお散歩することが出来ないのが
残念なんですねぇ~。


100426つつじ祭り 006


ボーッと歩いていると人にぶつかっちゃうし、
ルルも疲れるみたいで、途中から尻尾を落としちゃって
何だか可哀想…。


100426つつじ祭り 007


そうそう、この前なんて、観光客の落とした食べ物を拾い食いしたりして、
もの凄く肝を冷やしたのよね。
ルルが拾い食いするなんて、家に来て初めて…。

結局いつものお散歩コースから離れて、観光客が居ないところを
選んで歩く…。

どれもこれも毎年のことだけど…。

早くゴールデンウィークが終わって欲しい…。




ドッグマッサージの勉強会で南町田のグランベリーモール
と言う所まで出掛けてきました。
田舎者だから、こういうところに来るとワクワクしますよ。
都会の人はこういうところがあって良いな~♪

その中にDOG&CAT ジョーカーっていうペットグッズがたくさん
売っているお店があって、そこでルルにお土産を買って来ました。
牛のアキレスってやつとガムの周りにササミジャーキーが
巻きついたものを…。

ルルは硬いものを噛むのが嫌いだし、買っても無駄になることが多いので
試しにひとつずつ。
(小さいのに結構いい値段するのね…。)

そしたら、予想外に凄く気に入ったようで…。
買ってきたものをこんなに喜んでくれると本当に嬉しい♪







あんまりの寒さなので、ちょっとハワイの話でも♪^^
来月ハワイに行くのですが、まだ全然予定が決まっていませんで…。

行く所はオアフ島とハワイ島。

行きたいところは【火山】。
やりたい事は【イルカと泳ぐこと】。
食べたいものは【マラサダ】。

まだこれだけです。

キラウエアに行くには宿泊先からだと往復10時間掛かると
言われているのですが、やはり行ってみたいんですよね。

のんびりして、パワーを充電してくるのが目的なので
そんなに動けないと思うのですが(年寄りも居るので)、
《ここだけは押さえておくと良いよ!》
と言うのがありましたら、是非教えて頂けると嬉しいです♪

なんせ初めてのワイハなので、舞い上がっております。
ルルのことだけが気がかりですが…。



ルルの若いボーイフレンドが遊びに来てくれました♪
(良いなぁ~ルルは…)

5歳になってますます元気一杯のバズちゃんです。^^


100414バズちゃんと遊ぶ 009


近頃は年齢のせいなのか、文句言いが激しくなって、
バズちゃんに対しても、他の若い子に対しても、なぁ~んだか失礼な態度。
バズちゃんはルル婆なんてつまらないぃ~と思ったのか
テニスボールを見つけて楽しそうに遊んでいました。


100414バズちゃんと遊ぶ 010


その間、ルルは何をしていたかと言うと、
楽しそうにランチをしていたカップルのすぐ傍で、
「何かアタシにも頂けないかしら…?」とカラスと仲良く一緒におこぼれ狙い。
ああーー写真撮っておかなくて残念!
ばずママさんのブログに画像があります。

お天気にも恵まれて、今回もまたとても楽しい時間を過ごすことができました♪
毎回恒例のばずママさんのお手製クッキーのお土産です♪
これ、本当に美味しいんです!是非レシピを教えて欲しい!


100414バズちゃんと遊ぶ 002


ラッピングも素敵でしょう?!
どう見ても立派な商品です。


100414バズちゃんと遊ぶ 003


ルルにもあげるけど、私にもちょうだい…。


100414バズちゃんと遊ぶ 013


こんなルルですけど、また遊んで下さいね。



真冬になったり、雨だったり、ギックリ腰だったり…
で、タイミングを外して全然出来なかったシャンプー。

もう何ヶ月振り?
自分の年が幾つだかも思い出せないけど
ルルを洗ったのが前回いつだったかが思い出せない…。
…ホントです。

でも、うちのルーさんは全然臭くないし
毛がベトベトもしていない(これもホントです)
動物病院行っても毛並みが良いと先生たちには褒められるし
散歩で行き会う人たちにも”綺麗にしてますね”って言われる。
でも、実は数ヶ月以上洗ってないのよん。

今、日記をひっくり返してみたら、昨年の11月上旬だったことを確認。
驚いた。5ヶ月以上だわ…。ホントーーッ?!
人には言えないわね…(ここで言っちゃったけど)


100413数ヶ月ぶりのシャンプー 004


明日は若いボーイフレンドが遊びに来てくれるので
綺麗に磨きをかけました♪

シャンプー後はお山にも行って来たから、もぉクッタクタで
目がイッテます。


100413数ヶ月ぶりのシャンプー 006


ルーさん、今日もお疲れさまっ!



keesmomさんのブログで紹介されていたyoutubuの動画です。
是非皆さんにも見て頂きたくて私のブログにも貼らせて頂きました。

我が家ではご存知の通り、リンダもルルも成犬になってやってきました。
2匹それぞれ抱えていた問題は全然違いましたが、共に人間に傷つけられ
いろいろなトラウマがありました。

特にルルは難しい犬で、当時二人のトレーナーさんにルルを見てもらいましたが
二人に言われた言葉は同じ、
「この犬は、あなたでは無理です…」だったんですよね。

私に無理って言われる犬を他の人に
「里親になって」とは頼めないですもんね。

ルルが家庭犬として”良い子”と世間に言われるまで
2年は掛かったかなぁ~…。
まさに忍耐、根気、愛情。

でもね。格別なんですよ!
費やした時間も犬との関係も、得られる幸福度が全然違うんです。





捨てられた子って、磨くともの凄く輝く子が多い気がするの。
何でだろうな…っていつも思う。





 ”犬と暮らそう”と思った時、保健所に居る子を選んでくれたら…
そういう人がどんどん増えてくれたら…
それが当たり前になる世の中が、すぐ来ますように…。






本日は、春の健康診断に行って参りました。
今日は忘れずに出かける前にエマージェンシースプレーを
自分にシュッシュッ×4回。
動物病院の駐車場でルルにも舐めさせて、いざっ。

そのせいか、待合室でもブルブル震えるだけで、
怖すぎて声を上げるほどでもなく、診察台に上がっても
今までになくお利口に(今までと比べたら…の話ですから)
先生に目、口の中、耳の中、採血…をやらせてくれました。

爪切りの時の顔がねぇ、そりゃーもう凄すぎて、
写真に撮りたいくらいでしたけど、皆さんにお見せしたら
サーーーッと引いてしまわれると思ったので止めときました。^^;

血液検査の結果は1週間後くらいに来るそうなので、
今度はその時に混合ワクチンか狂犬病予防接種です。

ルルも春は大変よね。
人間も大変だけど…。
(諭吉さーん、また私のところに帰ってきてねぇ~)








天皇陛下と皇后様が、45年ぶりに川奈ホテルにお泊りになり、
ここ数日はこの近辺でも大騒ぎ。
いつもの散歩コースのお山にも訪れたそうで…でもその時は
残念ながらお目にかかれず、
こんな残念なことってない!!!と思ってちょっと凹んだのですが、
ラッキーな事に次の日にチャンスが巡って来たのです。

ルルを連れて速攻で出掛けましたよ!

日本人なら一生に一度くらいは美智子皇后様のオーラに
触れてみたいじゃぁ~ありませんか?!ねぇ?!

場所的にはもの凄い近かったのですが、動画に収めるのに必死で
チラッとしかお顔を見ることが出来ず…。
それなのに、動画にもコンマ何秒くらいしか写ってなかったわけで、
これなら、はなっから動画なんて撮らないでお顔を目に焼き付けた方が
ずっと良かったんじゃないの???

んまっ、後の祭りでございます。
でも!それでも、すっごく幸せでした!

こいつぁ~春から縁起が良いわいなぁ~♪O(≧∇≦)O


(音が出ますので、気をつけて下さいね)




命日にタローちゃんのママさん、川崎に居るMさんからお花を頂きました。
もう2年になるのに他所の人が家の子の命日を覚えていてくれるって
言葉では言い尽くせないくらい感動で胸が一杯になります。

頂いた花を眺めながら、母親がリンダの写真に向ってポツリ…
「リンちゃん、あんた幸せ者だねぇ…」


100407美智子皇后様 002

本当に、リンダは幸せ者だよ。



今日はリンダの命日です。もう2年が経ちました。
3月17日に危篤状態になり、もうさよならしなければいけないのか…と
心が凍りついた日から4月6日までの間は、
あの時の一日、一日が鮮明に甦り、結構辛い期間を過ごすことになります。

新幹線が熱海に到着した時に、リンダが今亡くなったと母から
連絡が入ったので、この時期は新幹線に乗るのもきつかったりします。

そんな4月6日を、新しい仕事のスタートの日にしようと決めたんです。
リンダに誓った夢を現実にする、一番良い日かと…。
毎年来るリンダの命日は、
(どう?ellsちゃん、頑張ってる? 前に進んでる?)と、
気持ちを引き締める日になると思うので。

そしたら、桜が散るのを見ても悲しくならないと思うんです。


これからも犬の心と体を楽にしてあげられる人になるべく、
精進していきますので、応援して下さい。


img0_20100406121212.jpg


さくらひらひら舞い降りて落ちて
春のその向こうへと歩き出す

君と春に誓いしこの夢を
強く胸に抱いて
さくら舞い散る

(SAKURA / いきものがかり)





今朝起きたらギックリ腰でーす!
最近は腰痛体操を怠けてたし、座ってることが多かったし、
ちょっとマズイ状態かも…と危険信号は出ていたのに
昨日、一昨日と2連続で庭の仕事に熱中してしまった…。

ギックリ腰なんてしている場合じゃないのにぃ~~。(涙)

痛いけど雨が降ってるけど、ルルさんの散歩には行って参りました。
結構な量のウンチをしたんですが、
夕飯が終わった後のトイレで、何と何と!

またウンチしましたぁ~!\(^ ^)/

ビックリだよ!^^

裏庭でウンチしてくれると異常に嬉しい私。
腰の痛みを一瞬忘れたよ。




姉がオートブランをくれたので、土曜日(4月2日)に
それを使ってクッキーを焼いてみたのですが...。
焼き時間失敗で1回目は焦がしてしまった…。
たいしたもので、ルルなんて焦げた方は顔を背けるんだからね。
焦げたっていったって、この程度よ???

ゴマクッキー 001

オートブラン 100g
卵 1個半
白ゴマ 大さじ3
練りゴマ 大さじ4
ハチミツ 大さじ2
ハーブ3種類を粉塵したもの 大さじ1

今回は練りゴマを贅沢に使い、あえて油を抜くことに。
生地は冷蔵庫に寝かせたが、型抜きは無理。
団子に丸めて、サランラップの上から手で押さえ成型。(簡単!)

噛めばかむほど味が出る、ゴマクッキー。
今回はもっぱら私が食べております♪




完璧に脱走癖がなくなり、家族の信頼100%となったルルさん。
ひとりお庭で散策中。

「ルルぅ~~!」

と2階から声を掛けたら、

100401庭を散策 002

とりあえず見上げてくれる。

良し良し♪


100401庭を散策 003


100401庭を散策 009

豚ひに肉、おから、生姜、にんにく、舞茸、ブロッコリー、
セロリ、トマト、水菜、カボチャ、ドライフード+サプリメント

今日から4月が始まりました。
何かワクワク、ドキドキするなぁ~…♪

どうか、”素敵♪”…の始まりとなりますように…。


001.jpg


数年前に描いた絵がポロンと出てきたのでスキャナーでPC保存しました。
春らしい絵だったのでブログにUPです。