昨日はお山に登ったとたんに、雷がゴロゴロ言い出して大粒の雨がポツポツ…
間もなく土砂降り…。
私もルルも全身ビショビショで山下り。

途中、顔見知りのおばあさんが、「お姉さん、傘を持っていきなさい。」
と言ってくれて、もうどうせビショビショだし、
「おばさんが濡れちゃうからいいよ」って言ったのですが
おばあさんが自分の傘を置いて、土砂降りの雨に濡れながら
リュックサックの中から一生懸命携帯用の傘を出してくれる気持ちが
もの凄い嬉しくて、有り難くその気持ちを頂戴しました。

最近、受け取ることと与えることのバランスについて考えています。
喜んで受け取ることで、与えてくれた人にもまた新たなものが与えられる…。
受け取った人は、また違うかたちで誰かに何かを与える。

そんなわけで、遠慮することや与えられることを重荷に思うよりも
喜んで受け取る大切さを近頃学んでいます。

なんにつけてもバランスって大事ですね~。





先日、4月8日にやった健康診断の結果が送付されてきました。
ヘマトクリットとヘモグロビンの数値が基準範囲を超えていたので
ドキッ…としましたが、このくらいの数値ならそんなに心配は
いりませんと言われて、ホーッとしました。

確か、何も問題がなかったら検査結果を自宅に送ります…
とは言っていたけれど、やっぱり直接いろいろと話を聞いておかないと
落ち着かないからね。


ルルは本日、混合ワクチン接種を終了。
今までずっと6種だったけれど、昨年あたりから家の庭やベランダにまで
リスが遊びに来るようになってしまって、レプトスピラを
打っといた方が良いかな…と思って8種に変更です。

6種も8種も値段は同じなんですが、極力余計なものは
身体に入れたくなくてね…。
昔はリスなんて大室山の方で、運が良ければ見れて、
「あ!リスだ♪」
なんて言っていた時もあったのに、
今じゃ、気をつけないと2階に干した魚なんかも(干し網を壊して)取っていったり、
下手すれば家の中にまで入っちゃうんじゃないかってくらいの勢いだもの。

ワクチン接種後は待合室で15分くらい様子をみてから帰宅。

今朝は5時起床で早朝散歩でお山まで登ったし、
夕方の散歩はショートコースをサラっとね。

毎年ワクチン接種終了後には写真撮影があって、その写真は
一年間明細書に使われるんですよ。

去年も良い顔して撮れてたんですが、今年も良い顔で笑ってますよ♪
ちょっと見てやってぇ~、この顔…。↓


予防接種後の笑顔

ちなみに↓これは去年のワクチン終了後。

2009_02090014.jpg


私が撮る時はこんな風には絶対笑わないのにな~!
どういう事?
この、ちょっと前までは恐怖におののいて全身ブルブル震えていたとは
とても思えないほどの笑顔だな。




昨年の検査で引っかかって再検査まで受けたクレアチニンは
お陰様で正常値!
歯石の付着と肥満気味と書かれてあったので、
ells、今後は気持ちを引き締めて頑張りたいと思っております!

ルーさんも覚悟して下さいよ。







今年の見事なつつじを、まだ母親が見ていなかったので、
凄く久しぶりに家族で早朝散歩に行ってきました。
5時半出発!





あのね、実はね…。
ルルは去年くらいから好きな人ができちゃったんですよ…。ぷぷぷ…。
それはそれは大好きで、”お熱を上げてる” とか ”夢中” とか言う
表現がピッタリで。


100505小室山・かい君の画像 012


ルルって以外とオス犬君達にもてるんですよねぇ。(まったく不思議よ…)
でもって、なぜか乙女なリンちゃんの方がもてなくてさ…。(私は胸が痛んだね)


100505小室山・かい君の画像 014


そんなモテ女のルルがどんなイケメンを好きになったか…と思うでしょ?


100505小室山・かい君の画像 018


今日は早朝散歩で会えたので、動画と写真を撮ることができました。
”彼”の姿を見つけると、ルルはこんな…です。




ご紹介致します。
ルルさんのお熱の相手、お名前は”かい”君と申します。

「・・・・・・・・・・・・・・・。」


100505小室山・かい君の画像 021


うーん…。
ルルの好みのタイプって日本男児なんだ…。


100505小室山・かい君の画像 020


ルルはかい君と仲良くしたくて、前足を広げて一生懸命アピール
するんだけど、かい君の方はシラ~~…ですから…。

恋ってなかなか上手くいかないのね。









これからの時期、庭仕事をしていて一番困るのは
顔にばっか寄ってくる変な虫。(何て名前なんだか…)
小さいんだけど、手で払っても払っても目の当たりを
狙ってくる、とても鬱陶しい奴。
この虫に狙われたら、仕事が全然はかどらないから
ホントにイライラするぅ~~~。きーーっ!!!

何か対策をしなきゃなぁ~~…とずっと思っていたところに
何と!昨日ラジャさんからプレゼントが届きました!!!

これ、これ!


100505小室山・かい君の画像 001


帽子に柔らかいネットがついてるの♪最高♪^^
ラジャさん、どうもありがとうございます♪


100505小室山・かい君の画像 002


私が被ってみせるよりもルルがモデルになった方が可愛いので、
被ってもらいました。
本人(ルル)は被り物は以外に嫌いじゃないのよ。ホント、ホント!












最新記事