たまさんのブログで教えて頂いた、腹巻のモニターの権利をゲットいたしました!
午前と午後と2度に分けてのモニター争奪戦で、午前の部に申し込みしたら
スタートして、ものの1、2分で完売。 
午後の部は気合いを入れて挑みました。


20101031腹巻 003


今日届いたのですが、どうでしょうか?
手触り、肌触りがとても良い感じです。
『リンネ』という製品で、http://item.rakuten.co.jp/idog/rm-ot253-m/
遠赤外線とマイナスイオンで体を芯から温めて
代謝をアップさせようと言うものらしいです。

ゴールデンエイジで、寒がりのルルには最高♪


20101031腹巻 004


ルルは体重は18.6kg弱くらいですが、ウエスト周りは
そんなに太くないので、Lサイズで大丈夫でした。
(でもXLでも良かったのかなぁ~。)


20101031腹巻 007


ねぇ、暖かい?


20101031腹巻 006


これで第一段階終了です。

顔が難しい…。
アレッ?…って思ったら犬の顔になってるし。
猫の横顔って凹凸があんまりないのね…。

かつて猫が大の苦手だった私を猫好きにさせてくれた
お友達の猫”よも”ちゃんがモデルです。
可愛くて、賢くて、品のある”よも”を羊毛で再現!

…できたら良いなぁ~と思っています。



友達にこの画像を送ったら、
「ヨモ?…じゃないよね?…犬だもんね?…プードルだよね?」
という返信が…。

(あんた、プードルがこんな長い尻尾してたら怖いよ。)

犬を知らない友と猫を知らない私の会話は楽しいです。




昨日のお天気が嘘みたい。
台風が近づいているんだってよ、ルル。


20101028雨で退屈 003
(前足で後足を抱え込んだ海老寝)

雨が降ると一気にブルーなルル。
私は雨のお陰で未提出の宿題が今日中に終わりそう♪


DSCN3426.jpg
(ばずママさん撮影)

小室神社で一緒にご祈願しちゃったもんね☆

「どうかバズちゃんもルルも健康で長生きしますように…」


「アナタタチノ祈願ハ成就サレマス」




空気はちょっと冷たいけどお天気は最高♪
こういう日は”ハス日和”と言うのだそう…(ハスキーにはもってこいのお天気)

そんなハス日和の今日、バズちゃん一家が遊びに来てくれました!

お料理も美味しく、犬と共にリラックスした気分になれる場所、
大好きな「イル・コーヴォ」さんで待ち合わせてランチ♪

そしてその後はいつものお山へGO!

20101027バズちゃんと遊ぶ 003

バズちゃんは、いつものハコノリスタイルでカッコ良く!
可愛いお顔をアピールしてる?

20101027バズちゃんと遊ぶ 006

山についたらバズちゃんの歩く早さについていけなくて…

ルル、頑張れぇ~~!!!

20101027バズちゃんと遊ぶ 007

自分がご案内をしたかったみたいです。

今日は頂上の展望台まで登ってみました。

20101027バズちゃんと遊ぶ 010

仲良くニオイ嗅ぎをし…

20101027バズちゃんと遊ぶ 011

バズちゃんが向こう向いてる隙に、好みの場所でオシッコをし…

20101027バズちゃんと遊ぶ 014

いい気になって芝生に体を擦りつけ…

20101027バズちゃんと遊ぶ 015

バズちゃんの誘いには平気で断りながら…

20101027バズちゃんと遊ぶ 020

バズちゃんのオヤツは頂戴しにいく…(ずうずうしい奴だ)

20101027バズちゃんと遊ぶ 018

今日も本能の赴くままに…のルルでした。

20101027バズちゃんと遊ぶ 024

そんなルルと仲良くしてくれてありがとうね、バズちゃん♪

20101027バズちゃんと遊ぶ 027

ばずママさんから毎回頂く手作りクッキー♪
今日も頂いてしまいました!(ルルも私も嬉しいよぉ~~!)

20101027バズちゃんと遊ぶ 025

材料まで書かれた紙と丁寧にシリカゲルまでが同封されていて、
今回驚いたのは、バズちゃんのシールが貼ってあったこと☆
可愛いなぁ~、これ♪
どこからみても立派な商品ですよ!

20101027バズちゃんと遊ぶ 030

帰宅してすぐにオネダリされて…。
この幸せそうな顔!

20101027バズちゃんと遊ぶ 031

バズちゃん、今日も凄く楽しい時間をどうもありがとうございました!
また、ハス日和に是非遊びに来て下さいね。



テンプレート、昔使っていたのに変えてみました。
I miss you リンちゃん…☆

今年に入ってからたくさんの悲しいお別れがありました。
時間を掛けてルルと仲良くなれた猫ちゃんが2匹、
チーコちゃんと、名前が分からないけど、とても仲良くなれたこの猫ちゃん

あきこちゃんとこの剛くん、梅ゴン母さんとこのゴンちゃん、
REIKOさんとこのケリーちゃん、そして散歩でよく会ったハリーも。
皆リンダの時と重なって、悲しくて寂しくて、この愛おしい子を
手離さなければならない怖さが甦って胸が押しつぶされそうでした。

どうしてこんなに早いのって思う。
手に終えない病気がありすぎる。

もう少し、犬猫たちと人間の時間軸が近づくといいのに。

もう遊びにいっても会えないなんて…
どの子も皆、I miss you だよ…


昨日、今日と町内のお祭りが無事終了。
ホントに…肩の荷がおりた…。

後は年末の防災訓練の炊き出しでお役目が終わります。

祭りだ、模擬店だ、なんだかんだと大変な話で、
(面倒くさいぃ~~!嫌だぁーーーっ!)と正直思うのですが
今まで顔を合わすことも無かった人や、顔を見ても挨拶を
交わしたことがなかった人たちと、この面倒な仕事を
通してお互いの労を分かち合い、つくり上げて
とても親しくなれたっていうのは凄く良かったと思います。

今夜は早々にお風呂に入って、「獣医ドリトル」を
じっくり見たいと思います♪


ようやく完成。


20101023羊毛作品 021


製作途中、可愛くなっちゃって手離すのが惜しくなったりするのですが、
完成すると、早くお渡ししたい気持ちになります。

次の製作が待ってるしね…。


2010-1~1


体高 19cm 
鼻先から尻尾の先まで 27cm
鼻先からお尻までだと 21cm



20日に横浜に出たので東急ハンズに寄ってきました。
小さいときから文房具が大好きで、大変です。
文房具屋さん、画材屋さん、本屋さんは私にとってお菓子の家、
オモチャ箱、入ったら出られないぃ~~~♪
見たもの全部欲しくなる…。

でも我慢、我慢…我慢しなくちゃ…。

来年の手帖、魅力的なものがたくさん出ていましたよ。
私は今年から初めてバインダー式のA5サイズ手帳を使っています。
来年も同じバインダーで、中身だけ使いやすいようにカスタマイズ。
ほぼ日手帖にまだたっっぷり未練を残しつつ…。
そうそう、2009年に使用した手帖はとても使い切れずに挫折しました。
仕事も家庭もバリバリこなすキャリアウーマンの真似は出来ないですね。無理無理。

20101021 004

↓このドーナツみたいなのはセロテープ。
友達と二人で色違いを買って半分ずつ入れ替えたんですよ。

20101021 007

↑ミドリから出ている動物クリップも私は犬、
友達はクジラを買って少しだけ交換。

20101021 008

↑これ、宛名消しのスタンプ。便利ですよねぇ~☆^^

20101021 009

シールは小学1年生の時から集めるのが好きで、擦るとニオイが出るものとか、
一杯集めて友達とお店屋さんごっこして交換するのが楽しみでした。

木の枝のシール可愛いでしょ?この枝に小鳥のシールを貼るとさらに可愛いんです♪

20101021 010

マスキングテープもキリがないくらい可愛いものがたくさん出ています。
それから、ポストイットも必需品。

20101021 013

これが今年から使っているバインダー。ノーマディックです。

20101021 014

いろんなところに使いやすいポケットが付いているんです。

20101021 015

だけど、残念なことに色も柄も全くお洒落じゃないのね…。

20101021 017

↑これはA5サイズ専用の”穴あけ”です。
常時バインダーにはさんでおけるし、印刷物がすぐに
バインダーにはさめるので凄く便利。

ちょっと病的なくらい文房具に対する物欲があるので押さえるのに大変です。



今週末、町内のお祭りです。
「早く作るとお花がしぼむので、20日過ぎたら作るように」と指示されたコレ↓。


20101021 001

皆と同じだとつまらないから、1本だけ花の芯を違う色にしちゃった。^^
去年は、誰が作ったのか、1つの花に全部違う色の紙を混ぜた花がありました。
綺麗とは思えなかったけど、斬新な発想だと感心したんですよね。

そう言えば、私、今年はハワイに行って来たのでしたね?
何だか、遠い昔…はたまた、あれは夢だった?…みたいな錯覚を覚えます。

そろそろコタツを出そうかと言う時分にHAWAIIネタ…
(しかも今頃ぉ~…ですよ)

旅行中、留守番をしているルルに何か良いお土産はないものかと探したのですが、
ぬぁ~んにも無かったんですよね。
(無かったというより、そういうお店を見つけられなかったんですよね。)

でも、何かお土産を!…と、
最後の最後に苦し紛れに買ったのがコレ↓


20101018-2.jpg


機内で寝る時に使う枕。

初めはなかなか使ってくれなかったのですが、最近ようやく上手に
使ってくれるようになりました。


20101018-1.jpg


ルーさん、良い夢を♪





先日(10月16日の土曜日)、ルルをシャンプーした時に
左後肢の膝裏のリンパ節あたりに、シコリを見つけたんですよ。
ほぼ毎日リンパマッサージやら何やらで体をくまなく触るのですが、
指先に何かを感じた瞬間は心も体も凍りつきますね。

どうにもこうにも不安でいられず、まずは自分が落ち着く為に
岡山のお友達に電話を掛けて私自身の精神安定をはかり…
翌日(10月17日の日曜日)一番乗りで病院へ行って来ました。

(左の耳介にできたシミも、メラノーマだったら困る…と思って
その確認もしたかったのです。)

結果、
「まず心配要らないと思う。ellsさんの方に下痢止め処方した方が良さそう。」
と言われ、
膝裏のシコリも耳のシミも今の時点での大きさを一応測って、
今後、もし大きくなるようならその時に検査をしましょう…となりました。

その前日、ルルに筋肉トレーニングを頑張らせたこともあり、
もしかしたら、それが原因ということもある…とのことでした。
それが原因なら、だんだんシコリが取れるようです。

とにかくホーーーーーーーーーーーーーーーーッとした…。

ルルの健康は私の健康でもあるんだなぁ~とつくずく思う。


20101017新しいハーネスとリード1


今年のクリスマスにプレゼントしようと思って買ってあった
ピンクのバランスハーネスとバランスリード。
今回、獣医さんに「大丈夫!何でもない!」と言われたら
すぐ使おうと決めていたんです。

良かった♪
本当に良かった♪


20101017新しいハーネスとリード2

(ピンク、似合うと思う? by ルル)


ひとこと言ってやりたいが、言うとこじれるから我慢しなきゃならない。
そういう事ってありませんか…

若い子ならまだしも、いい年をした人間たちが”あんまり”だと
本当に嫌になっちゃいますよ。

だけど、嫌な気持ちはいつまでも引っ張りたくないし。

そこで、今まで撮った中で一番気に入っているルルの顔を
携帯の待ちうけ画面にしてみました。
これ、5年前の写真…しかも携帯カメラで撮ったもの。
画素数も少ないし、これ以上大きく出来ないのが残念なんですが、
このトボケタ顔が笑わしてくれるんですよねぇ~。


05-01-27_19-25.jpg


嫌なことがあっても、すぐ日向ぼっこしてる気分に戻れる…
そんな感じ。

ルル、サンキューね♪





101018_151838.jpg


ルルがお散歩中に見つけた”ハリネズミ”。
いつものお山に”ハリネズミ”が居るとはね…。
まだ子供みたいで、体長は6~8センチくらい。
どういうわけだか、ハエが何匹もまとわり付いていた。
どうしてこんなところに、1匹だけチョロチョロしてるんだろう。

すっごい可愛い顔してるのね、ハリネズミって♪
顔が上手に撮れなくて残念でした。

今ネットで調べてみたら、2万円くらいする…。
この子は、どこから来たんだろう?
この山で生まれた子なら良いんだけど…。


いろいろな事がとりあえず一段落つき、
次の”いろいろ…”が押し寄せる間のわずかな時間
なかなか取り組めなかった羊毛人形に手を入れました。

だいぶ出来た…


羊毛タローちゃん 003


ように見えるけど、実はまだ裸ん坊状態。


羊毛タローちゃん 004


長毛の植毛がこんなに大変だとはね…。
しかも毛量が物凄い多いし。

今月中には仕上げる予定。



2010年10月10日10時10分にお願い事をしてみたんです…
宇宙にね。

何か凄い…叶いそうな気がするんだなぁ~☆



こんぬつは。
今朝未明からお腹の中で何か変な生き物が鳴いてるみたいな…凄い音がして、
あまりにおっかなかったので、みーさんの枕元に立って
(何とかしてぇ~~、おっかねぇ~よぉ~)と言うのを
知らせてみたら、今朝一番で病院に連れて行かれ、
注射をされて来たルルです。しかも肛門腺絞りまで…。(泣)

なのに腹痛だからご褒美もなしだなんて…オーイ!

(by ルル)


20101007腹痛で注射 006


(ells 追記)

朝、とても良い便をし、お腹の音も聞こえなくなったし、
ご飯もボチボチ食べたし、散歩も元気良く歩いてたし…
注射は大げさじゃなかろうか?…とも思いましたが、
とりあえず先生の言う通りに注射して飲み薬を頂いて来ました。

こういう状態になってしまう原因が何となく分かってきました。
お魚とご飯、お肉とご飯…と言うように、オジヤ系を食べさせた時、
魚をたくさん摂ってしまった時…
どうもそんな気がする…違うかな~。
穀物と肉類を一緒にするのはやっぱりダメなのか…。


明日から東京行って来ます!
一泊二日で勉強と仕事をこなしてきます。

皆さん、良い週末を♪^^

今日は、よっぽどウンチがしたかったんでしょう。
散歩に出る前に、珍しく庭で排泄したんですよね。
それも大量だったもんだから、もうこの後は
絶対に今日はウンチをしないって思ったんですよ。

そんなもんだから、いつものお散歩バッグを持たずに
手ぶらでお山へ行ってしまったら、何だか様子が変…。
何だか、またウンチを催しているような動き方…。

普通なら、1日2回もウンチしたら大喜びして、”偉い、偉い!”
と褒め称えるのだけど(1年のうちにそんな事はほとんどない)。
ウンチ袋がないんだ、ルル…。

嘘だろ、嘘だろ?…とビクビクしてたら、本当にウンチしちゃった~~~。
しかもまた、大量に。

ウンチングポーズしてるルルを見ながら、短い時間で
いろんな事を考えるもんですね。
さて、このウンチの処理をどうするかについて…デス。

バッグの中には携帯ティッシュがたった1枚。
このティッシュ1枚を使って、ティッシュの入っていたビニール袋を使って…
でも、こんなたくさんのウンチがティッシュ袋に入るわけもなく…

土を被せるか? うーん、うーん…。

すっごい昔の深夜番組で、

「もしもお腹が緊急事態でトイレに入って、用をたした後に、
トイレットペーパーが切符ほどの大きさしかなかった時、どうしますか?」

なんていう馬鹿なことをやっていたのを思い出した。
あれって、全然馬鹿なことじゃなかったんだなぁ~…。

皆さんなら、どうやってこの場を切り抜けます?


結果、私はどうなったかと言うと、
伸縮リードのサイドポケットに、ビニール袋が1枚入っていたんですよ。
覚えがないんだけど…。
天の助けです♪

”備えあれば憂い無し”
ここのところ、しばしば体験するなぁ~。
外出時には気をつけようっと。



日本では、どうして老犬のことを「シルバー」と言うの?
と姉に聞かれたことがあって…。
確かに…
人間も含めて、どうしてお年寄りのことを「シルバー」と言うのだろう…。

アメリカの方では、「ゴールデンエイジ」って言うんだそうですよ。
何て素敵な響きなんでしょうね♪
年を重ね、一生懸命毎日を生きている子たちにピッタリのネーミングじゃありませんか!

老犬と言われる子たちが愛おしくてしょうがないのは
金色の光に包まれているからなのかなぁ~。
ゴールデンエイジ…これ、良いね♪

昨日、そんな姉から贈り物が届きました。
ブランケットが2枚。
一枚はルルに。
もう一枚は、今年からワンちゃんに関わる仕事を始めた私に。

嬉しいメッセージを添えて♪

20100930お姉ちゃんからプレゼント

”ゴールデンエージのルルを祝福して・・
輝かしいリアノンさんの前途を祝福して・・・
祝福、祝福、祝福・・・”


頼んでおいたCD3枚と、ホットチョコレート付き。