
ハーブ温湿布しながらツボマッサージ。
ハーブ温湿布は今シーズン初だったんだねぇ~。
ルーさん専属ケアリスト失格だ。


20110228ハーブ温湿布シーズン初 001


まんざらでもなさそうな顔をして…


20110228ハーブ温湿布シーズン初 002


間もなく、カンガルースタイルで熟睡。


20110228ハーブ温湿布シーズン初 003


またやってあげるからね…。




M子嬢です。^^
マッサージされてデロデロです。


20110219-20 001


ここから実家に戻って20日が過ぎましたが、
あれから引き続きご家族一同様が心を鬼にして、
私が言ったことを忠実に守ってくれているお陰で、
M子は凄くカッコ良いチワワに変身していました。
これからもどんどん皮が剥けていくと思います。


20110219-20 005


「この間ようやく帰ったのに、また滞在なのかな…」
…と、ちょっと思っていたに違いないルルです。


20110219-20 011


顔に出てるよ。








仮面を剥がしたらお金儲けの事しか考えてない。
そういう人が海千山千のおじさんやおばさんたちだけだと
思っていたら大間違いですよ。

これまでのお金も時間もパー。
今までなんだったんだろう…
これからどうしよう…

昨晩は、さすがに一晩寝られませんでしたね。
一睡も出来なかった…。
久し振りに落ち込みましたよぉ~~。^^

でも、一日明けたらスイッチが切り替わりました。
そう、私は切り替えが早いのが特技…というか、
嫌な気持ちはできるだけ早く切り替えないと、
私の落ち込んだ波動がルルに影響を与えてしまうから…です。


20110219-20 001


ま…。命まで取られたわけじゃないしね。
生きてるだけで儲けもの!
そう思う。

(どうして…?!)と思い続けることは泥沼にはまっていくからね。
負のスパイラルですよ。


20110219-20 005


その道を行かないことが私にとって一番ってことなんでしょう。


20110219-20 006


道が閉ざされたわけじゃない、光の扉をあけたんだよ、これは。
心配するな、ルル。大丈夫だからさ。





胴長短足の鳩胸。
ダックスがこんなに難しいとは思わなかった…。
だいたい第一段階が終わる頃には犬に見えてくるはずなのに、
未だに犬に見えず…。(私には爬虫類にしか思えない)


20110218羊毛人形 002


今日から第二段階のコート作り。
毛色を作るのに唯一の手がかりの写真がボケボケ…。(アタシは泣いたよ)
(人形作りは写真が命です)
出きるだけ本物に近づけたいけど、想像でいくしかないよ。

どうか、期待しないでお待ち下さい。






3日間東京でした。一日お仕事、後2日は研修。
運の良いことに、行く日と帰る日が雪に見舞われずに済んでラッキーでした。
しかし履いていた靴は雪で中までビッショビショ…冷たかったです。
閉所恐怖症なので、2泊3日のビジネスホテル滞在はかなり苦しいです。

今日は母親の運転手を頼まれ、そこの駐車場で3時間半待ち。
3日間置いてきぼりしたルルを今日も置いて行くのは忍びなく
片道1時間半のドライブに同行させてみました。

車内で母親を待っている間、昼寝したり、本を読んだり、
ルルにマッサージをしてあげたり…。

マッサージの手をわざと止めて、

「ねぇ、もっとやってもらいたい?」

と尋ねたら

私に背中を向けたまま
「もっとやって」と、高く手を振り上げた。

運転席に手をかけたりして、
あんた、偉そうな態度だね。


110216_133049.jpg


そして、
運転席にのせた偉そうな手は、
そのまま下ろせなくなった。


110216_133107.jpg


「助けてください。」


110216_133115.jpg


証拠写真撮ったら、助けてあげますよ。

何年一緒に居ても飽きさせない犬です。



しかも、ふたりで…。

ルルが最初ウンコを踏んで、
「ルル、汚ねぇ~~~っ!」って、ブイブイ怒ってたら
知らない間に自分も踏んでたよ。

真っ白いスニーカーが黄土色に…
(も~!クソッって言っちゃったよ)

本当に放置ウンコが多すぎるっ!
土や草の上を歩かせたいんだけど
あっちもこっちもだから。

今までの人生の中で、これで何回踏んだかな。
一度も踏んだ事ない人って居るのかな…
などと、またくだらない事を考えて
一人で笑って今日も一日が終わる。







昨日は不在の為に作れなかった11歳のお祝い膳。
去年の方がまだケーキっぽかったな…。
変な卵みたいですが、中身はブロッコリー、人参、トマト
カボチャと、ワンフーのうさぎ肉100%です。


2011020711歳のお祝いご飯 007


私には見えないけど、いつもルルと私を守ってくれている
この子たちにも感謝のご馳走を…♪


2011020711歳のお祝いご飯 001


これは、ルルのじゃないからね。


2011020711歳のお祝いご飯 003


夕飯が終わればオシッコ行って、最後のご褒美をもらって
整えた布団をぐしゃぐしゃにして寝る。
鼻だけ出して…


2011020711歳のお祝いご飯 009


少し目が出て


2011020711歳のお祝いご飯 011


頭を持ち上げたが?


2011020711歳のお祝いご飯 013


今日はノックアウトぉ~~!


2011020711歳のお祝いご飯 014






今日はルルの誕生日でした。(私が勝手に決めた日)
家の子で11歳を迎えたのはルルが初めてだから、
本当に嬉しくて、守ってくれている目に見えない存在たちに
心から感謝したいと思います。

ありがとうございます。


20110206ルル11歳の誕生日 002


私が東京に用事で出かけていたので、母親がルルの為に用意してくれたお肉。
鹿児島産和牛…本日のお食事代これだけで1000円~ッ!!!
人間の残りじゃなくて、ルルだけのお肉だっていうから涙が出るよ。

私が居たら買ってはくれなかったでしょうから、
ルーさん、良かったね。


20110206ルル11歳の誕生日 005

お誕生日おめでとう、ルル。



昨年12月にトイレに現れたヤモリ…。
http://bunbuntail.blog72.fc2.com/blog-entry-492.html
やっぱりまだトイレに居たんです。

ン、ギャーーーッ!!!

(私の叫び声に、母親が驚き過ぎて具合が悪くなったって…)

父に捕まえてもらって、外に放してあげました。
私が見た時には元気一杯で動いていたのに、
あの時と同じヤモリとは思えないくらい元気がなくて機敏に動けないの。

「食べるものがないのに、よくここまで生きていたなぁ~」…と父親。

お腹が相当すいて、体が弱っていたんだよね。
庭には餌になるようなものが一杯あるから、また元気になれると良いね。


20110205ヤモリ見っけ! 002

でも…
もうトイレと私の部屋だけは入って来ないでね。お願いします。

 
*  ヤモリったら、逃げる為に尻尾を自ら切ろうとしたみたいで、
  尻尾の半分くらいのところに少し血みたいのがにじんでいるの、分かりますか?
  やっぱりトカゲの仲間なんですねぇ~。

 

今日は用事でL3号の家に行って来ました。
もうだいぶ会っていなかったので、2号も3号もお互い忘れてるかしら…
と、2匹を一緒にするのを躊躇していたのですが、
ぜ~んぜん大丈夫でした!

2匹連れて一緒にお散歩♪
昔の画像ですが、↓こんな感じで♪

http://bunbuntail.blog72.fc2.com/blog-entry-250.html

M子と比べて体はこんなに大きいのに、脳天気で可愛い3号。
ルルにうなられてもニコニコ気にしない。
本当は脳天気なんかじゃなくて腹が据わっているのよね。

やっぱシェパードは良いな~。^^
男っぽい自分に合ってる。
チワワを連れている自分よりもずっとしっくりくるもんね。


a0060367_22555123.jpg

カシマシ3人娘(Linda、Lulu、Luna)               リンダ↑






