西葛西にある老犬介護レッツさん主催の秋の大運動会が
11月3日の祝日に開催されます!

レッツさんの運動会、毎年大盛り上がりらしいですよ!
飼い主さんもワンちゃんも笑顔で一杯になる一日に
私も参加させて頂くことが決定いたしました。

青空の下でミニドッグマッサージ教室開催です。^^
初めてのイベント参加に今からワクワクドキドキ♪

1回30分、5名様定員でワンちゃんが喜ぶマッサージ、
力の入れ具合や上手なマッサージのコツなどを
お伝えしたいと思っています。


ドッグヨガの体験会もあるんですって!
近ければ家のる~さんと一緒に体験してみたかったなぁ~~。

他にもいろいろな体験、ゲーム、盛りだくさんみたいなので
是非ご家族、お友達と遊びにいらして下さいね♪

(知らない人も多い…実はアタシって犬のマッサージ師だったのよん。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Let’s 秋の大運動会

11月3日(木)文化の日
※雨天の場合11月23日(勤労感謝の日)に延期

時  間 : 11:00~16:00
場  所 : 江戸川区立新左近親水公園駐車場芝生公園
入場料 : 1人+1頭 3,500円 (朝食付き)

      ☆ ご家族の方お一人増えるごとに 1,500円 (朝食付き)
      ☆ わんちゃん 1頭増えるごとに 2,000円 (参加賞付き)

上記入場料で運動会とすべての体験会に何度でも参加できます。

※入場料の一部を東日本大震災のペット救済支援の義援金にさせて頂きます。

お申し込み・お問い合わせは下記まで。

TEL/FAX  03-3675-0250



11:00~14:00
愛犬と遊ぼう!! 体験会

☆アジリティ
☆ドッグダンス
☆ドッグヨガ
☆マッサージ
☆ミニゲーム大会
☆健康チェック (獣医師の診察)


14:00~16:00
Let’s 大運動会

☆ハロウィンPARTY *仮装大歓迎!*
☆一芸お披露目
☆1分間チャレンジ
☆障害物リレー
☆大玉ころがし
☆パン食い競争

いつもお世話になる岡山のマダムが、”就職祝い”だって言って
素敵なプレゼントを送ってくれまして…♪♪♪
これがまた、メッチャ素敵なラッピングだったもので、
開けてしまうのがもったいなく…
ラッピングだけを眺めて一日楽しめた私であります。(変?)


s-20111005 005


カメラも古いし、腕もないので、素敵さが100%伝わらない画像ですが、
これがまた、すっごく素敵な押し花アートなんです!
こんな素敵な押し花の作品を作るのは、岡山に住むクーシュさん


s-20111005 008


とにかく、《 センスが良い・お洒落・繊細 》です。
ホント、期待を裏切らない仕事をするなー!

この作品、ここに飾らせて頂きました。


s-20111005 011


リンダの写真の間に入れたのにはわけがあります。
一つは毎日眺める場所だったこと。
もう一つは、いつかアニマルコミュニケーションして頂いた時に
「良い香りのするお花を置いて欲しい」
と言う、リンダからのメッセージがあったので、
この額を飾ったらリンダが喜ぶんじゃないかと思って。

以前ラベンダーを2鉢買ってきて、リンダの為に育てようと
頑張ったけれど、2鉢とも枯らしてしまった前科がある私。
もう可哀相だからラベンダーは買わないことに決めていたので、
このラベンダーの押し花を頂いた時は、リンダにプレゼントを
頂いたようで嬉しかったです。


s-20111005 014


そして、何と、何と!
この可愛いエプロンもクーシュさんの作品なんです♪
可愛いぃ~~♪♪♪

才能のある人って、一つだけじゃないのね~。
羨ましい…。


s-20111005 016


Nさん、Sちゃん、本当にどうもありがとうございます!
とっても嬉しいプレゼントに毎日元気をもらっています。
仕事頑張るからねぇ~~!





気持ちの良い陽気。
久し振りにルルとお山まで歩いてきました。
この間の台風で恐竜広場の恐竜が倒れたらしい…
という話を聞いたので、見に行ってみましたが
どの恐竜も損傷があるように見えませんでした。
(倒れたけど壊れなかった感じ)


s-20111011-4.jpg


だけど、山の木々が相当の数、根元から倒れていて
あの台風が今までにない勢力だったことを物語っています。
小室山もこんな事は初めてみたいですね。


s-20111011-1.jpg


ルルが楽しんでいる様子が分かります。


s-20111011-5.jpg


今日は父と早朝散歩で山に上り、私とお昼前に上り…と
午前中に2度も山を歩いたので、午後は眠りこけておりました。

こういう楽しい顔は良いですね。私が嬉しくなる♪



大丈夫。
飼い主、何とか生きておりました。


s-20111005 001


皆様、おしさし振りでございます。
ひと月以上も放置してしまいました。

想像以上にキツかった9月…。
特に後半は、ようやく生きてる…という感じ。
ちょっとの間に体重は落ち、両目の下には初めてのクマが…!!!
ただでさえ痩せギスの女がますますゲッソリして貧相もいいところ…。
アタシの体重を返せぇ~~!

体、気持ち、時間…全てにおいて余裕のない生活というのは、
金銭面で余裕がないよりもずーっと最悪なんだわ…とつくずく実感。

周りの皆さんに支えられて何とか生き延びたっていう感じの
毎日でしたが、お陰様で先週の日曜日からようやく少しずつ
エネルギーを取り戻し始めました。
もう疲れ果てちゃって、笑う元気もない、無表情のままだったから。

私の望む豊かな生活ってこんなんじゃないんだよなぁ~。


忙しすぎてかまうことが出来なかったルルも相当ストレスが
溜まっていたようで、散歩後の足を拭こうとしたら、いきなり
母親の手をガブッとやってしまったみたいで…(冷汗)
ちょっと傷になった程度で血もでなかったので良かったのですが
今後は自分にとってもルルにとっても家族にとっても、
一番良い感じのペースで仕事をしていきたいなと思いましたね。


s-20111005 007


ルルが笑っててくれなきゃね☆