穏やかなポカポカ陽気です。
朝ご飯よりも日向ぼっこが好き(だって朝はドッグフードだから)
…なルルは、2階のベランダで伸び伸びと体を伸ばします。


s-20111125 001


(しあわせ、しあわせ~♪)…のしぐさです。


s-20111125 004


明日は東京でお仕事してきます。




ずーーっと忙しくて、羊毛に触る時間も心の余裕もなかったのですが、
やっぱり楽しいと思えることを積極的にどんどんやんなくちゃと
いう気持ちになって、また作り始めました。


s-20111120 005


羊毛フェルトでマスコットというものを作るのは初めてです。
記念の1号なので、今リンダのお骨の前に座っています。


s-20111120 006


今日は10月後半から気になっていた頭の中を診てもらうために
脳神経外科でCTを撮ってきました。脳ミソがムギュって動く感じがあったり、
何か変な感じ。ここ数日は後頭部が痛い。全部左側なんだけど、
場所が違ったりするので…。

でも結果は全く問題なしという事で、安心して帰ってきました。
9月からずっと心身ともに休まる時がなかったもんね。
まだひとつ気になるところがあるのですが、それも近いうちに病院に行って
診てもらおうと思っています。

来月は岡山に出かける予定なので、心配の要素を全部解消しておかないとね。




来年の1月にシニアドッグ向けの本が出版されます。
その中の数ページにマッサージのページがあり、
そこを担当させて頂くことになりました。

撮影は9月末に終わっており、今は校正の段階です。
本を作るのに関わらせて頂けたなんて最高~!!!

今年は初めから終わりまで盛りだくさんの一年だったです。


s-s-2011-11-17.jpg


※明日から金沢行って来ます。


11月3日のイベント。報告が随分遅くなってしまったのですが
無事に終了しました。

今回はまた、たーくさんのワンちゃんとそのご家族が参加して下さり、
主催者側も驚かれていました。
(ワンちゃん59頭に飼い主さん78名ですって!)

全部をお伝えできないのですが、それはメチャメチャ楽しい
大運動会だったんですよ♪

私はこういう野外イベントに参加させて頂くのは初めてで、
マッサージを体験してみたい人が誰もいなかったらどうしよ…
なんて一瞬思いましたが、お陰さまですぐに定員に達して
ホッとしました。^^


s-111103massa-ji.jpg


初めて触らせていただいた犬種ブルテリア。
とても大人しい子でした。
お母さんのマッサージが上手でウトウト…♪


s-111103massa-ji2_20111104221123.jpg


隣のブースではドッグヨガが行われていました。
どんなものか興味がありますが、ルルのサイズでも大丈夫?


s-111103yoga.jpg


可愛くて大笑いしたのが、仮装パーティー♪
こんなに可愛い洋服が売ってるんですね~!

一生懸命走って、被ったものがずれちゃった…


s-2011秋 001


ミツバチでしょ


s-2011秋 002


ハロウィンでしょ


s-2011秋 008


恐竜1号ちゃんでしょ


s-2011秋 006


恐竜2号ちゃんでしょ


s-2011秋 007


中でも一番光っていたのが、この子!
アフロヘアのかつらが最高に似合ってました♪


s-2011秋 004


ワンちゃんと飼い主さんが笑顔でいるって良いですよね。
見ていて幸せ☆


朝からルルのお腹から凄い音。(ルルは時々こういう事があるんです)
こういう時には、朝からご飯はひとくちも食べられないし、
不安な顔で、どうにも落ち着かない様子。

昨日思い当たるようなものは食べさせていないし…。

昨日と比べると急に寒くなったから、それが原因なのかなぁ…って
ふと思ったので、急いで腹巻と洋服を着せて暖炉の前のソファーに
寝かせて体を温めてみたら…


s-2011秋 002 (2)
( ルルが腹巻をすると、男の子のマナーベルトみたいでしょ? )

午前中のうちに元気になり、ご飯も完食!
そしてお腹の音もしなくなっていました。早い~~~!

前は同じ症状で病院に連れて行ったけど、行けば飲み薬と注射でしょ。
時と場合によるけど、何でもかんでも薬と注射っていうのはねぇ。

ルルの場合のお腹は、体を温めることで改善されるんだ。
毎回こんな風にすぐに治らないとしても、今後同じような状態になったら
一応緩和の処置としてやってあげられるもんね。


s-2011秋 001 (2)


もともと寒がりやの子だったけど、だんだん寒さが体に響くような
そういう年齢になったんだなぁ~。
気をつけてあげなきゃいけないな。


s-2011秋 003 (2)


そうそう。
今年の夏に老化現象と言われた鼻ですけど。
何と!秋になったら綺麗に治ってしまいました♪♪♪
良かったですよぉ~!

もうすっかり元通りの綺麗なお鼻です♪


s-2011秋 004 (2)


じゃぁ~、あれって老化現象なんかじゃないじゃん?!
獣医さんも適当なこと言うよね。

やっぱり日焼けだったってことかな。
とにかく治って良かったんだ。
お腹も鼻も!^^




明日は2011年の11月11日。
何か凄くドキドキするんですけど…♪
昔から11ってラッキーナンバーだったし…。(11=良い)

11時11分にはお祈りしよう。
良いことがいーっぱいの毎日でありますように…。
皆さんも私も…勿論動物たちも☆









最新記事