
新しいカメラを買ったは良いけど、全然使いこなせていません。
(DSC-WX30は泣いていると思われます。)

ただ。
普通に撮っても前のものより断然綺麗に撮れることは確かです。
間接照明だけしかない私の部屋の中でも、まぁまぁに撮れるところは
特に有り難い。

そして。
このカメラの良いところは、動画です。
凄く綺麗です♪ビデオカメラと変わらない感じ。


さて。
今日はトイカメラ機能を使ってみました。


s-DSC00140.jpg
お庭をパトロール中。(普通に撮った画像)


s-DSC00142.jpg
お庭をパトロール中。(トイカメラ風に撮った画像)


s-DSC00146.jpg
お庭をパトロール中。(トイカメラ風に撮った画像)


s-DSC00155.jpg
パトロール終了の顔。(トイカメラ風に撮った画像)


ギブ・ミー!カメラセンス!



本日もチラチラと雪がチラついたells地方。
本当にこれで伊豆か?と言いたくなるくらい寒い毎日ですが
それでも我が家の河津桜が咲き始めました。

家では庭の桜が咲き始めると即、母親が高枝挟みで枝を切り、
まず一番最初にリンダたちのところに飾ってくれます。
(大変感心な行いです。)


s-DSC00136.jpg


全体的にはまだこの程度の開花です。
河津桜祭りは3月の上旬で終わりのようですが、
この分だと、満開になるのは祭りの後って感じかも…。


s-DSC00138.jpg




へークショーーン!の後に

こんなんなっちゃったんだって!


s-DSC00105.jpg


凄い!
見事でしょ!

グルリと口の周りを一周してるんだよ。
ヨダレが…。


s-DSC00109.jpg


鼻水だったらもっとビックリだったけどね。



ハートを抱えた天使を作って欲しいと頼まれた。
お守りにするらしいです。

羊年の生まれなので、羊の天使にしちゃいました。

テグスを付けて、ブーランブーラン揺れます。


ワーン
s-DSC00115-1.jpg


ツー
s-DSC00119-1.jpg


スリー!
s-DSC00121-1.jpg


願い事がきっと叶いますように!





17日、18日は東京でお仕事でした。雪が降って寒かったです。
積もるほどではなかったので良かったのですが、
伊豆の方は少し積もったようですね。
伊豆って暖かいってイメージがあるけど、寒いんだよね~。

さて、明日の朝
2/21(火)NHK「あさイチ」でLet’sが紹介されます。

「カーネーション」が終わった後もチャンネルはそのままで…☆




電気の使いすぎだと両親からクレームがついたので
悔しいから意地でも寒いのを我慢してやるっっと、
室内温度10度で耐えていたら、午前中から腹痛で下痢。
お腹イタァ~イ!(…アタシですよ)

室内温度10度は寒いうちには入らないのかなぁ~。


s-Desktop4-1.jpg


ルルは今夜も快適です。
お布団の中に湯たんぽも入れてあるから
さらにぬっくぬく♪


s-Desktop3-2.jpg


布団の中に顔をうずめて寝ています。
幸せそうだにぁ~♪

昨夜に続き、今夜も全く布団をガジガジしません。


アメリカに居る姉からルルにプレゼントが届いたんだけど…。
これが、何と羽毛布団だったのぉ。

ちょっとぉ!
こんな羽毛布団に寝るなんて!
家じゃ、ルルだけだよ。
(アタシも欲しいよ)


s-DSC00083.jpg


この間のコートも私以外の3人からのプレゼントになっちゃった。
(ルルにプレゼントをしたいという希望者からのお祝い金で)

ルル、幸せだねぇ~!


s-Desktop2-1.jpg


王様気取り。


s-コラージュ1-1


毎晩、一体何が気に入らないのだか、何度もガジガジと布団をほじって、
ほじって、ほじって、ほじりぬいて、敷布団やシーツ類を
ダメにしてしまうのですが、今夜はすっぽりこの布団に包まって
一回もソレをやらずに、ずーっと寝ています。
(こんな事、初めてじゃない?)

本当に、相当気持ちが良いようですね。

寝具が良いと睡眠の質が違うのは、人間と同じなんだな~。
凄いもんです。ちょっと驚きでした。

今までだって、”ルルが快適に”って、気を使ってきたんだけどね。
そっかぁ~、羽毛かぁ~。
なるほどねぇ~。

私じゃ思いつかない発想だったわ。

こんな贅沢品を頂き、感謝です!



12歳のお誕生日プレゼントはドッグコートでした。

またブルーか…と思われそうですが、
ルルのサイズだと、ブルーしか残ってなかったんだから仕方が無い…。
残り物には福がある!福が来る!ってことで良しとしたわけです。


s-DSC00070.jpg


しかし。
どこから見ても完全に♂だな…。


フィンランドのドッグブランド【Hurtta】の商品で、
2番目の皮膚と言われるような素材を使っているので、
外側からの風を通さず、中はホカホカ快適みたいです。

ペピィのダウンジャケットと迷ったのですが、こっちを買って
正解だったかなぁ~。
洗えるし、とにかく暖かい。着せるのも簡単だしね。


s-DSC00081.jpg


これを着てお散歩に行ったら、犬連れの男の人にとても褒められて、
年を聞かれたので「12歳のおばあちゃんです。」と言ったら、
「おばあちゃんに見えないねぇ~!」って言われちゃった。

それってさ、ルルがもっと若く見えたってこと?
それとも、おじいちゃんに見えたってこと?

ビミョーだ。




今日はルルの誕生日。お陰さまで12歳。
ほーんとぉ~に嬉しい♪

ルルはね、ご飯の支度をして欲しいと
黙って席について、そこから私に視線を送るんだけど、
あんまり長く待たせると、怒った顔になってくるんだよね。
ほら、もう怒った顔してるでしょ。


s-DSC00054.jpg


生鮭、キャベツ、ピーマン、卵、ご飯、いりゴマ。

誕生日だけど、普通にチャーハンです。(地味?)


s-DSC00057.jpg


金目鯛とインゲンのスープ。

金目鯛は釣れたばかりのやつ。(地味なようで案外豪華なんだ実は)

金目鯛は稲取が有名になってるけど、
本当に美味しい金目は川奈の海でとれたものなんだよね~!
(…なにげに地元自慢だよ)


s-DSC00058.jpg


金目鯛の生ダシを使った味噌汁には、切干大根が美味しいです。
今日はありませんけど…。


s-DSC00059.jpg


自分のご飯を作り始めたなと思うと、椅子から降りてきて、
出来上がるまで、足元でプレッシャーをかける。
誕生日だろうと何だろうと、毎日同じ行動ですよ。

だけど、こういう毎日が最高に幸せなんだよぉ~~♪
ルル、サンキューねぇ~♪

プレゼントは明日の到着です!



今年は恵方巻きを
”自分ちで自分ちの好きなものだけを巻いて作ろう”
という話になり、
「それならば、ルルのだって作ってあげなきゃ!」
だよねぇ~、当然。
そうでしょ、当たり前でしょ。

ルーさんのは酢飯じゃなくて普通のご飯。


s-DSC00043.jpg


具の中身は、味付けなしの卵焼きと、人参とインゲンの茹でたものと、


s-DSC00044.jpg


生鮭の火を通したもの。


s-DSC00047.jpg


それと、かつおダシのスープ。


s-DSC00048.jpg


昨日も水分をたくさん摂るようにして下さいねって
獣医さんから言われてきたんだけど、普通のお水を全く飲まない
ルルには毎日何かしら工夫をして水分を摂らせるようにしています。

私はその水分の温度にもこだわっていて、冷たいお水は夏場の時のみで、
後はちょっと温かめのぬるい温度にしているんですよ。
それはね、体の中を冷やさない為です。
前にも書いたと思いますが、体の冷えが良くないのは
人間も犬も同じだという考え方なんです。


ところで、
ルルがどうやってこの恵方巻きを食べるのか、興味津々で見ていたら、
スープを一気飲みした後に、どうやって食べたら良いのか呆然と
固まってしまったので、恵方巻きを持って口元にもっていったら、
後はこの通り…↓


s-DSC00053.jpg


ルルが健康で、幸せいっぱいでありますように!




朝起きてから、左頭頂部に痙攣があり、心配なので病院に行って来ました。
ワンちゃんにも梗塞があるんだもんね、怖いもんね。

以前から何度か診てもらっている左の膝下リンパ節にできてるシコリも
また成長してる感じもあって、一度セカンドオピニオンを受けたいと
思っていたこともあり、今回はここから車で約一時間ほどかかる病院に
行って来ました。


s-DSC00041.jpg


結果は、梗塞の心配はないだろうという事で、しばらく様子を見てくださいとの事。
ここのところ本当に寒かったから、そういう気温が原因したかもしれない…と
いうことも言っていました。
一晩中部屋を温めておかないとダメなんだなぁ~。
寒がりのくせに掛け布団を取ってしまうから…。↓


s-DSC00038.jpg


毛糸の帽子でも被らせたいなー!


血液検査も一応してもらったら、先生から、
「100点満点ですよ~!」と言ってもらえました。
ここ数年は腎臓の数値がいつも正常値内を超えていて、
今まで行っていた病院の先生からは、
「年々年を取っていくのだから、数値が上がっても低くなることはない。
去年と比べて同じくらいと言うのだったら、むしろそれを喜ばなくては…」
…と言われて、年に2回も血液検査で様子を見ていたんですけどね。
ホリスティックって凄いと思うわ。
もう少し、獣医さんもホリスティックに興味を持ったら良いのにな。


s-DSC00036.jpg

CREA(クレアチン)のところを見て下さいよ~♪


でも。
今日は私もルルも疲れてバタンキューでした。



一日一回は車に乗らないと気がすまなくなった…と言う感じでしょうか。

「ドライブ?」、「車?」…の言葉は、「ご飯?」、「食べる?」…と
ほぼ同格くらい、聞き逃さない単語になったようです。


s-DSC00030_20120201163646.jpg


昔は、ずーっと立ちっぱなしでガタガタ震えるわ、泣き叫ぶわ…で
どうしようもなかったのに、
今なんて、車に乗せてくれるなら、誰とでも行っちゃうからさ~。


s-DSC00032_20120201163645.jpg


車嫌いのワンちゃんをお持ちの方、大丈夫ですよ。
きっと克服できますから!





