毎年楽しみにしている白モクレンの咲く場所。
ここは、スポットその1。

この坂を下りきったところにある、かなりの大木です。
(下から見上げたら凄いと思いますが、私道なので行けません。)

満開になると、夜でも明かりがついているかのようです!
お見事ぉ~~~っ!


s-DSC00201.jpg


スポットその2。
さっきのところと近いんですけど、
ここのモクレンも凄いんです。

(向こうに見えるのは、いつものお散歩コースのお山です。)


s-DSC00204.jpg


家への帰り道なので、毎日車から見るのですが、
毎年この時期には通るたびに、
”お見事ですぅ~っ!”と言ってしまいます。


s-DSC00206.jpg


さてと…。明日から1泊2日で東京行って来ます。
ルル、お留守番お願いね。




ミニチュアモード(ジオラマモードとも言う?)っていうやつで撮ってみたんですが…
何だかあんまりパッとしないわねぇ…この機能。


s-DSC00189.jpg


画像の下側一部分だけにピントを合わせて
その他にボカシが入って
何となくミニチュアの世界に見える…
  
うーーん…。


s-DSC00192.jpg


今咲いているのは、紅白の梅の花。
そのうちに左側にソメイヨシノが咲いて、
緑の部分(ツツジ)がピンク色に変わります。


s-DSC00190.jpg


s-DSC00177.jpg


スッキリとしないお天気が続きます。
私も珍しく胃の調子を崩し、その為、体が全体的に冴えない日々でした。
食べる事が大好きで大食漢の私が胃をやられると、全てに響きます。

まぁ、どこが悪くても、一箇所調子が悪いところがあると全部に影響しますが、
美味しいものを食べる喜びって、
【 生きてて良かったぁ~♪ 幸せぇ~♪ 】 に、即繋がるんだもの…私の場合。


でも、お陰さまで昨日からだいぶ調子を取り戻してきたので、
久し振りにお山に行き、チャーリーと一緒にお散歩してきました。

お山は今、梅がとっても綺麗です。紅白の梅の花に癒されます。




ずーっと雨や曇り空の日が続いたせいか、
今日のお散歩時のルルは、ちょっと楽しそうな…


s-DSC00162-1.jpg


晴れやかな顔してる。


s-DSC00163-1.jpg


DSC-wx30(cyber-shot)の機能”絵画調”で撮ってみた1枚。


s-DSC00165 (2)


うん。
絵に見える。おもしろぉ~♪




河津の河津桜が満開になったようです。
寒くても良いから、せめてお天気が良ければ良いのにね。


s-DSC00170.jpg


家の河津桜も満開です。



季節がひと月遅れてるんじゃない?
毎日寒いよぉ~。

昨日は東京でお仕事。
冷蔵庫の中に居るかと思うくらい寒かったなぁ…。
東京も朝は雪が降っていたらしいですよ。

今日も風はとても冷たくて寒かったけど、
家の方は少しの間、お日様がさしてくれて――。

そうすると、ルルは嬉しくて、
急いでベランダに出てきて日向ぼっこ♪


s-DSC00159.jpg


気持ち良さそうだね、ルル。


s-DSC00160.jpg


カメラ撮影は嫌いだから、あっちへ行って欲しいそうです。

…分かったよ。





最新記事