ルルが数年前にひと目惚れして以来、
脇目もふらずに、ただ一筋に愛を注いでいるのが
この方…

クールで無表情、不器用に生きてますタイプのカイ君です。


s-DSC00365_20120426113635.jpg


カイ君にはなかなかこうして会えないから、
会えると嬉しくて、
「こっちに来てよ~♪」…なんて自分で誘ってみたり


s-DSC00368_20120426113635.jpg


他のコには「うーーっ!」って唸るのに
カイ君には平気でお尻のニオイも嗅がせる。


s-DSC00369_20120426113633.jpg


だけど、不器用な男はあんまりアピールの激しいタイプは
好みじゃないようで…。

ルルの恋はずーっと片思いのまま続きそうです。





* 動画がyoutubuになりました。枠内のYouTubuをクリックすると大きな画面で見れます。





「バラの妖精みたいぃ~♪」

…なんつって、
遊んでいるわけではありません。


s-DSC00364.jpg


どうやら雷が鳴ったようで…。

ほら、↓怯えちゃってるでしょ?
この顔。


s-DSC00362.jpg


雨だけど洗濯して、乾かしたばかりのホカホカ毛布にくるんであげたら
ちょっとだけ落ち着いたみたい。
犬も人間も綺麗でホカホカのものに包まれると
何となく幸せ感じちゃうのかなぁ~。


s-DSC00361.jpg


昨日から2日連続でおもらしを何度かしているルルさんです。
我慢されるよりおもらししてくれた方が私としては安心なんだけど、
本人は気にしちゃうみたいね。一度も怒ったりしないのにな。
繊細だわ…。


雨だけど洗濯せざるをえなかったわけは、
おもらしで、敷くものがなくなってしまったから…なのでした。



今日は狂犬病予防接種をしてきました。
合同接種日っていうの? 住んでる近くの公民館とか
区民会館の外に集まって注射したり手続きしたりするの。

歴代のシェパードたちは、病院でしかやったことがなかったから、
今回初めての経験でしたね。

わざわざ病院行って、1時間以上待たされることもなく
ルルも大嫌いな病院の待合室でガタガタ震えてストレスを受けることなく
サッと行って、サッと終わっちゃった!

獣医さんが二人居て、手の空いている獣医さんが、ワンちゃんたちに
スッと近寄ってきて、チクッとさして終了。

ルルなんて、好きな車に乗せてもらって、

(どこに連れてきてくれたのかな~?)

誰か知らない人が近寄ってきて、

(優しく良い子良い子してくれるのかなぁ~♪)

なんて思ってる間に注射されちゃってさぁ~。

しかも!

注射されたことすら気がついてないような状態!( ̄▼ ̄)ノ_彡☆

(≧∇≦)もう可笑しくってたまらず、車中一人で大笑い!


s-DSC00346-001.jpg
(4月17日撮影)

診察台にも乗らないからね。まさかこんなところで注射なんか
されるとは絶対に思わなかったんだろうね。

良かった、良かった!
来年以降はこれでいきましょうかね。



羊毛フェルトって、こういうのです♪

毛糸を紡ぐ前の状態、シート状のフェルトの前の状態は
ふわふわの綿みたいですよ☆

この画像は、青系、ピンク系、黄色系と白と黒ですけど、
他にもたーーくさんの色があります。
絵具と同じように色を混ぜ合わせて、欲しい色を
作っていくんですよ。


s-DSC00358.jpg


これを、専用の針でプスプスさしていくと、繊維(キューティクル)が
からまっていって、好きな形を作っていくことができるんです。

粘土のような彫刻のような…な要領なので、自由自在。
やってみると面白いんですよね♪

ラジャさんもいかが?^^


先日、羊毛フェルトの本を購入しました。


t01500106_0150010611763320346.jpg


私の中のツボ(シンプルで、大人可愛い小さいもの)に
はまってしまった、本の中の作品の可愛さ♪

小さいから簡単に出来るだろう…なんて思って取りかかったら、とんでもない。
何時間かかったかな~。
仕事が丁寧というかノロマな仕事っぷりというか…。

実物大サイズで作品が載っているので、パーツを作りながら
大きさの確認が出来るのが良かったんだけど、
それでも出来上がってみると、一回りも大きくなってしまってるんだよね。

パンダだけでは芸がないので、笹の葉を作って持たせてみました。
(フェルトと針金と刺繍糸を使用)


s-DSC00341.jpg


このパンダ、ブローチ仕上げにしたので、
服や小物に付けられるし、
こんな風に部屋に飾っても可愛い~!


s-DSC00342.jpg


まだまだ本の中の作品にトライします。


ルルのボーイフレンド、バズちゃんです♪
今日は毎年恒例になった、春のおデートです。ムフッ(=^_^=)


s-DSC00331.jpg


お天気予報では雨だったので、延期かなぁ~と思っていたら、
これが最高に良いお天気で…♪
テラスでのランチも気持ち良く
美味しいランチをゆっくりと楽しめました。


s-Desktop5.jpg


バズちゃんのパパとママが見つけてくれた、新しいお店は
「cafe capri」と言って、店内にはオーストラリアから直送の
パウダーのような砂が敷き詰めてあって、店内ビーチとなっております。
変わってるぅ~!

ワンちゃん連れはテラスのみなので、今度はルルをおいて(* ̄m ̄)。

肝心要のお料理ですが、パスタはもっちりの生パスタで、
外側パリッ、中はモッチモチのパンとサラダが付いて850円。
大満足でした!カニのトマトクリームパスタ、また食べたいです。


s-DSC00306.jpg


じーっとオネダリして、


s-DSC00304.jpg


ばずママさんから頂いたクッキーをひとつ、パクリ。


そして、食後は小室山でお散歩♪


s-DSC00317.jpg


バズちゃんが匂いをクンクンしようとするとすぐ怒るくせに
自分は念入りに匂いをクンクン嗅ぎ、


s-DSC00319.jpg


バズちゃんのママには甘えに行くわ、オネダリに行くわ…。


s-DSC00323.jpg


毎度のことながら、バズちゃんは呆れているに違いないね。


s-DSC00324.jpg


楽しい時間はアッという間に過ぎて、帰りはバズちゃんが運転手。

…のように見える。


s-DSC00332.jpg


今回もばずママさんお手製のワンコ用シフォンケーキを頂き、
味見をさせて頂きましたが、2種類ともとても美味しかったです!


s-DSC00336.jpg


いつも楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございます!
ルルはバズちゃんのことは、安心して近くに居られるボーイフレンドと
思っているはずです。(あれでも実はかなり好意的なの)

また秋になったら遊んで下さいね~♪



「ご主人さま、お茶のご用意ができました。」

なんつってね。


s-DSC00291-001.jpg


メイドさんが居たら良いなぁ~なんて願望があって、
こんな子作ってみました。


s-DSC00294.jpg


何でブタちゃんにしたのかしら…。

( 身長 10.5㎝ )



明日は雨が降るというので、桜も今日で見おさめかと思い、
お散歩コースの枝垂れ桜の前でパチリ。


s-DSC00274.jpg


好きなだけローリングして良いよ!
何故なら、
午後から君、シャンプーだから…。(* ̄∇ ̄*)ふっふっ…


s-DSC00268.jpg


13日に若いボーイフレンドとデートだからね♪


s-DSC00284.jpg


疲れてクタクタだけど、サッパリしたでしょ?
お疲れ様。



昨日からダウンコート着たいくらいの寒さですが、
桜は満開で最高に見頃です。

今夜は家族一同で夜桜見物。(勿論、ルルも一緒)
この寒さなもんで、桜の木の下で宴会をしている人は
誰も居ませんよ。歩いている人も…。

皆さん、車の中からお花見…のようでした。


s-DSC00263.jpg


ダーッと続く桜のトンネルは本当に幻想的で、
なんだかおとぎの国に続いていそうな感じ。
綺麗でしょぉ~♫



昨日は用事で横浜へ行きました。用を済ませた後
10数年ぶりにお友達と待ち合わせしてお喋りしてきたので
帰宅時間はラッシュ。土曜日だったし…。

疲れた体なのに、さらにギュウギュウ詰めで身動き出来ず…。
横浜から平塚までずーっと。オーバーフォーティの体がもたないってば…。

そんな私のちょうど目の前にこの方を発見。
その美しさに元気と幸せをチャージしてもらいましたよ。
昔から変わらず、イイ男だねぇ~~~っ!

浮いた話が世間に出ない貴方様が、
アチラ系の世界の方でない事を、ひたすら祈るellsでございます。


s-bg_top01.jpg


ポスター欲しいんですけど。
どなたかJRにお知り合いいらっしゃいます?


おーい!

リーンちゃ~~ん!


2007_05120031_20120406203248.jpg


大好きだよぉ~~っ!

聞こえたぁ~~っ?!


DSCF1533_20120406203247.jpg


聞こえたら
また夢に出てきてよーっ!


s-DSC00258.jpg


待ってるからさ!




最新記事