犬用のカッテージチーズ入りクッキー(市販品)が良かったので、
同じ様なものが作れないかとトライしてみたのですが、全然だめ!
色も食感も味も違う。


s-DSC00540.jpg


カッテージチーズ50g
薄力粉40g
ふすま10g
はちみつ小さじ2
豆乳大さじ3

190℃で20分

分量はまったく適当。
見た目焼き過ぎの感じですが、中は柔らかくて…。
とにかく失敗!

市販のやつは、ショートニングや卵の表示がなかったけど、
あのサクサクした食感はどうして出るんだろう…。
(記載表示は、小麦粉、はちみつ、カッテージチーズのみだった)


s-DSC00545.jpg


お菓子つくりに詳しい方、是非改善点を教えて下さいませ!

焼きたては香ばしい匂いにそそられて夢中で欲しがりましたが、
今朝にはもう、魅力が半減したようです。(涙)



昨日は箱根でプチオフ会でした。


s-DSC00484.jpg


吹雪ちゃんとダンテです。
何とダンテ家族とは4年ぶりの再会。

4年前に会った時にはヨチヨチ歩きだった赤ちゃんが、
こんなに大きくなってて、ビックリです。


s-DSC00482.jpg


ラジャさんの一眼レフカメラを持ってご機嫌♪
バシバシとシャッターを押しておりました。
(私の汚い画像は全部削除お願い致しますよ、ラジャさん)


s-DSC00496.jpg


ここは、ラジャさんお勧めの場所。
前方に芦ノ湖、反対側には富士山が見えるそうです。
(この日は霧で富士山は見えませんでした)

ほとんど貸切状態で、皆せいせいとボール遊びしてるっていうのに
ルルは仲間に入りません。
ひとり気ままに散策中。


s-DSC00489.jpg


このくらいの距離をとっていると、とりあえず安心。
至近距離になると、”うーーっ!”と唸ります。

ルルが唸っても、この二人は知らんぷりしてくれてます。
それが本当に助かります。


s-DSC00492.jpg


ラジャさんが、草原でラジャカフェをオープンしてくれて、
皆でワイワイとお茶をしていても、遠くからこんな感じ。
目を離したすきにどっか遠くに行っちゃうし…。


s-DSC00499.jpg


でも、何か見つけちゃったらしくて寄って来たんです。


s-DSC00507.jpg


( 可愛い子みーっけた!ヌフ♪ )


サスさんちのおチビちゃんを見つけて、接近。
(おチビちゃんは、車で寝ていたので、後から来たの)

ルルったら、
何か良いことありそうな予感がしたようです。
ふたりでカメラ目線。にっ♪^^


s-DSC00508.jpg


ルル、おチビちゃんに大接近中。


s-DSC00509.jpg


( 何か良いことないかな… )


s-DSC00510.jpg


( 何か良いことありそうな… )


s-DSC00511.jpg


ルルの”そんな予感”は的中したようで、
この後、私がよそ見している間におせんべいをもらったみたいよ。^^

もらったというより、落としたものをすかさず食べたんだけど…。


ランチはLa・Terrazzaで、たらふくピザを食べて、
その後、九頭龍神社まで散歩。
神社の前で記念撮影です。スリーショットって難しいのよね~。


s-DSC00518.jpg


ふたりのおチビさんたちがメチャクチャ可愛くて、
楽しいオフ会がさらに盛り上がった感じでした。

しかし、行く先々で出会う人達に
「それは何て言う犬種ですか?」と、目を輝かせて聞かれるんですよね、
ホワイトシェパードって。

私も、自分ちの子じゃないのに、
「ホワイトシェパードです。」…なんて自慢げに答えたりしてさ。イヒッ♪
(凄い気持ち良かったんだ♪)

そんな風に聞かれてる吹雪ちゃんとダンテは、
堂々として威厳をもった態度なのに、

(アンタのことなんか)聞かれてもいないっつぅのに
(アタシのことも聞いて、聞いて♪)と、体を押し付けて自分をアピールして、
(仕方なく)「こっちは、何ていう犬種ですか?」…と、
無理グリ言わせたこと…。

誰も気がつかなくとも、私は知っているのだ…ルル。



s-DSC00526.jpg


ラジャさんからは、小さなコスモスの苗を♪
サスさんからはバッグにつけるチャームを頂きました♪
宇宙とか銀河をイメージさせるような、綺麗なチャームでしょ♪
http://sowasowa.cart.fc2.com/
素敵な作品が他にもいろいろとあるのです~☆是非見てねぇ~。

お花もチャームもずっと大事に致します。
ありがとうございました。


s-DSC00527.jpg


リっちゃんからもらったタンポポのお花のプレゼントはね、
こんなんなっちゃったの。
男の子からお花のプレゼントなんて、25年振りくらいだったから、
記念に押し花にでもしようかと思ったんだけど…。
残念でした。

また、来年?会えるのを楽しみにしていますね♪
ラジャさん、サスさん、楽しい一日をどうもありがとうございました。


(昨夜は…)
朝5時半に起きてから、ずーっと昼寝なしで遊んだご老体の疲れを
今日のうちに取ってあげようと思って、フルマッサージをしてあげました。
(3000円だよ、ルル)

そして、9時20分には就寝でした。



車内清掃している間、ずーっと車の側を離れない。
昔はリンダがこんなでしたっけ…。
不思議とやることが似てくるもんですね。


s-DSC00470.jpg

置いてきぼりされないように、車の側から離れないのだぁ~。

月曜日は久し振りの遠出です!
ルルと一緒に箱根ぇ~~~っ♪♪♪
ちょっとドキドキする~~~~!



ずっとショートコースのお散歩ばかりだったから
お山の上まで行ってきました。

見て。
この嬉しそうな顔。


20120601100225(1) - コピー


12歳4カ月とは思えない表情です。


20120601100225(2) - コピー


楽しそうに走り回ったけど、2周くらいしたらハアハア言って
やめちゃうところは、年齢を感じちゃうけどね…。