
クーちゃんが亡くなって明日で四十九日。
それまでには何とか間に合わせたかった、ちょい似の羊毛人形。
今日の午前中に完成させて、午後にお届けできました。

「おかあさん、ただいま♪」


s-DSC00907.jpg


おかあさん、ボロボロって大粒の涙を流して、
「ずっと胸におさまらなかったものが、今ようやく胸におさまった…」って、
言ってくれて、最後はハグまで…。


s-DSC00246.jpg


クーちゃんの毛をたくさん持ってきてくれたので、それもふんだんに
羊毛に入れ込んで植毛してあります。
トップコートだったから難しかったけど、何とかなって良かった。

しかし、
家の子を…って言うのは、とてもプレッシャーが大きくて、
もう私には無理だな~。


s-DSC00912.jpg


ちょい似のクーちゃんは、画像よりも実際の方が可愛いし、似てます。
写真ってうまく撮れないのね~。






思い起こせば3月くらいに頼まれていたミニチュアダックス。
作り始めたのが5月でーーー。
その後2回も制作途中で気に入らずにオシャカにして…。
ようやく3度目の正直で…ようやく完成しそうでございます。(涙)

単色のようで、その色合いは体の部分部分で微妙に違うわけで。

何色かを混ぜながら、贅沢にアルパカも混ぜながら
微妙な色違いを何通りか作り、実物に近づけます。


s-DSC00861.jpg


どうせ羊毛を上からどんどん刺しちゃうんだから、意味がないじゃんと
思われそうですが、今回は土台を頭蓋骨から作ったりして、
自分ひとりで(凄ぉ~い)と満足しながらやっていました。

しかし。
本当にミニチュアダックスって難しい。
バランスがまったく取りにくいんだもの~。

↓いまだに自分の作っているのが犬に見えないわけ。


s-DSC00865.jpg


しかも。
植毛途中は皮膚病みたいな状態だから~。

とにかく。
今月中には完成させたいと思っておりますデス。
乞うご期待?!





ellsは食べるものに非常に保守的ですので、
新商品や新しいお店には誰かの評判を聞かない限り
まず買わないし、行かないし、注文しない主義。

でも…。
今日はスーパーで買っちゃった。


s-DSC00820.jpg


チョコレートとオレンジは凄く好きな組み合わせだから~。
…と言っても自ら手を伸ばしたわけではなくて、
試食販売の人に勧められたんですわ。

試食で食べると、買わないでその場を去れない性格。
でも、買って正解の美味しいチョコレートでしたよ♪

チョコレート食べるならコーヒー淹れなきゃぁ~♪\(o⌒∇⌒o)/ わーい♪♪♪


しばらくはまりそうです。





2か月に一度、湯河原の動物病院まで行きます。
フィラリア予防薬2カ月分ずつもらいながら、
肛門腺絞りと爪切りと膝裏のリンパ節にできている
塊の様子を先生に把握しておいてもらう為に…。

今月も2カ月前と変化なしということで♪^^

肛門腺絞りをすごーく痛がるルルを看護婦さんと共に保定。
爪切り直後だったせいで、私の腕はこんなミミズ腫れぇ~。


s-DSC00816.jpg


でも、看護婦さんを傷つけなくて良かったわ~。
この次からルルが嫌われちゃうからね。


s-DSC00812.jpg


従姉妹も同行したので、帰りにマリンタウンでランチです。
平日ですが、犬連れOKのテラス席は一杯でした。
明日から3連休だから?

ところで、
伊豆高原ビールのマルゲリータとズワイガニパスタは美味しいです♪
この二つはお勧め。後は…無いね



シャンプーするにも残暑がきつくてねぇ~。
可哀そうだから延び延びになっていました。

今日は午前中からちょっと良い風が通り、
日陰でならシャンプーが出来そうだったのでやっちゃいました。


s-DSC00808.jpg


夕方のお散歩まで寝ますからっっ!



さて、問題です。
下の画像の中に、間違いがひとつ…
わっかるかなぁ~?


s-SkitchImage0 (2)

      ↓
       
      ↓

      ↓

すぐに分かったでしょ?これ、これ。

      ↓
              
s-SkitchImage0 - コピー


ここ、美味しい!…とells大絶賛のラーメン屋さん。
ちなみに、お勧めはラーメン各種と(一番は坦々麺)と
高菜とちりめんじゃこのチャーハン♪

家族でしょっちゅう来るのですが、この壁の貼りものが
逆さまなのが気になって、気になって…。

だって、普通こう↓でしょ?


s-SkitchImage0.jpg


これって、わざと?それとも真面目に間違えてる?

それをどうしても聞きたくて、勇気を出して聞いてみたら、
ちゃんと意味があって逆さにしているそうで…

「福が逃げない…とか、福が降ってくる…という意味があるんです。」(お店の人)

中国に伝わっている縁起担ぎみたいなものらしいですね。

確かに、ここのお店はランチの時間も夕方の時間もお店の中は
お客さんでいっぱい。平日でもいっぱいだもんね。


ラーメンのスープ飲んじゃっても、後で喉が乾かないです。
坦々麺大好き♪紅牡丹


こんなの作ってみました。


s-DSC00758.jpg


胸元と足先の白毛もバッチリ☆

このくらいの大きさだったら、どこにでも連れて行かれて良いのにね。
(迷子になる心配はつきないだろうけど…)


s-DSC00765.jpg


半立体だから(前脚は2本付けたけど)、横から見るとこんな感じ。


s-DSC00762.jpg


ブローチとして使おうと思います。


s-DSC00763.jpg


完成祝い(?)に、ラジャさんから頂いて大事にとっておいた
大好物のコナ・コーヒーを淹れて…♪
コナ100%は美味しさが全然違いますねぇ~♪^^
しあわせ…♪


s-DSC00760.jpg





最新記事

