お蕎麦を食べると変になるので、ルルにはソウメンで代用。
鶏のもも肉は香ばしく焼いてあるから美味しそうな匂いがする。


s-!cid_2f803fc3c872a75f3a5b173219c9e83a.jpg
今日はトリミングに行ってピカピカになって来たのに、
私の知らない間に庭に出て行って、芝生の上でゴ~ロゴロ…。
もうメチャメチャ怒ったよ。




s-!cid_82e310c356bfed00c1e07e94753ab0aa.jpg


ホント、心臓が飛び出るかと思ったくらいおっかなかったよ~!(ルル)


ははは~っ!(ells)

2012年も良い一年でした。
皆さん、ありがとうございましたぁ~!


s-!cid_5e641998a893dc967a121fa2131ead12.jpg
今年初めてセブンイレブンのクリスマスケーキを頼んだんだけど、
美味しくて驚いちゃった。バカに出来ないわ~!

ルルにもちょっとだけ食べさせてあげた。そして、
「来年のクリスマスには今年よりもまたちょっとだけ
ケーキの量を増やしてあげるからね。」…と約束。

まさかケーキをもらえるとは思ってもみなかったようで、
「マジっ?!やったぜぇーーっ!!!」
という喜びを、ヨダレで見事に表現していたルルであった。



poster.jpg


先週の水曜日(12月12日)に、両親と3人で「のぼうの城」を観て来ました。
親子で映画だなんて、この年で初めてのこと。

この映画、面白かったですよぉー!
予告篇をテレビで見て、観たいと思ったのですが、期待以上に良かった!

笑えたり、スカッとしたりする場面も多く、
手を叩いたり声をあげたりしたいのをグッとこらえて
大人しく鑑賞しましたけど…DVD出たら自分ひとりで
気兼ねなく声を出してみたいな~。

野村萬斎は勿論、佐藤浩市も成宮君もカッコよくて最高でした!




7938925.gif7938925.gifみーちゃんがぁ~夜なべぇ~をして、ようふ~く縫ってくれたぁ~

木枯らし吹いちゃ、冷たかろうて、せっせぇ~と縫っただよぉ~7938925.gif7938925.gif


s-DSC01322.jpg


           ね~…、
              でもさ…、
                 これって…、


s-DSC01324.jpg


裁縫だ、ミシンだなんて、大の苦手。
中学校の時から縫物の課題は、知り合いのおばさんに頼み込んで縫ってもらった。

そんな私が初めて作ったのじゃぁ~~~っ!!!!!


2012-12-17 001


今、世界中の人に褒めてもらっても謙遜しないよ。
だって、それくらい(私にとっては)凄いことなのだ!


(12月16日完成)

ご無沙汰です。あれよあれよという間にもう12月も中旬を過ぎました。

金、土とお仕事で西葛西のレッツに行ったので、”ぐらんわん”と言う
シニア向けのフリーマガジンを頂いて来ました。

犬友達のバニラちゃんが活き活き大賞を受賞して載っていると言うので
これは絶対に見なきゃ!と思いまして♪

あ~!バニラちゅわ~ん♪居た居たぁ~♪^^
s-!cid_03dc1c5ef2797553eec065b28896f821.jpg


元気で長生きをしている子たちを見ると、本当に嬉しくなっちゃう!

ずらりと並んだ写真を見ていて驚いたのは、”さくら”という名前の子が
6匹も居たこと!6匹ですよ?!
(13歳、14歳、15歳、17歳、18歳と、皆立派なご長寿犬)

ルルの名前を決める時に、一番初めに浮かんだ名前が”さくら”だったのですが…。
名前と長寿って以外に関係あったりして…。
何ていうか、その響きっていうか、音の波長に秘密があるとか~。
だって、毎日何度も呼ばれるわけじゃない?
誰か研究してくれると良いのにな。

さて、
この活き活き大賞というのには13歳から応募が出来るそうですよ。
来年の2月でルルも13歳を迎えるので、来年はいっちょ応募してみようと
考えております。


Desktop7.jpg


”ぐらんわん”ではおなじみですが、西葛西にペットケアサービスLet’sという
シニア犬に関する様々なケアや介護ではパイオニア的存在の犬の学校があります。
写真のお二人が先生たちなのですが、犬にも人にもとにかく誠実で温かい!
この業界って、お金儲けしか頭にない方も多く、見抜けないと泣きを見ることもあるのですが
ここに預けられるワンちゃんたちは本当に幸せだなぁ~っていつも思います。

お近くに住んでいらっしゃったら、一度のぞいてみると良いですよ。





最新記事