
ルルはお陰さまで元気です…と書いたばかりなのに、
再発してしまいました。
昨夜体がヨロヨロしてるかも…と思っていました。
もう今朝はバランスが上手くとれなくて…。

今朝一で病院に連れて行きました。
今は脳圧を下げる薬を点滴で入れています。
ストレスをなるべく掛けない為に、ルルはお家に帰った方が良いと
先生が言うので、入院はしないで、夕方お迎えに行き、
そしてまた明日病院に連れて行きます。

病院が遠いのですが、入院よりも通院の方が私も安心です。

また、元気な笑顔をここでアップ出来るように
祈ってもらえると嬉しいです。


昨日の台風が嘘みたいな…気持ちの良いお天気でした。

ルルはお陰さまですっかり元気です!

お散歩は、この近所をうろうろか、
お山まで車で行って、うろうろ…です。


s-DSC01777.jpg


ここのところ、抜け毛が凄いです!
毎日ブラッシングするけど、毎回ゴッソリ抜けますよ。
地肌も見えてるし…
禿げになるんじゃないかと気になりつつ
ブラシをかけております。





涼しいからお買いものに連れて行ってあげました。
スーパーとパン屋さんには入れないから車の中で待っててもらって…。

ホームセンターではカートに乗って一緒に♪

店員さんが大型犬専用のカートを勧めてくれたけど、
私はいつもこのカートに乗せちゃうよ。何か変?


s-DSC01769.jpg


いつもは座っててくれるのに、今日はずーっと立ちっぱなし。

だから、すれ違うお客さんもルルを見て、”大きいっ!”って言って
ビックリする人も何人かいる。


s-DSC01770.jpg


私にしてみたら、ルルは ”おチビちゃん”なんだけどね。
大型犬に慣れてるせいだ。


s-DSC01772.jpg


何かさ。
この後姿が、今から出陣する武将みたいに偉そうなの。
後から見てて、笑っちゃう。

ルルはこんなもんに乗せられながら、何を考えているんだろうね。


気持ち良い気候になってきましたね!
日差しがあっても、今までの暑さとは違うもんね。

いつも行くドッグカフェのご夫婦からお見舞いのメールや
電話をもらっていたので、今日は快気祝い(?)に
ルルを連れて行ってみました。


s-DSC01763.jpg


最近、車にも今まで通り上手に乗っていられるようになりましたよ。
(えっ?)って思うかもしれませんが、
車に座らせていても坂道の上下になったりすると
ジタバタするような様子があったんです。

後遺症なのかな…と気持ちが少し落ち込みましたが
どんどんスタビライゼーションで体幹を鍛えた方が良いとレッツで言われ、
そのリハビリの一つとして車に乗せて出掛ける…ということを
少しずつやってきました。

リハビリってホント大切!


s-DSC01765.jpg


ウェルカム・クッキーを食べちゃったら
もっとちょうだい!…と珍しく催促が激しいので、


s-DSC01767.jpg


白身魚のチャーハンの小さいサイズを頼んであげました。
これは小型犬のサイズだけど、頼んであげても食べないことが多いんだよね。
だってルルはさ~、
人が食べてるものをおすそ分けしてもらうのが好きなんだから…。

で、案の定、来たら「フンッ」って感じ…。


s-DSC01768.jpg


しょうがないから手で食べさせたんだよ。
何も食べなかったら悪いもんね…。





真空容器ってものを初めて買ってみました。
(こんなものが売っているなんて知らなかったぁ~。)


s-DSC01740.jpg


何を入れるかって言うと、ルルのドッグフードです。
今まで買っていたフードは200gずつパックになっていたから
本当に便利だったんですが、これからは3kg入りだし、
開封したら1か月消費だって…。

いろいろと調べたら、猫飼いさんに評判が良かったの、これ。
ならば間違いはないでしょ♪ って買っちゃった。

フードが小粒のせいか、800gくらいは入ったよ~!
これくらい真空保存できればまぁなんとかなるかな。


15kgを切ったルルの体重は17kgに増えていました。
抱っこしたらズッシリ…。オモッ
良かった、良かった!^^


ところで。

5年間使ってきたドッグフード(ワンフー)が、
一気に値上がりしたのをきっかけに、フードをここで変えてみるのはどうか
…と6月くらいからあれやこれや悩んでいました。

ワンフーを食べさせてみて、何ひとつ問題なく
200gずつパックになっているところも気に入っていたのですが、
残念なことにルルが嫌々食べてるのが一目瞭然。

「良いフードだと言っても、毎日嫌々食べてるんじゃ
 体に良くないんじゃない?」

…と、犬友達に言われ、(確かに一理ある…)と納得したのです。

それからフード探しを始めたのですが、これが大変で。
今じゃ”プレミアムフード”って検索入れるとどんだけ出てくるか!

「的を絞ってみると良いよ」(犬友のアドバイス)
…と言う事で、私の的を絞ってみると…


・国産であること
・私にも買える値段であること

(アラ。たったのこれだけ?)

でも、だいぶ時間が掛りましたよ。


s-!cid_0bbe195c5f613246242c95986948e96e.jpg
PRIMO http://www.primofood.jp/

お試しサイズで購入して、食べてくれそうだったので
3kgから始めてみたのですが、それも全部消費したので
昨日追加注文をしてみました。(一日で届きました☆)

今のところはワンフーよりも食いつきが良いです。
でも、そのうち飽きる可能性もあるかな。


s-!cid_265ecd0d08ea8263b52d40db1cce408e.jpg


そしたら、幾つかの良さそうなフードを交代で使うのも
悪くないかもしれない…。
そんな風に考え方が変わってきました。

私の姉が数年前にアニマルコミュニケーションをしてもらった時に
テニー(亡くなった犬)が、
『もっといろんなご飯(ドッグフード)を食べてみたかった』
と、伝えてきたそうで…

テニーのその言葉に納得しちゃったことが一番大きかったかもね。

もしもルルがフードが変わったことを喜んでいるとしたら
テニーに一杯感謝だね。


s-!cid_fa692222f7c955ebe307fe19cf25235c.jpg


Thank you, Tenny


次回の参考にさせて頂きたいので、もし良かったら
皆さんのお薦めのフード、是非私にも教えて下さいね☆



昨日は東京で仕事でした。
最近銀座線を使ったりします。

その銀座線の中、優先席に座った女性が携帯電話で
会話を始めたのですが、
電車の中で相変わらず通話している人ってまだ居るので、
(勇気あるな~、皆)と思いつつ、見慣れた光景に
驚きもせず居たら、

ものっ凄い大きい声で怒鳴る人が居て、
その声に心臓が止まるかと思いましたよ。

いや~、ビックリした、ビックリした!

ここは優先席だから、電源は切れ。
電車の中で電話はするな。

…と言うことを言っていたと思いますが、
とにかく突然凄い大きな声で怒りだしたので
何が起こったのかと、その人の前の席に座っていた私の方が
ビックリしちゃった。

当の本人は電話はすぐに切ったけど、顔色も変えず、
大変度胸が良い。

男の人は杖を持っていて、ハンディのある人のようだった。
あの時、あの女性がひと言、「ごめんなさい」って言えてたら、
あの場の雰囲気は随分違ったんじゃないのかな…。

謝る度胸はないのか…。残念。


下痢、すっかり治りましたぁ~!
あ~、良かった!

下痢した翌日の朝も葛湯にササミジャーキーのフリカケを混ぜて
食べさせたのですが、
昨日から食べさせてないから、葛湯でもホイホイ食べたよ~♪

今回の下痢の原因は食べさせたものに思い当たるところが
あったので、葛湯で様子を見ようと思いましたが
2日目も下痢が続いていたら、やっぱり病院に連れて行こうと
思っていました。
脱水症状怖いし…。

病院連れて行けば、そんなに酷い状態でなくても
すぐにお薬でしょ。

例えば、
「こんなの一日二日絶食させれば治っちゃうから大丈夫!」
っていうような獣医さんていないもんね。

薬も大事なんだけど、あんまり薬ばっかり飲ませたくないからね。


姉のところの猫ちゃんは葛が大好きらしく、葛を煮始めると
足元に来て催促するらしい。
ルルは猫よりも好き嫌いが激しいよ。

私の住んでる町では、本葛を売っているお店は1軒だけ。
凄い田舎でしょ。
お陰で、欲しい時にすぐ手に入るようになって助かっています。





最新記事

