今日は、ばずママさんとプチ女子会。
私の図々しいお願いを聞いて頂きました。

それもこれも、食にうるさいルルさんの為…。

そして、本日もばずママさんお手製、プロも顔負けの
ワンコクッキーをお土産に頂きました!


s-!cid_71faaef252a7f72d4ecfdcd53bc55d7d.jpg


ねぇ~、これって…。もしかして、あれじゃない?!


覚えのある良い匂いですぐに分かってしまったようで(さすがだね)
お行儀よくお座りして、さっそくオネダリの態勢。


s-!cid_3e8ed25bcfbefe1e343365e4a0b9585b.jpg


ルルはこのクッキーが本当に大好きなのです♪
すっごく嬉しそぉ~な表情で食べますからね!
見て、見て…

ほぉら…♪


s-!cid_6bfc5a01e3df6a3f6e69dd216899951e.jpg


うーん、幸せそうだねぇ~♪


s-!cid_3a73e26d810cc15912ab4428985fa84c.jpg


おいちぃ~


s-!cid_c36a3e7ce0ce08cb2d6e33e26b95d246.jpg


ばずママさん、心が躍るオヤツ、どうもありがとぉ



2連続で週末が雪で大変でしたね。
まだ伊豆高原は銀世界です。

15日は東京での仕事…。
絶対無理だよぉ~、行けないよぉ~…と思っても
仕事するかしないかは私の判断ではないので、連絡が来ない限り
行く方向で支度をしなければならず。

地元にあるホームセンター、ショッピングプラザを
回ったけど、雪靴なんてどこにも売ってないのねぇ~~っ!
(伊東にあるわけないか…)

で。
最後の最後に見つけたのが、これ↓
手持ちの靴に取り付けるスパイク。
とりあえず、こんなのでも買っておかないと
東京の道は歩けないよね…。

そして、寒さに耐える為の防寒着をそろえ、
そろそろ寝るか…と思った時に”延期”のご連絡。

助かった…助かったよぉ~~!


s-!cid_4940faa4566712ff402d2d9defe672e5.jpg


もっと早くに言って欲しかったけど。



私がマッサージの講師をさせて頂いているレッツが
またテレビに出るそうです!
東京で頑張っているレッツの卒業生の活躍も映ります。

ellsのお仕事は幅広い内容ですが、多くの方に
知って頂き、是非利用してもらえたら嬉しいです。

2月16日(日) 13:00~
『噂の!東京マガジン』(TBS)

「街ネタ!」コーナー(?)志垣太郎さんの取材だそうです。



別にシニアだからってわけじゃなく、ルルは昔から雪を喜ばない。
寝床の中で丸くなって寝ている猫科の犬です。

朝からずーっと我慢しているオシッコ。
私の方が(心配で)我慢できずに、強引に裏庭に押し出しましたよ。



s-DSC01978.jpg



オシッコすればルルだって安心して寝られるでしょ?



s-DSC01982.jpg



と。
気持良くひと寝入りした後、
「晩ご飯はまだですか?」と起き上がってきたら
何か変。



s-DSC01983.jpg



何か変ですよ~、ルルちゃん!



s-DSC01984.jpg



……




るぅさんへのプレゼントご飯と一緒に、
東北関東大震災で被災したワンちゃんにも
美味しいご飯をプレゼントできました。

キッチンドッグさん、やることが素敵☆


s-1_014000000001.jpg


Heart boiled charity【ハートボイルド・チャリティー】

お買い物のついでに、ワンコインの寄付を!栄養たっぷりの肉を!

キッチンドッグ!の商品(主に肉です)を、
この度の東北関東大震災によって被災した犬たちを
保護している団体に送らせていただくというチャリティです。

お客様がこの商品をお買い物カゴに入れてくださいますと、
キッチンドッグ!が心をこめて作った美味しい肉を、
責任をもって被災犬たちにお届けいたします。




今日は13年振りの大雪だって。
ells地方も朝から凄い吹雪です。

朝からオシッコするのも嫌だって、午後2時を過ぎても
断固拒否態勢を崩さないルルでございますが、
2月6日にめでたく14歳を迎えることができました。

わーい!わーい!


s-!cid_e2219d625b84a28b61b6687117a96cc2.jpg


昨年に引き続き、今年もキッチンドッグのバースデーセットを注文しました。


s-DSC01970.jpg


いつもルルを守ってくれている皆にお供え。
ありがとうございます。
これからもルルのことを宜しくお願いします。


s-DSC01971.jpg


なのに当のご本人様は、
じーっと見るだけ。


s-DSC01973.jpg


大きいからね、ルルは小さく崩さないと食べれないからね。
…と崩してあげたのだけど。


s-DSC01974.jpg


何だか不機嫌そうな顔…。

で、せっかくのバースデーケーキはどうなったかと言うと…






来年はお惣菜だけにしようと思います。トホホ…

でも、元気で居てくれることに毎日感謝せずにはいられませんね。



昨日は恋をしたくなるような春のお天気でしたね。
そんな日にルルは若いボーイフレンドとデートひゃっほぅ~
シニアカップルの待ち合わせ場所は病院…
渋いさ~。

彼の名前は、悪がきboy's ベル&タイガーの、タイガー君と言います!

9歳とは思えないお顔は、まだ黒々している、めっちゃハンサム君♪


s-DSC01967.jpg


タイガー君が紳士的に近ずいてご挨拶してくれたので、
唸るかと思われたルーさんもすんなりと挨拶でき、ホッとしました。


s-14_23luluちゃん2
病院では、いつも尻尾はしまうんだよ~

ルルはいつものようにオゾン治療と肛門腺絞りで終了。

タイガー君とはその後、Cafe CANDYで待ち合わせて
ルルも連れて、ランチをご一緒させて頂く予定だったのですが、
タイガー君のママさんに
「ルルちゃんは疲れているから、お家に置いてきてあげて…」と
言って頂き、その心使いに大変感謝したのでした。


s-!cid_4d5e2822a068dd69ceabf74c97e725b8.jpg
最近、ますますシェパードに似てきたと言われるけれど、この画像はまさにシェパード!

だって。
病院に行った日は、いつもヘトヘトで…。
それに加えて昨日は道路工事で往復大渋滞なんだもの。

ルルより5歳若いタイガー君もきっと疲れてバタンQだったと思います。
遠い道のりだもんね。もう疲れは取れたかなぁ?

今度はルルも一緒にタイガー君とお茶できるのを楽しみにしていますね♪
昨日はとても楽しい時間をありがとうございました!




前の画像が可愛かったもので
ずーっと同じテンプレートのままでしたが、
節分を前に、気分を変えてみたい気持ちになりました。

画像の入れ替え、文字の大きさ、色の変更、枠の割合などなど
カスタマイズ自由なテンプレートは有り難いですね。
目を凝らしながら、もうちょっと変更する予定です。


リンダとルル


大人しくて優しいリンダの手を甘噛みしている悪戯坊主のルルも
後数日で14歳になります。

この画像、またいつか使おう♪


あー、今日から2月。早いぃ~。
最近、ルルの為に消灯を早くしているので
ブログ更新もポツリポツリ…です。

・・・・・・・・・

ちょっと暖かかった1月26日。
いつもルルを可愛がって下さる方をお誘いして
昨年からはまってしまったソフトクリームを食べに行ってきました。

ソフトクリームってアイスクリームよりも牛乳の感じが濃くて
あまり好きじゃないのですが、子供の時から食べているせいか
伊東のキネマ通りにあるwakabaのソフトだけは大好きで、
(これ以外のソフトは無理…)とずっと思っていました。
実際、よそのソフト食べても美味しいと思ったことがなく…。


でもね、見つけちゃったんです。
美味しいソフトクリーム!
しかもお茶屋さんで。


s-!cid_03da845331f3954b47463bbbf527a70c.jpg

ぐり茶の杉山 http://www.guricha.co.jp/blog/softcream-guricha/

食べた後、口の中に嫌な甘さが残らないソフトの上に
たっぷりとお茶がまぶしてあって、これを少しずつ
スプーンでかき混ぜながら頂くのです♪
ハーゲンだっちゅとは比較にならないねっ。

カップで食べるよりもコーンの方がお薦めです。

ルルはソフトはいらないから、コーンだけちょうだいだって☆