
小室山のツツジが綺麗に咲いています。
ゴールデンウィーク前から人出が凄いです。
車で行ったら帰りが大変な事になるので、
昨夜ルルが寝る時に
「明日は早く起きて、小室山まで行こうか」…と言ったら


s-20140428_080807.jpg


朝寝坊のルルが朝6時半に起きてきて、そわそわと
準備を始めたから、ちょっとビックリ。
ちゃんと理解してるみたい…都合の良いことだけね。


s-20140428_081359.jpg


湿度も無く、すがすがしい陽気だったから、
往復1時間40分くらい歩いたけど、ルルは
そんなに疲れた様子もなく、一日元気に過ごしていましたね。

ツツジをバックに写真を撮りたくても、タダじゃカメラ目線は
くれないのよ。


s-20140428_082341.jpg


ちゃんとモデル料を払いますよ~!


s-20140428_082430.jpg




ells本業のHPです。
宜しくお願い致します。

sLINEcamera_share_2014-04-20-20-13-42.jpg

やさしい手*RHIANNON

マッサージって言うと、揉み揉みしてほぐす…って言うイメージだとか、
リラックスする為のもの…だとか思われがちですが、
リハビリ的なものや、痛みを緩和させる為の触れ方もあるのです。
リアノンは、loving hands touch …愛情溢れる手で触れていきます。


今日は狂犬病の注射に行って来たのですが、
混合ワクチンの接種が3月27日だった為に、
もうひと月くらい待った方が良いということで
注射をしないで帰って来ました。

各地域に動物病院の先生たちが数人来て
外で注射をするのですが、病院じゃないので
ルルが怯えず、注射をされたことも分からないで
終わっちゃうので、
(これはストレスが無くて良いじゃん!)と、
今回で3度目の病院外での狂犬病予防接種でした。

で…。過去2回は全然気が付かなかったのですが、
今回改めて獣医さんたちの手元を見て、仰天。
針を取り換えてないよ…!
え~~~っ!?
良いの?これで良いの?

消毒液に浸しているであろう脱脂綿で拭いてはいたけど、
ちょっと、ちょっと!
これって普通?
老犬の子とか、大丈夫なのかな~。
感染とかしないのかな~。

もぉ~、怖い怖い。

ひと月待った方が良いって言ってくれた先生に感謝だよ!






20140419_101351.jpg


この写真は4月19日に撮ったものです。
八重桜が満開でとても綺麗だったのに、雨でたたかれて
こんな…。
もっと綺麗な時に写真撮っておけば良かったなぁ~。

今はツツジが綺麗に咲いております。


2014年4月19日
八重桜の絨毯に座る14歳2カ月のルル


20140419_101537.jpg





ells本業のHPです。
宜しくお願い致します。

sLINEcamera_share_2014-04-20-20-13-42.jpg

やさしい手*RHIANNON

マッサージって言うと、揉み揉みしてほぐす…って言うイメージだとか、
リラックスする為のもの…だとか思われがちですが、
リハビリ的なものや、痛みを緩和させる為の触れ方もあるのです。
リアノンは、loving hands touch …愛情溢れる手で触れていきます。


sLINEcamera_share_2014-04-23-16-40-19.jpg


4月13日の東京の仕事が終わって、翌朝見たら
腕時計の電池が切れていました。

腕時計は仕事の時にしか持たず、普段は
スマホで時間をみるくらい。

この時計はマッサージのインストラクターを勉強する時に
必要で買った安物だったけど、5年間良く働いたと思う。
自分にしか分からない理由ですが、
このタイミングでこの時計が止まるというのが凄い。
時計が止まる前に、888や8888と言うナンバーを
一日に5回くらい見たし…。
宇宙は面白過ぎる…。

この時計、電池は取り換えず、
「ご苦労さま、ありがとう…」と言って
金属の日にさよならしますよ。





ells本業のHPです。
宜しくお願い致します。

sLINEcamera_share_2014-04-20-20-13-42.jpg

やさしい手*RHIANNON

マッサージって言うと、揉み揉みしてほぐす…って言うイメージだとか、
リラックスする為のもの…だとか思われがちですが、
リハビリ的なものや、痛みを緩和させる為の触れ方もあるのです。
リアノンは、loving hands touch …愛情溢れる手で触れていきます。


ellsの本業HPです。

LINEcamera_share_2014-04-20-20-13-42.jpg

やさしい手*RHIANNON

マッサージって言うと、揉み揉みしてほぐす…って言うイメージだとか、
リラックスする為のもの…だとか思われがちですが、
リハビリ的なものや、痛みを緩和させる為の触れかたもあるのです。
リアノンは、loving hands touch …愛情溢れる手で触れていきます。


いつの間にかソメイヨシノが終り、今は八重桜が満開の小室山です。

先日(4月14日)、遠方からタイガー君とママさんであるKeikoさんが
リンパマッサージのレクチャーを受けに、川奈に来て下さいました。
Keikoさんがブログで感想を書いて下さっています。
(Keikoさん、ありがとうございます!)
 悪がきboy's ベル&タイガー  

ここのところ、東京、横浜、愛知という遠いところから
お家でワンちゃんの為にリンパマッサージをしてあげたいから…と
レクチャーを受けに来て下さる方が増えました。
凄く有り難い気持ちでいっぱいです。

本だけでは分からない力の入れ具合、手の動かし方等、
ほんのちょっとのことで魔法の手になれるように
丁寧にレクチャーさせて頂いています。

リンパマッサージをすることで、NK細胞が増えるということも
動物実験で分かってきているのですから、これはもう覚えて、
出来るだけやってあげるしかないでしょっ♪


14_4_14_.jpg

大人しくマッサージをされているタイガー君
(Keikoさんのブログより拝借させて頂きました)


ellsのレクチャーは、老犬介護士さんの養成講座でやらせて
頂いているのとほぼ同じものをさせて頂いております。
凄く良かった!…と、受講生にとても喜ばれているからです。
だったら、一般の飼い主様にも…ですよね。

伊豆に遊びにいらした時には、リンパマッサージも覚えて帰る…
何て言うのはどうでしょう?^^

今日はちょっと宣伝してみました。^^


月末は東京でした。
久し振りに1泊2日。


s-!cid_6a77edeee25566fb424baa54c179333f.jpg


レッツに通っている白い柴犬のひなちゃんです♪
生後5か月くらいになるのかな?
会うたびに大きくなっていてビックリします。
全身純白だったのが、少しずつ少しずつ
部分的に薄茶色が入ってきちゃうのね。

日本犬は飼い主さん以外の人間には愛想が
なかったり、慣れなかったり、他の犬が苦手だったり…
と言うイメージですが、小さい時から幼稚園(犬の)に
通わせていると違うもんですね。

レッツでは、老犬だけでなく、小さな子の躾もやっています。
パピーからシニアまで居ると
上手に犬の社会性が身につけられて良いですよね。

親兄弟から離される時期が早すぎるからね。


s-!cid_290f4ee72608d771955aa113a5553db2.jpg


ひなちゃんにまた今月会えるのかと思うと嬉しいなぁ~♪





最新記事

