2014年の最後の一日。
我が家は引っ越しだなんだで
年末年始も関係ない。
(昔からこんな感じか…)

最近、寝ている画像が多いなぁ~と思いつつ、
この忙しない日々の中、気持ち良さそうに寝ている
ルルの様子を見ると癒されるのでアップ。


DSC02367.jpg


朝の散歩で気持ち良くウンチをして
ご飯も食べないで日向ぼっこしています。
気まぐれ野郎です。

犬も人間も年を取ると我儘になりますね。
でも、どの子に対しても犬には愛おしさが増すのよ。
これが不思議。


DSC02368.jpg


今年もここに遊びに来て下さる皆様、
どうもありがとうございました!

どうぞ良いお年をお迎え下さいね♪



(あれ~っ?いつものところにルルが居ないよぉ~?)
って探してたら、

居た居た、ここに!

お客さん用の敷き布団に、ちょっとだけ遠慮がちに…
微笑ましいからそのままにしておいて、
その後にまた覗いてみたら、


DSC02361.jpg


どうやら、
遠慮の皮が破けたようで…。


DSC02364.jpg


気持ち良さそうに寝てるからそっとしてあげたかったんだけど
お母さんに見つかって
「ルル、ダメダメ!」って
どかされたんだけど


DSC02366.jpg


その後にまた覗きに行ったら、
また、戻ってたよ…。



クリスマスはホールケーキを買って食べるのが楽しみです。
一年に一度。ささやかな幸せ♪

ルルは翌日が血液検査だったから、
小鳥に与えるくらいの量で…。
今度埋め合わせするからさ。


LINEcamera_share_2014-12-03-19-38-45_20141216225341e57.jpg
(11月の画像から)

寒いときは重ね着させられるんだよ。



この頃のルルの顔は随分優しく穏やかになったねと言われて…。

思わず、「リンダみたいになった?」

と聞いたら


FullSizeRender_20141216225340344.jpg
(11月19日の画像)


「リンちゃんは特別よぉ~」

って言われたのだけれども…

さて、それはどういう意味なんでしょうね、ルル?


IMG_0008.jpg
(11月19日の画像)

うーむ…


IMG_0004.jpg
(11月19日の画像)


どっちも両方可愛いってことじゃないの?




12月ってこんなに寒かった?

年が明けたら間もなく我が家のリノベーションが始まります。
家具や家財道具の移動が全然終わらず、
夜も熟睡できない今日この頃。眠剤欲しいかも。

外回りの大きな小屋を3つほど解体する作業が
ようやく昨日で終了し、その間はルルに神経を使いました。
音を怖がるし、知らない男の人がウロウロするのも
嫌がるので…。

外の音が聞こえないように音楽をかけてお昼寝しています。
バーシアの曲が懐かしい~よぉ♪
(ルルはパンツをはいているのではなく、腹巻がズレているだけです)





年が明けたら一時引っ越しをする予定です。
シニアになっての生活環境の変化ってなじめるのかなぁ~。
「大丈夫!」って思えば大丈夫か!



毎日心底頼りにしていたダイソン君が、
先日とうとう悲鳴をあげましたよ。
モーターが焼けてるニオイがする…。
調べたら5年前に購入してて、修理に出すと2万円だって。
ならば買い替えた方が良いよね…って事で
ダイソンボールになりました。
先代のダイソンDC22は、本当に毎日良く働いてくれたし、
ニオイも出さないし、君は最高だね!って思っていたけど、
さすがにヘビーだったんでしょう。
ピレネーが2頭、3頭居る家は掃除機取り変え2年だって
聞いたことがあるけど、2年ごとにダイソンは買えないな~。


IMG_0011.jpg


そしたら昨日、今度は電子レンジからモクモクと白い煙が
うわ~~っと出て、吹き抜けのリビングが真っ白になっちゃった。
火は出なかったけど、煙とニオイがまるで火事みたいな感じ。
No●imaで買ったNo●imaブランドの安い電子レンジ。
6,000円だったから、こんなもんか…とも思うけれど、
まだ1年で保証期間内。

家電で火事を起こすこと、本当にあるんだな~と思った。
保証期間内でも、もうこんな電子レンジ要らない。

家電を買うなら、ちゃんとしたメーカーにしなきゃダメね。



ここ数日の伊豆は風が強くて空気は冷たくて
雪が降りそう…。

午前中は日当たり良好なお部屋でポカポカ。
暑いのか、床の上に移動して寝ていた。


IMG_0012.jpg


何だか知らないけど、夜になると凄く食欲旺盛になって、
夕飯を食べ終わると興奮しちゃって大変です。

心臓の為に興奮させたくないので、
一発怒鳴って静めなければ、どうにも治まらない。

14歳過ぎて怒鳴られてるのは、きっとルルくらいだよ。
(と言っても、この時に1回だけですが)

でも、何て言うか
「NO!」と怒鳴られて大人しくなるところが可愛い。
若い頃のまんまだね。



病院大嫌いですが、ここ数週間腹部に違和感があって
本日はCT検査に行って参りました。

「何分くらい掛かりますか」と、思わず聞いてしまった。
「狭い所ダメですか?」と聞き返され、
「閉所恐怖症です」と答えた。

「目をつぶっていると良いですよ」と言われたが
目をつぶるとかで緩和されるもんじゃないわけよ。
閉所恐怖症ってのはさ…。
パニックになる寸前に終了してホッとしたが
思い出すと息苦しくなる。
MRIは絶対に無理だから!


明日が雨のせいか、今日はさほど寒くなかったよね。
12月に入ってからはこのコートの下に
腹巻を一枚着せてるのだけれど、
今日はコートだけで大丈夫そうでした。

歩道を歩かずに枯葉の海を好んでズボズボと歩く。
お家に帰ったら足湯をして頂こう。


20141210_093606.jpg


子供の頃、赤い服は姉、青い服は私…と、
なぜか赤やピンクを着せてもらったことがなく、
ヘアースタイルもボーイッシュだったから
いつも男の子に間違えられた。

本当に犬は飼い主に似るもんだね。
(男っぷりが良いぜ~、ルル。)


20141210_093148.jpg


朝ご飯前にお山の公園を40分強歩いてウンチをしたから
ご飯もモリモリ食べた!
その後はお昼寝をたっぷり…。
夕方まで体を休めてね。


DSC02356.jpg


どんな顔して寝てるんだろうと、外から撮影してみた。


DSC02360.jpg


アンヨが出てるじゃん。


DSC02358.jpg


気持ち良さそうだね。


DSC02357.jpg


あら…
うす目を開けた。


DSC02359.jpg


ルルちゃん、かわゆいです






ells本業のHPです。
宜しくお願い致します。

sLINEcamera_share_2014-04-20-20-13-42.jpg

やさしい手*RHIANNON

マッサージって言うと、揉み揉みしてほぐす…って言うイメージだとか、
リラックスする為のもの…だとか思われがちですが、
リハビリ的なものや、痛みを緩和させる為の触れ方もあるのです。
リアノンは、loving hands touch …愛情溢れる手で触れていきます。


ちょっと早いけど、ルルにクリスマスプレゼント
去年に続き、今年も赤いブランケットです。


DSC02349.jpg
(12月8日の画像)

12月に入って急に寒くなったからね。
少しダウンが入っているからフワフワで肌触りも気持ちが良いよ♪
片面は綿だから静電気も起きないし、最高!
(下に敷いているのは去年プレゼントしたもの。)


DSC02350.jpg


一緒に隣で寝たいです。
(鬱陶しい…と言って、すぐに逃げられます



12月3日に従兄弟のお嫁さんが亡くなりました。
50代後半と言っても、まだまだ若くて綺麗で明るくて元気一杯の人でした。
年に一度か二度会うくらいでしたが、親戚が少ない私にとっては、
両親に何かあった時には…と頼りに思っていた人でした。
スキルス性胃癌に侵され、病気が分かってからあっという間。
旦那と子供以外にはいっさい内緒にさせて、亡くなってからの知らせだった為に
誰もが言葉を失いました。
宣告を受けてから亡くなるまで、一度も泣かなかったそうです。
痛いとも言わなかったそうです。
絶対に治してみせると言っていたそうです。

「クヨクヨしない性格なの」
今年の8月に会った時にそう言ってた。
格好良すぎだよ…

「大人しいんだね」…って
ルルの事、褒めてくれてありがとう。
私の成人式のお化粧をしてくれてありがとう。
従兄弟のお嫁さんになってくれてありがとう。

あなたが亡くなってから数日間
【産まれて来ること】【生きること】【死ぬこと】を思い、
どうして人は産まれてこなければならないのかと、
産まれ出た瞬間から死に向かっていかねばならない事実が
どうにも切なくて、ずっと問いかけていました。

答えは、あなたの葬儀を知らせる新聞の中に見つけました。
仏教では【永眠】と書かれる一般的な言葉。
神道では【帰幽】と言うのですね。

人が神の世界から生まれ、神の世界に帰ること。

神に還る為の人生なのか…。
人は神に還る為に産まれて来る…。
そうなんだね。
大切なこと、学んだよ。ありがとう。
私も潔く生きて神に還りたいと思います。

減塩して…と言う事で、フードを減塩フードに変えたのですが、
これが探しても探しても、減塩フードと言うものが
ほとんどないことに驚いてしまったのです。
犬友だちの勧めで使い始めたフードにたまたま減塩タイプがあって
結局それを使うことにしました。 これ↓

ダウンロード

 ホリスティックレセピー 減塩

いろいろと話を聞いてみると、大概のドッグフード自体
もともと塩分控えめになっているのだそうで…。
塩分もある程度は必要だもんね。
だからあんまり減塩フードって言うのがないのかも。

塩分よりもややこしいと思ったのが、腎臓の数値を気を付ける為に
動物性たんぱく質をあまり摂らないように…って事で…。
「あまり摂らないで」って言うのが曖昧すぎて分からない。
先生にその辺を突っ込んで聞いてみたら、
「私も手作り食やったことないから分からない」って言われ…。

確かに病院はすぐ「療法食」出したがるもんなぁ~。
病院の療法食なんて食べさせたくないもんなぁ~…
って言うか、ルルはまず食べないだろうしね。

ご飯の事を考え始めるとだんだん分からなくなってくる。
とりあえず、ご褒美やオヤツで与えていたジャーキー類は
止めて、その分ご飯の時にお肉をあげられるようにしましたよ。

で…
ジャーキーの代わりにサツマイモを好きになってもらえるように
「美味しいね♪美味しいね♪」
と、呪文を唱えながら与えている今日この頃。
(そんな事言わなくてもヨダレ垂らして欲しがるもんだよ、普通。

一体

誰が

こんな

食に難しい犬に

したのかね?





ells本業のHPです。
宜しくお願い致します。

sLINEcamera_share_2014-04-20-20-13-42.jpg

やさしい手*RHIANNON

マッサージって言うと、揉み揉みしてほぐす…って言うイメージだとか、
リラックスする為のもの…だとか思われがちですが、
リハビリ的なものや、痛みを緩和させる為の触れ方もあるのです。
リアノンは、loving hands touch …愛情溢れる手で触れていきます。




最新記事