
まだまだ片付けは完全ではありませんが、
キッチンのアフターを見てやって下さい。





特に珍しくない感じのキッチンなのですが、
私にとっては、🙏拝みたくなるくらい嬉しい〜んです。
だって、日が暮れるまで明かりを点けなくても良いなんて♪
今までは朝から照明必要でしたから…。

「吊り戸棚は付けないの?」
と、工務店の社長に何回か聞かれたけど
せっかく明るくなったのに鬱陶しいものは
何も付けたくなくて止めたのです。

どうせ吊り戸棚を付けたところで
手の届くところしか使わない。後は
手が届かないから使わない物が詰め込まれる。
それが分かっているので…。

だったら必要ないもんね。
使わない物は極力処分するってことにすれば良い。





正面右側にはパントリーを作ってもらいました。
出番の少ないキッチン家電もここに…。
必要な時にすぐ出せて、使ったらすぐしまいたい。
食品の在庫確認もしやすくて、これは便利です。
今までは台所から離れたところにあったから、不便で…。

台所は毎日使う所だから動線が短く済むって大事ですね。


18日に自宅に戻って来ました。
引越し当日の朝、血で薄っすらと赤くなった
物を吐いて慌てましたが、心配なものでは
なかったようでホッとしました。





ルルは今、
久し振りの我が家で日向ぼっこを楽しんでいます。

他所の家に来ているみたいで落ち着かないのは
ルルよりも私の方で…。

年を取って順応性が無くなったのは
犬よりも人間の方だったか…。

情けない。



朝ご飯は興味がないの。





午前中のほんの短い時間、
わずかに射し込むお日様を
有難く頂くことの方がルルには大事な様です。





1日1食でも良い…とも思うのよ、ルル。
食べない方が老化しないって言うのは
人間も動物も同じだと思うから…。

水分さえちゃんと摂ってくれればね。






こんばんわぁ~。
ご飯待ちの顔~。





3月8日で2ヶ月が過ぎましたよ。
まさかこんなに延びるとは…。

ようやく17日にお掃除屋さんが入ることになり
チェック作業をして引き渡し…のようです。

後もう少し、後もう少し。




朝の二度寝って気持ちが良いよね。
分かるよ、ルル。

腹巻を作ろうと思って編んでみたんだけど、
輪にしないまま…
このまま超小さな腹掛けのままで良い?

安い毛糸だったけど肌触りはグー👍👍だったよ♪

チョッカイ出したくなるのをグッとこらえて
ジーーッと見ていたら視線を感じたらしい。









小室山の梅も綺麗のピークを過ぎましたが
香りはまだまだ楽しめます。

梅の良い香りを楽しみながら
元気にプリップリッしたルルのお尻を
後ろから眺めて歩く…。
何か凄い幸せ♪

ちょっとエロオヤジ的だ。

最近とても良い感じに肥えてきた。
この位が良いんだよねぇ~。





ねぇねぇ、ちょっとそこのヒト。
オシッコのニオイばっかり嗅いでないで
梅の匂いでも嗅いだらどうなの?





おっ。
珍しく振り向いたよ…( ̄▽ ̄)








