
もう老眼と近眼と乱視のせいで眼鏡を作り変えても見えない~~!
焦点が合わないってマジ辛い。
そこへもってきて黒くて小さいと来てるからねぇ…コイツが。
泣いたわ、本当に。

ちょっと、ちょっと!
ミッキーマウスじゃありませんよ、お母さん。


IMG_0167.jpg


食いしん坊のボストンテリアです。
4㎝~4.5㎝くらい。
クッキーに必死によじ登って食いつく姿が何ともカワユイ。

クッキーはチョコレートサンドだったりするわけよ。


IMG_0158.jpg


でもって、実はこれがイヤホンをしまう為に使う物だったりするわけよ。
なかなかのアイデア商品でしょ。


IMG_0171.jpg


でも、
面倒臭いから二度と作らないと思います。




27日に横浜に行って来ました。
ちょっと用事がてら久し振りの友達に会いに…。

朝から出かけ21時過ぎの帰宅です。
田舎って電車の本数が少ないから新幹線を使っても
熱海で30分以上待たなければならないことが多くてねぇ。
熱海が目的地の人は良いけど、その先に行く人間にとっちゃ
あんまり新幹線の意味がないんだよ~。
もうちょっと改善されると良いのにと思うんだけど
無理なんだろうな。

私が出かける時にはルルのお世話をお願いする母親に
お土産を買って帰ります。(シッター代…。)
伊東では買えないような美味しそうなお菓子♪

今回は帰り際に見つけたスイートポテトを買いました。
松蔵ポテトと言うんです。
ショーケースに大きさがまちまちで並んでいて全部値段が違うと思ったら
珍しい計り売りなんですよ。
だいたい1個が400円から500円くらいするので、食べて不味かったら
ガッカリだな…と思ったけど、すんごく美味しかった~~~!
本当にすごーく美味しかった♪
ネット通販していないし実店舗も意外に少ないのが残念です。
今度買ったら、アツアツに温めて冷たいアイスクリームを添えて食べたいな♪


IMG_0191.jpg
(10月28日撮影)

お利口にお留守番していてくれたルルにもご褒美あげました。
ヨダレをツララのように垂らして喜びましたよ。^^


IMG_0195.jpg
(10月28日撮影)

出掛けた日の翌日はいつもに増してルルさんサービスdayとなります。





大丈夫ですよ!ルルは元気にしています。

お散歩時間がずれてしばらく会えなかった犬連れの奥さんに
先日会った時、
「良かった、元気で!」と声を掛けて頂いた。
そして本当に安堵したような表情をされて、
気にかけてもらえてとても有難いな~と思いました。
今まで会釈くらいでお話ししたことがなかったのに・・・。
老犬にしばらく会えなかったりすると確かに気になるよね。

昨日は暑かったので大室山を散歩してきました。
毎日同じ場所でつまらないんじゃないかと思うんだけど、
どうも大室山は好きじゃないみたい。不思議。

写真を撮ったら綺麗な一枚が撮れ、姉と従妹に
「青空に白い鳩が飛んでる~」と書いて送ったら、
「That is an ANGEL!」と返事が返ってきた。
そう言われて画像を大きくしてよくよく見ると…


s-IMG_0185_20151029215603212.jpg
(10月28日撮影)

ちょっと横向き加減の顔の
大きな翼が生えた人が見えません?


a.jpg


こんな感じ…


s-20151028angel.jpg


何かとても嬉しいなぁ~♪



9月は知らぬ間に通り過ぎ…。
え?今日はもう10月5日?

お陰さまでルルは元気にしています!

昨日は半袖で過ごすくらい暑かったのに、今日は長袖のシャツに
薄いカーディガンを羽織りたくなるような気温で、
朝7時の散歩時にはルルにも服を着せました。
衣類で寒暖の差を調整出来る冬は夏よりずっと良いです。

朝のお散歩の時間はだんだん昼近くにずれ込んでいきますよ。



10月3日(土)の画像

小室山にて。
疲れてダルダルの様子。


2015103.jpg


でも。
帰宅すると嬉しそうにローリング。





ほぼ毎日の日課です。





