
リンダが天国へ行って7年が経った今でも、
胸にこみあげてくるものがあります。
昨日スライドショーを作りながらちょっと涙も出たりして。

ダン様が亡くなったのをきっかけに探した古いデータ。
このブログでいつでも見れるように少しずつアップしていきたいな。

西伊豆海岸で突然走り出したリンダの動画。
画像がとても悪いのが泣けますが…。

海に入って楽しそうに遊んでいるダンテと吹雪ちゃんを
ずーっと眺めていたリンダ。
突然海に飛び込んで行って、その後砂浜で大はしゃぎ!

嬉しくてしょうがない!楽しくてしょうがない!
リンダが全身で表現しているのが分かります。

一緒に作ったとても幸せな思い出だから、
リンダも向こうで時々思い出しては幸せな気持ちに
包まれていると思うんですよ。





11月15日にお友達犬のダンテが虹の橋を渡っていきました。
11歳と10か月。10年のお付き合いでした。

当時熟女のリンダやルルの匂いも嗅ぎに来ない。
ただひたすらボール命。
でも実は、もめ事を起こしたくない、
平和主義の優しい男の子だったのだと思います。

去年の11月から今年に掛けて、
ルルの優しいボーイフレンド達が3匹も行ってしまいました。
本当に悲しい…。

昔のデータを探してみたら、過去にホームページで
公開していたスライドショーが出て来たので
再アップ出来るように頑張ってみました。

もしよかったらクリックして見てみてくださいね。

2005年 海の思い出






室内との気温の差がちょっと気になった今日は、
いよいよ冬服登場。


IMG_0281.jpg


でもさ~、この洋服。
温かいんだけど、凄く歩きにくいんだよねぇ。

袖ぐりが小さいのと生地が伸びないのが原因。
だから前足が前に出にくいんだよねぇ。
若い時にはそれでもグイグイと歩いたけど、
何かヨチヨチ歩きしか出来ないもんね今年。
もう、これは止めようね。


IMG_0274.jpg


明日は早朝から東京です。
帰りは最終ギリギリの予定。
ちょっと置いてきぼりが続いてしまって心苦しいです。


IMG_0276.jpg


( えーーっ!またなのぉーーっ!?)






残念ながら今日も雨。
雨が降ると大きな便りがありません。

午後から病院の付き添い兼運転手として出かける予定。
父親との留守番はルルにとっては
『えーーっ!マジっすか?!
ってところだけど仕方がない。
(我慢してて)


病院から様子を伺う電話をしてみたら、
全然落ち着かず、玄関を見に行ったり来たりしてるって。
(まぁ、予想通りだけど)


IMG_0263.jpg


帰宅したのは6時過ぎ。

昼はほとんど寝ていないはずだから、今夜は熟睡だな。

明日は父親の病院付き添い兼運転手。
2連ちゃんでルルに申し訳ないけど仕方がない。



夕方のお散歩にそろそろ行かなくては…とルルを見たら
押し入れハウスからお尻が滑り落ちてる。


IMG_0241.jpg


珍しいね、ルル。


IMG_0242.jpg


昨日は一日雨でお散歩に行けず。
朝は完食したのに意味不明に興奮して全部リバース。
あ~あぁ…私の犬飼い史上最高のドッグフードが…。
も、勿体ない。

その分、今日はよく食べました。

明日はお天気だと良いな。






10月21日からの宿題をようやく今日完成。

毛糸をいじってブローチに仕立ててみました。
人形もそうだけど、画像に撮ると実物と離れるなぁ~。
実物の方がもっと感じ良いんだけど…残念。


IMG_0244 2 (1)


裏はフェルトと布を縫い付けてあるので厚みがあります。


10月から新しい習い事を始めました。
習い事と言うよりもレッスンか…。

きゆなはれる先生の五感を磨くレッスンです。
五感を遊ばせて自分にしか作れないものを作る。
ものつくりの基本となる感覚を育てる…というのがテーマ。

第一回目は音楽を聴き、その曲の色、形…
何でも良いから感じたものを色鉛筆で描くというものでした。
それを1曲が終わるまでに描き終える。そしてまた次の曲。
1曲が短いから当然完成した絵にはならないけど、
それは問題じゃないみたい。

お、面白い…!

全6回コースなんだけど、毎回奇想天外(?)らしい。

で。
今回スケッチした中からどれか選んで、
自分の好きなように形にしてくるのが宿題。
編み物でも、羊毛でも、文章でも…ジャンルは問わないとのこと。

さてさて。
このイメージスケッチをどう形にしようかな。


IMG_0237.jpg







外気温が低くなると朝のお散歩は10時くらいになる。
午後のお散歩も寒くならないうちに済ませたいから
3時半にはスタート。
寒くなるにつれて朝夕の散歩時間の間隔は短くなっていく…。
(夏とは逆パターン)
一日が非常に世話しない気がするけど、
夏よりは全然良い。比べ物にならないくらい良い。

今日はやることがあって午後の散歩が4時半を過ぎてしまって
あれよあれよという間にどんどん暗くなってしまった。
焦るわぁ~~~!

ルーちゃん、よそ見してる場合じゃないよ!
急がないと真っ暗になっちゃう。


IMG_0216.jpg


急げ、急げ!


IMG_0217.jpg


のんびり散歩じゃなくて疲れた?


IMG_0221.jpg





人間の細胞は日々生まれ変わり、3年で全部入れ替わるらしい。
つまり、3年前の私と現在の私は別人になっている?
年を取ったせいで好みが変わったわけではなく、
別人になったのだから当然なのだと思うと面白い。

昔凄く好きだった牛肉とお刺身が食べられなくなってしまった。
食べ物だけでなく、興味も変わった。
お付き合いする友達も変わった。

私が移り気なわけじゃなく、
だって細胞が入れ替わっちゃったんだから…
と思うと本当に興味深い。

一生モノの結婚相手を選べなかったのは
本能的にそんな事を知っていたからだったりして。

物心ついてから現在まで、変わらぬ愛と興味を
注いでいる対象は、”うな重と犬だけ”だ。
これだけは死ぬまで変わらないと断言できる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(遡る日記)10月25日

お散歩から帰ってきて、玄関前でゴーロゴロ。


IMG_0143.jpg


食べたいくらい可愛いルーさんである。


IMG_0146.jpg







