
今日が最後の一日かもしれないと思ったら
全力で愛さなきゃと思う。

頭の中でクルクル回る思考に捕らわれている時間はないよ。

  ご存知だろうか、 1日中礼儀正しく 朗かな気持ちで 仕事をすれば、 1日中腹を立てて 仕事をしたときよりも、 夜寝るときの疲労が ずっと少ないということを。   にこにこ 朗かにしていれば ...

Posted by 看護の名言 on 2016年1月2日

今日は4月の陽気だったとか…

ポカポカと気持ち良かったので、ルルと1時間かけて
ゆっくり散歩をしてきました。
本日はルルの希望でご近所コース。


DSC02460.jpg


今年初のローリング。


DSC02466.jpg


お料理上手なマダムから頂いたリンゴとブドウのジャム(?)は
ちょいと温めてアイスクリームと食べると美味しいと聞いて
毎日大事に頂いております♪

ハーゲンダッツのバニラと最高に合う~~

お蔭でお腹回りが凄いことになったけど、これは止められないね。


DSC02470.jpg


(ルルも頂戴できる?)


DSC02473.jpg


後で少しだけ舐めさせてあげるよ。


2016年最初の一枚。

朝寝坊で朝食はいつも(食べたくないよ…)と
昼まで飲み食いしないルルが今朝は9時に起きて
台所に顔を出した。珍しい~!何事?

台所に顔を出すという事は食べ物の要求以外ないからね。


DSC02433.jpg


もしかしたら、昨夜のご飯がまた食べたいってこと?


DSC02434.jpg


そうらしい。


DSC02437.jpg


お正月だから特別だよ。
麺は食塩が入ってるからあんまりあげられないんだぁ。

今日はブリ入りね。


DSC02439.jpg


食べた後は氏神様に初詣。
ルルは車で待機です。


DSC02454.jpg


ルルに長寿お守りを買いました♪
寝床にぶら下げて置いたら良いのかな?


DSC02448.jpg


今年も健康に毎日快適に過ごそうね♪



DSC02445-1.jpg



