昨年あちこちにタイムを移植しました。
やっぱり日当たりの良いところは生育が全然違う。


IMG_0926.jpg


タイムを植えておくと、雑草の生え方が違うんだよね。
お花も可愛いし、とても好き♪
3年前にポットで3つほど買って、地道に増やしてきたので
今年はまた色んなところに移植して増やそうと思います。
来年の春はもっと楽しめるぞぉ♪


IMG_0927.jpg




能で使うお面彫りを、趣味で10年やっていたと言う犬友達が
木彫りの犬を教えてくれると言うので、神奈川まで行って来ました。

簡単に出来ると考えていた私と、もう一人の友達は
持参した安物(多分、500円前後)の彫刻刀が全く役に立たず、
結局教えてくれた友達のセット(7万円もするという立派な彫刻刀)を
途中からお借りして挑んだのですが…。


IMG_0913.jpg


木彫りを甘く考えてたよ…


IMG_0920.jpg


3時間でここまでが精一杯。
後半は手に力が全然入らず、教えてくれる友達がだいぶ手伝ってくれました。

帰宅して筋肉痛。なぜか全身が筋肉痛。

もう少しちゃんとした彫刻刀を買って、仕上げたいと思います。

「道具を買ったら続けなきゃですね」(友達)
「つ、続けます…」(私)


桜が咲くと雨と風。
意地悪だねぇ~。


IMG_0869.jpg


もうすぐ八重桜が咲きだします。
そしてつつじもね。
楽しみだな♪


IMG_0874.jpg


遠くからココちゃん(♀)が私とルルを見つけたようで、
向こうの方からずっとこの態勢でやって来ましたよ。
トイプードルで身が軽いから良いけど、他の犬種なら
すぐに腰と背骨やられるよ。


IMG_0870.jpg


いつも若い子に人気のルルです。
(でもお年寄りはこういうのが苦手です



満開の桜を見るなら今日が最後…と言うので
いつものお山で記念撮影。


DSC02498.jpg


写真撮るの止めてくれない?…って言う渋い顔してる。


DSC02500.jpg


午後からは、大室山のさくらの里に行きたいとが言うので
ルルも連れて行ってきましたよ。
お花見客で一杯でしたよ、駐車場が満車!
犬を連れた人たちも多かったなぁ~。


DSC02507.jpg


こんなところでじっと座ってカメラ向けられるなんて
嫌でしょうがないルルは、


DSC02508.jpg


あくびをするカーミングシグナルをしてみせるので
もうルルと桜の良い映像を撮ることを諦めました。


DSC02510.jpg


好きなように歩いて
そしてニオイ嗅ぎに没頭。


DSC02511.jpg


ルルと一緒に来れた幸せをかみしめるよ。




IMG_0847.jpg


リンダの8回目の命日でした。

ようやく満開に咲いた桜が明日の雨風で今日までだって…。
あの夜も一晩で散ったなぁ~と思い出すと
切ない映画を観ているような感覚になります。
切なくてとても美しい映画。




お久し振りです。
大丈夫ですよ。ルルも私も元気にしています。
実は最近Twitter始めました。(今頃ツイッターデビューだよ

ルルの記録は毎日書きたいけれど、撮った画像をパソコンに入れて
画像を縮小して、ブログの方に転送して…の作業が面倒で面倒で
結局こうして更新できない日々が続いてしまうので、ツイッターなら
簡単じゃないかと思って…。

インスタグラムと言うものもあるけれど、今いちよく分からないからね。

パソコンでツイッター見ると画像が粗くて良くないのが残念。
スマホかタブレットだと綺麗なんだよね。

そんなわけで、お試しにツイッターやってみますので
もし宜しければフォローしてやって下さいね!




最新記事