ベッドの中身のクッションがどのくらいお水を弾くのか
ちょっと実験してみました。
(ちなみにここの製品はクッションがお水を弾きますとは書かれていません。)

スプレーでシュッシュッと濡らしてみまして


DSC02571.jpg


15分弱経って見たら大きな水滴が無くなっていました。


DSC02574.jpg


上からティッシュペーパーを一枚置いてみたらこんな具合に


DSC02575.jpg


お水はクッションの中に吸収されたのではなく、よく見えないけど
クッションの表面にあり、ティッシュペーパーの吸水した面が
大きくなっているのが分かります。

濡れたところは何となく濡れた感は残っていましたが、
中には浸透していませんでした。

オシッコの量が多くても多分(多分ですが)、カバー全体に浸みていき、
カバーで吸収しきれなかった分は床を濡らすかもしれませんが
クッションの中は大丈夫ではないかと思います。
それでもそのまま長時間(一日とか)放置しておいたら
浸透しちゃうかも…。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)