不定期開催のお料理教室でお味噌作りをすると言うので参加。
初のお味噌作りです。
参加者の半分はこのお味噌の常連さんで、
とにかく最高に美味しいんだと言う話を聞いて
ワクワクが止まらない食いしん坊の私。


IMG_2135.jpg
(大豆を潰しているところ)


参加した方が作って持って来てくれた
”クラフティ”と言う洋菓子です。
見た目も上手だけど、とーーっても美味しかったんですよねぇ♪
マクロビだから卵やバターは使ってなくて、
お豆腐を使っているのだけど
それを聞いても全然お豆腐が感じられないのでビックリしちゃう。
こういうの自分で作れるなんて良いなぁ~♪
毎日作って!と母親が言いそう。(母は砂糖中毒)


IMG_2136.jpg


先生が淹れてくれたハーブティと一緒に♪
マクロビで美味しいなんて最高よぉ


IMG_2137.jpg


こちらは先生が焼いてくれた米粉のバナナマフィン♪
私も米粉を使ったマフィンやケーキを早く
焼けるようになりたいなぁ~。


IMG_2138.jpg


本日仕込んだお味噌は先生の味噌蔵で一か月預かって頂きます。
どうかカビが生えずに上手く出来上がりますように!!!


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)