午後から病院行って来ました。…と言っても爪切りと肛門腺絞り。
何と昨年の12月中旬に行ったっきり。
ルルの肛門腺は溜まりやすいみたいで最低3か月に
一度は絞らないと…と先生には言われていたけど
かと言って肛門を気にしたり床に擦りつけたりするような
行動や仕草もなく、病院に行くこと自体がルルにとっての
凄いストレスで、しかも大嫌いな爪切りと肛門腺を絞るから
ズルズルと一日延ばしにして7か月。

相当溜まっていたようで、トリマーさんがとても驚いていて、
当然絞る時間も長くなってしまいルルには痛い時間が
長くて可哀想でした。こんな鳴き方したことないくらいの
鳴き声を上げて…。
こんなに痛い思いをさせるなら2か月、3か月に一度
来た方が良いのかな。どっちがストレスが軽いんだろう。


DSC02717.jpg


午後からの悪夢を知る由もなく気持ち良さそうに
寝ていたルルです。

ベッドからズリ落ちて冷え冷えボードの上で…♪
アルミボードは今まであまり好きじゃなかったけど
今年は時々使ってるところを見ます。



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事