
苦手な場所へ行ったり、苦手なタイプの人と会ったりするには
私の場合、相当なエネルギーを要します。
ここのところ、そんな日々の連続だった為、一昨日夕方から
生意気にも燃え尽き症候群のようになっていました。
吸血鬼のように吸われるんだか、体に穴が開いててそこから漏れるんだか...。
補給する間も無かったから重症です。
精気を抜き取られた状態です。
完全な無気力。

なので、今日は花壇に肥料を入れて耕し、お花を
植え替えたり花ガラ摘みをしました。
手袋を外し、素手で土をいじり、爪の中までドロだらけにしてみました。
土に触って、自然の中からエネルギーをもらえるからです。

自然や動物の癒す力って本当に凄いです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    ラジャさん、ありがとうございます。
    お花の手入れで元気になりました。
    自然に触れるって良いですね。

    気分新しく、ブログのデザインも新しいものを
    お借りしてきました。
    この写真が一番お気に入りなんです。
    気疲れって嫌ですねー。ほーんと!
    私もこれからはどんどん我がままになるんだーっ!
    ...今も十分我がままですけどね。

    ( 21:43 )

  2. ラジャ | udg4x/Zk

    お花の手入れで元気になりましたか
    苦手な人と会うなんて
    ラジャならなんとか避けます
    気疲れなんていちばんいやだ!
    歳のせいかわがままになってます
    ブログがリニューアルされてるから
    少しは元気になったのかな
    ラジャも花摘みが一番好きですよ
    毎日楽しめる作業ですよね

    ( 15:39 [Edit] )

  3. ells | -

    もなかさん、おはようございます♪
    こういう事ってありますよね?

    >筋肉痛と手アレに注意!
    笑えます。本当に手が筋肉痛なんです...。

    明日は1泊で東京に行って来ます。
    ちょっとひとりで贅沢してきまーす。

    ( 09:06 )

  4. もなか | 4zTyLq0M

    そういう日はありますよね。
    ゆっくり休んでください。
    土いじりは夢中になると時間を忘れてしまうけど、
    筋肉痛と手アレに注意!
    しっかりハンドクリームを塗ってね。

    ( 19:04 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

