動物の写真は難しい。
”2匹同時のカメラ目線”なんて言うのは特に…。
普通に写真を撮ろうとするとだいたいこんな感じ。

2007_04170005.jpg

でも、私には2匹だけに効く「魔法の言葉」を持っている。
語尾は必ず上げて疑問形に言わないとダメなんです。
言ってみましょうか?それはね…
「ヨーグルト?」

2007_04170006.jpg

2匹とも可愛く首を傾げてカメラ目線…頂きショット!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    あきこちゃんへ*
    立ち耳の子たちの耳の表情は本当に繊細に
    心の動きを表しますよね。
    垂れ耳の子ってどうなんですか?剛くんは?
    やっぱり耳で表していますか?

    「かわいい♪」と言われて、振り向いた健ちゃんの
    嬉しそ~な顔が私の脳裏にハッキリと浮かびましたよ!ふふふ♪

    ( 22:49 )

  2. ells | -

    もなかさんへ*

    もなかさんへ*
    最近の曲でしたか。
    映画のテーマソングになっているのなら、
    また良い曲なんでしょうね♪聞いて見たいです。
    スピッツも本当に息の長いアーティストですよね。
    どんどん素敵な曲を作るし昔の曲も色褪せない。
    凄い人です。

    ( 22:44 )

  3. あきこ | -

    リンダちゃんの耳、ダンボになってますよ(笑)

    「も一回言って!!」って。

    かわいいなぁ~………。

    耳の立っている種類のワンちゃんの、耳の動きは、
    本当に、繊細で面白いですよね。
    聞きたくない言葉
    『マテ』とか、『お留守番!』、『こらっ!』
    の時は、伏せてある…。

    うちは、『かわいい』って言うと、振り向きます。
    まだ、自分達がかわいい大きさだと思っている当たりが
    ホント、かわいい(親バカ)

    ( 21:43 )

  4. もなか | 4zTyLq0M

    つい最近のシングルなのでベストアルバムには入っていません。
    映画『ハチミツとクローバー』の主題歌です。
    可愛い曲ですよ~聴いてみてね。

    ( 20:10 [Edit] )

  5. ells | -

    スピッツの曲でしたか!
    もしかして昨年のベストアルバムにも入っていますか?
    好きな曲たくさんありますよ!

    リンダたちもその言葉は大好きです。
    でも食いしん坊2匹は遊びを意味する言葉よりも
    食に関係する単語の方が敏感のようです。

    飼い主に似ていて恥ずかしいですわぁ~…。

    ( 18:06 )

  6. もなか | 4zTyLq0M

    わ~いスピッツの曲だ~、と思ったら(笑
    レオンの魔法の言葉は「いく?」です。
    コレを聞くと目はキラキラお耳はピン!です。
    ルルちゃんの目の大きさの違いに爆笑。

    ( 15:31 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事