上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンダが今日誕生日を迎えました。9歳になりました。
あれ以来更新ができずにいたのは、唇の状態がイマイチで
スッキリとした気分で日記を書く事ができず…。
ちょっとずつ良くなっているような気もしているので
もう少し状態が改善されてから病院に連れて行きたいと
延ばしていたのですが、あまり先延ばしにしても…なので
G・Wが終ったら連れて行こうと思います。

患部を触られるのは嫌がりますが、リンダは元気です。

2007_04300002.jpg

これはL3号(ルナ)です。飼い主の体調不良でシャンプーを
半年以上1年未満していないと言うことで、26日に家に連れてきて
シャンプーしました。その後はお山に行ってたくさんの犬達と
走り回って遊び、1泊して行きました。

2007_04300003.jpg

3号はくったくの無いキャラです。シェパードにしては大人しいし、
他の犬に対しても仲良く遊べます。
あまりのくったくの無さにリンダも、そして”あのルルも”引いています。ふふふ…。
これで7歳って本当か…?信じられない。

昨年からずーっと工事中で通れなかった山へ登る道が出来上がりました。

2007_04300064.jpg

いつものお散歩コースはここ数日ウンザリするほどの
車と人の大渋滞です。排気ガスが凄くて歩いていられません。
こんな人込みの中を歩くのも、ツツジを観賞する気にもならず、
昨日は朝5時半前に家を出て、珍しく早朝散歩に出ました。

2007_04300058.jpg

6時前に山に到着した時にすでに観光客が来ていたのには
驚きますが、それでもリンダとルルとゆっくり歩きながら
ピンク色になったお散歩コースを楽しんで来ました。

2007_04300044.jpg

ルルがリンダに何か囁いたようで、

2007_04300045.jpg

リンダがそれに応えていました。

2007_04300038.jpg

観光客のおばさんから「こんな立派なシェパードは珍しい!」と
お褒めの言葉を頂きました。
(おばさん、見る目あるねー!だって250万だもん、この子。)
と心の中でつぶやいて、気分良く散歩終了。
ツツジのトンネルの中で8歳最後の記念写真。

リンちゃん、お誕生日おめでとう♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    梅ゴン母さん、メッセージをありがとうございます♪
    先日、日記を拝見して、ゴンちゃんの年までリンダも
    長生きして欲しいな~って思っていたところです。
    ゴンちゃん達のお散歩コースのお山も良いですねー♪
    ほぼ毎日ですか?
    家では私の休みの時にしかお山は行けないんです。

    ( 20:31 )

  2. 梅ゴン母 | -

    あ あのぅ遅くなりました・・・、リンダちゃん
    9歳を迎えたんですね(^^)  素敵な場所へ散歩に行って美味しいゴハンを食べて、最高の誕生日でしたネ♪ 「これからも元気にルルちゃんと過ごしてね」 

    ( 18:17 )

  3. ells | -

    たまさん、おはようございます!
    リンダにお祝いをありがとうございます♪
    口周りの白髪って同じシェパードでも個体差があって
    以前いた子なんていうのは若白髪で3歳くらいから出始めていました。
    リンダはそれに比べると白髪がない方かも…。
    クーちゃんみたいに全身が白いといつまでも若く見られて良いですよね。
    バニラちゃんの毛色も白い毛が入っているから飼い主以外の人には白髪には見られないのでは?

    11歳のシェパードですか。元気で頑張ってくれるシェパの話しを聞くと
    私も元気をもらえて嬉しいです♪
    リンダも唇を早く治すように頑張ります。

    ( 09:07 )

  4. ells | -

    虎ママさん、お祝いをありがとうございます♪
    リンダは1日が誕生日でした。虎ママさんのお父さんとは1日違いですね。
    ルルって以外に大きいでしょう?どんどん大きくなってる気がするの。
    どんな血が入っているんだろうって思います。

    >きれいな犬ですねー二人(二犬)
    >ellsさんの愛情が感じられます。
    わぁ~褒めてもらえて嬉しい♪親バカだから。
    どうもありがとう!
    飼い主は髪もとかさず…ですが。

    シェパードの世界も凄いですよ。家が一軒買えるくらいのお値段が付く子も居るんです。
    そう、ディープインパクトみたいな子です。でもそういう子はなかなかドイツ人が手放さないみたい。
    ショーで一番を取る為に訓練所に預けっ放し、年を取ったり、良い成績を取らなくなったら簡単に犬を手放す。
    そういうやりとりを若い時から見聞きしてきたので、私はどうにもあの世界が苦手です。
    シェパードが好きなだけに、話しを聞いていると切なくなるんですよね。
    他の犬種の世界でも同じなのかな…。嫌ですね~…。

    虎ちゃんの両親は血統が良すぎて無理な繁殖をしたんですね。
    ワンちゃん自身が一番可哀相だし、飼い主さんも苦しみますよね。
    どこに怒りをぶつけたら良いんだろう、こういうの!

    >なんか本当に最近、人間みたい。虎。
    >調教とか躾とか、今一度、新たにしないといけない時が来てるのかなぁー、あーもう気力がない、トホホ。
    人間みたいで良いじゃないですかぁ~!
    シェパードとかと違うんだし、もう調教も躾もいらないですよ。
    元気で幸せに長生きさえしてくれれば、それが一番!
    本当にそれが一番ですよ、虎ママさん♪

    「虎ママさん、会いに来てね、楽しみに待ってるからね!」(リンダより)

    ( 08:53 )

  5. ells | -

    華パパさん、お祝いの言葉をありがとうございます♪
    ツツジが本当に綺麗です!ですが、仰る通り、車と人で大変です。
    夕方4時過ぎ頃だと良いかもしれません。後は早朝!
    早朝の小室山も気持ちが良いですよ!日曜日に是非如何ですか?

    ( 08:50 )

  6. ells | -

    あきこちゃん、お祝いありがとうございます♪
    なっちゃん画伯の作品は本当に素晴らしかったです!
    特徴をよくとらえていて、たいしたもんですね。
    子供の絵を刺繍にして残すとか…そういう作品を見た事が
    あります。あきこちゃんは手芸が得意だから、あの絵を
    刺繍して残してみたらどうでしょう?親子合作になります!

    >ホント、ワンちゃんたちが何を話してるのかわかったら、人生もっと楽しいのになぁ~(笑)
    私もそう思います。エディーマーフィーの演じたドクトル先生みたいになれたら
    良いのになー♪なんて映画を見て思いましたよ。
    せめて一緒に暮らす子たちと話しが出来たら良いのに…と思います。

    ( 01:18 )

  7. たま | KHHRCHCE

    ellsさん、こんばんはー。
    リンちゃん、9歳のお誕生日だったんですね♪
    遅れてしまいましたが、おめでとうございます(*^-^*)

    それにしてもリンちゃん、とっても若々しくて綺麗ですよね~。
    今日、11歳になるシェパのお友達と久し振りに会ったのですが
    彼女は顔を中心にずいぶん白っぽくなっていました。
    (でもとっても元気!で嬉しかったです)
    7歳のバニラも眉の辺りに白髪が出てきましたしね~。
    まぁ、それはそれで味があって愛おしいものですが(^m^*

    リンちゃん、これからもずっとずっと元気でね(^^
    唇の方も早く良くなるといいですね。

    ( 00:52 [Edit] )

  8. 虎ママです | -

    やば!リンちゃんの誕生日は1日ですよね?
    2日(今日)だとうちの親父と一緒でどうなんだかなーな日なんですけど(笑)

    ルルたんとリンたんは、かなりサイズが違うと認識してましたが、あのトークの感じは、とっても違和感のない二人(二犬)ですねぇ。ほのぼの。
    きれいな犬ですねー二人(二犬)
    ellsさんの愛情が感じられます。

    私のバイトは銀座なもんで競走馬を持ってらっしゃる方が結構いらっしゃって、その複雑な取り引き加減なんかを小耳にはさみますが、なんかシェパ界も遠からず、犬界のサラブレッドワールドみたいのがあるのでしょうか?
    ダックスは商業的にお手軽に売れるし飼える、ということで、そんな高値な子とかはいませんが、ディープインパクトみたいな、スーパー種付け犬みたいのはいるみたいですね。
    (残念ながら、うちもその血統でした。。。。なので
    血が濃くていろいろ出てきたんだと思います)

    私はうちんとこに、縁があって来た子ならどんな子でもよかったんで、そーゆーとこは摩訶不思議な世界なんですが、きっといろいろあるんでしょうね。

    なんか本当に最近、人間みたい。虎。
    調教とか躾とか、今一度、新たにしないといけない時が来てるのかなぁー、あーもう気力がない、トホホ。

    リンちゃん、本当にお誕生日おめでとう。
    今はちょっと唇痛くて、ちょっと嫌な感じがするかもしれないけど、ママがきっとなんとかしてくれるよ。
    大丈夫。
    いつまでも元気でいようね。
    早く、会いたいよ。

    ( 01:44 )

  9. おめでとうございます

    9歳の誕生日おめでとうございます。
    つつじがきれいになりましたねえ。
    華も19日に行きましたが、ちょっと早かったみたいでいまいちでした。
    今頃行けばいいのだろうけど車と人の多さにめげてしまいます。

    ( 22:21 )

  10. あきこ | -

    ルルちゃんとリンダちゃんの内緒話ショット、
    かなりかわいい♪♪

    ホント、ワンちゃんたちが何を話してるのかわかったら、人生もっと楽しいのになぁ~(笑)



    なっちゃん画伯の作品、大爆笑でしょ??
    も、プライドを傷つけないように堪えるのが必死!

    ルルちゃんとリンダちゃん、描かせたら、多分ね、
    頭の上に、でかいリボンがつくと思うんです(笑)
    そして、長いマツゲもね。

    ちょっと、チャレンジさせてみますね♪

    リンダちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!

    ( 20:36 )

  11. ells | -

    kaoさん、ありがとうございまーす♪
    そうなの、ルビちゃんとは丁度1年違いなんです。
    ルビちゃん、ケーキ良いですね!
    家では大蔵大臣(母)が和牛肉を買ってくれて生で
    食べさせました。

    「来年も元気にルビちゃんとお祝いできるように頑張ります!」(リンダ)

    >リンダちゃん、250万円ってほんとですか?
    本当です。本当は約300万くらい掛かっていると聞いています。
    リンダの以前の飼い主は凄いお金持ちでしたから…。
    700万の子も居ましたよ。
    値段に関係なく、どの子も皆気立ての良い子たち
    ばかりでした。
    値段の付けようがないくらいの。
    (詳しい話しは↓ここにあります。)
    http://twinkle-ells.jellybean.jp/linda.html

    ( 10:40 )

  12. Kao | -

    リンダちゃん、9歳のお誕生日、おめでとう~~!
    ルビさんと丁度1年違うのですね。
    高齢に近づくといろいろと心配事が増えてくるんですけど、リンダちゃんもルビーも、元気で一緒に長生きしましょうね~~。

    リンダちゃん、250万円ってほんとですか?
    すご~~っ!!!

    ( 01:12 )

  13. ells | -

    ばずママさん、お祝いをありがとうございます♪

    偶然ルルとリンダがこちょこちょ話しているような場面を画像に撮ることができました。
    本当に「おめでとう」なんて言っていたら可愛いですね。

    また来年も元気にお祝い出来るようにしたいです。

    ( 22:59 )

  14. ばずママ | nEx7PFYA

    リンダちゃん、お誕生日おめでとう!
    ルルちゃんもきっとリンダちゃんに「明日はお誕生日だね、おめでとう。」って言っているんですね、とっても可愛いわ。
    ピンク色のお散歩コースも、リンダちゃんのお誕生日を祝福してくれていますね。

    これからの1年が、リンダちゃんにとって素晴らしい1年になりますように♪

    ( 22:02 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。