今日は電気のメーターを測りにこの辺りを東京電力の
計測員(?)のおばさん、お姉さん達が回っていました。
姿が見えなくても、ルルはこの方たちが近所をまわり始めると
ワンワン怒って大変な騒ぎ。ちょっと尋常じゃない吠え方なの。
女の人なのになんでだろ…?っていつも思う。

散歩している間も、ピンクの上着に水色のズボン、そしてヘルメット
を被った姿を見つけると、もう立ち止まって吠える。
吠えられてる人に申し訳ないので、平謝りしながらルルを強引に引っ張って
行こうとすると、後ろ向きで吠えながら歩く始末。
真面目に大嫌いなのが分ります。

バイクに乗った女の人を無差別で吠えてるわけじゃなく、東京電力の
人のみ限定ですからね、ちゃんと区別できてるようですよ。
犬って色がどの程度識別できているんだろう…不思議です。

ガス屋さんにはこんな事しないから、たぶん、家に来る前の環境の
時に何かがあったんだろうと思うんですよね。何かされたとしか思えない。
相当嫌な思い出があると見てるんですけど…。
いつか本人に聞いてみたいと思うことのひとつなんです。

2007_01220006.jpg

アタシ、東電のおばちゃん見たらワンワンしちゃいますからねーっ!
でも咬み付いたりはしないのよ。文句言うだけ。
咬み付くのはアタシの犬としての美学に反するのよ♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    >これで、
    >「剛君、お邪魔するわねぇ~」
    >とか言えば(言ったら変人ですけど)怒らないと思う。

    うん、うん、私もそう思う。
    ちょっと声でも掛けて頭のひとつも撫でてくれれば
    すぐになつく簡単な性格。
    オヤツなんかもらっちゃった日には、別の意味で大騒ぎするようになる
    単純な性格なのにねぇ~。

    >私もルル姉さんに聞いてみたい。
    >なんでそんなに、面白い顔するの!?

    ミックスだからかな~?
    あー、でもそんな事もないよね、健ちゃんも表情が
    豊かだもんね。
    顔で笑わせる犬は良いですよね~♪大好きだぁ♪



    ( 21:16 )

  2. あきこ | -

    うちの息子達もダメ~(涙)

    自分達の縄張りにズケズケ入ってきて、挨拶もしないで
    仕事だけやって帰るんですもん(笑)
    これで、
    「剛君、お邪魔するわねぇ~」
    とか言えば(言ったら変人ですけど)怒らないと思う。

    というか、私達人間がいても挨拶ナシです(笑)
    私の警戒心が伝染しているのかも……(汗)


    私もルル姉さんに聞いてみたい。

    なんでそんなに、面白い顔するの!?

    ( 08:19 )

  3. ells | -

    >ふぶもきらいですよあの完全武装の人

    そうですか!吹雪ちゃんも♪うふふ~♪
    本当に見事に完全武装ですよね。日焼けしないように…。
    女として気持ち分るけど…。
    庭に出る時、散歩に出るときはあのいでたちが良いかもです。

    ( 21:09 )

  4. ラジャ | udg4x/Zk

    ルルちゃんの気持ちわかるな~
    あの人達 絶対変な格好だもの
    特にあの帽子がだめよ
    ふぶもきらいですよあの完全武装の人

    ( 19:57 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)