先週の水曜日に髪の毛を切ってきたんです。
美容院の先生とは長年のお付き合いで、椅子に座れば
どんな風にする?とも聞かずに
おしゃべりと共にお仕事が始まるのが常であります。

美容院でカットして、その場ですんごくお気に入りヘアーって言うのは
滅多にないんですけどね。
まー、今回のは特別凄いです。ショックを通り越して、笑えますから。
(10日経っても全然変わり無く…。いーんだ、いーんだ、髪の毛なんてまた伸びるんだし。)


ネーミング上手な私としては、今回のヘアースタイルに名前を付けるなら

「インコ頭」……ですかね。

もっと言うなら「栄養失調のインコ」かな。
(こんな羽根じゃ飛べないよぅ…)
まぁ、「ウ」じゃなかっただけでも良かったですよぉ~。

NEWYORKさんに言ったら、「インコ頭」ってどんなのか想像がつかないと
言われたので、とっても分かりやすく説明すると、

「かまやつ ひろし」の頭です。ムッシュ、ムッシュ!

私のブログに遊びに来てくれる方で「かまやつ」分らない人って居るんでしょうか…
分らない人はここをクリック↓
http://www.kdash.jp/profile/kdash/kamayatsu/


小学生の時からずっと、美容院で自分の気に入らない頭に仕上がってしまったら、
家に帰って来てから、オイオイと大粒の涙を流して

「こんな頭で明日、学校に行けない…」

とか言ってた私が、

今じゃ、鏡の中の自分を見て毎朝笑いが出るんですから。
変わるもんですね、人間って。

自分のヘアースタイルだけでこんなに朝から楽しい気持ちになるなんて
なんて素敵☆

ねぇねぇ、羨ましいですか?ふふふ…
(きっと誰も羨ましいとは言わないのだ)

自分で自分を幸せにしてるなんて、私って凄いんじゃないの?
もしかして…。

まるでリンダとルルが使う、【ファーミネーター】で梳かれたような髪の毛をして、

平気でお散歩に行くわ、
お買い物に行くわ、
バイトもするわ…。

”もう何でも来い!”って言う感じですかね。

しかし…年を重ねるって良いモンですねぇ♪

自分の顔を見て心底笑いが出る今の私って、
若い時よりもずっとチャーミングなんじゃないのぉ~?
なんて思ってしまう今日この頃。
(オッサン化してると言う見かたもありますが)

後もう少しでまた誕生日が来るのも、もう全然怖くないのじゃ。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    NEWYORKさん、おはようございます!
    返信が遅くなってしまってすみません。
    珍しくこの3日間、富士の方まで出掛けてきました。
    魂の洗濯です♪(雨の中…)

    インコ頭、分って頂けました?うふふ…♪
    そうなんです。あんな頭の毛なんです。
    笑うしかないんです。
    笑わないと返って悲しいもんがあるんです。

    >そうそう!!もう、菩薩のような心?って言うんですかね?
    >なんか、あんまり頭にきたりしないし
    >なんでも受け入れられるって言う感じ?笑

    NEWYORKさん、これはもう”悟り”ですよ!
    私には、まだまだ…遠い道のりです。
    だって、リンダやルルに何か言われたり、されたりすると
    メチャメチャ頭にきちゃうんです。

    >今度は、ぜひ雑誌などからお気に入りの髪型を見つけて
    >マイ美容師さんにリクエストするのもいいかもしれませんよ!!(^_^)v

    私の場合、頭の形とか毛質とか顔立ちとかで、
    制限されることの方が多いんですが、
    今度は思い切って芸能人の切り抜きでも持って
    行って見ますね。
    さーて。誰にしようかなぁ~…♪

    ( 10:35 )

  2. NEWYORK | -

    「インコ頭」がやっと想像つきました。(;^_^A

    >私のブログに遊びに来てくれる方で「かまやつ」分らない人って居るんでしょうか…
    アハハ・・・しっかり知ってます@アタシ
    小学生の時、近くの市民会館に「スパイダース」を母にせがんで見に連れて行ってもらいました。^_^;
    渦巻きの「ペロペロキャンディ」を舐めながら見た記憶があります。爆

    >”もう何でも来い!”って言う感じですかね。
    そうそう!!もう、菩薩のような心?って言うんですかね?
    なんか、あんまり頭にきたりしないし
    なんでも受け入れられるって言う感じ?笑
    左から来たものを右へ受け流す♪です。(;^_^A
    ほんと、年齢を重ねればこそできるようになることかもしれませんね?

    だけど、やっぱりいつまでも欲求があることって
    若さの秘訣かもしれません!!
    今度は、ぜひ雑誌などからお気に入りの髪型を見つけて
    マイ美容師さんにリクエストするのもいいかもしれませんよ!!(^_^)v

    ( 17:03 )

  3. ells | -

    ばずママさん、こんばんは☆
    ばずママさんて良い人だなぁ~、このヘアスタイルを可愛いだなんて言ってくれて…。
    実物見たら、絶対笑いますよん♪

    ばずママさんもショートにしたのですね!
    ずいぶん切ったってことですよね?!
    一度短くすると伸ばせないですよ、楽で♪

    スキンヘッドは本当に頭の形が良くないとね~。
    私もダメ、絶壁だから。
    従姉妹は似合ってましたよ。だいたい武道派の女なので、
    どこから見てもまるで少年のようでした。
    でも彼女もそれ1回きりでしたね。
    やっぱり恥ずかしかったんでしょうか…。

    ( 22:34 )

  4. ばずママ | nEx7PFYA

    インコ頭って??
    想像がつきませんが、響きが可愛いので、きっと可愛い頭なのだと思います♪
    ムッシュとellsさんて、結びつけるのに無理がありすぎな気がしますし。

    ばずママも、この前髪を短くしました。
    評判は、概ね良好でホッ。
    2月にお会いしたときのellsさんと同じ感じのヘアーです。
    最終目標は、もちろんスキンヘッドですが、頭の形が悪いので無理だなぁ。
    ellsさんの従姉妹さんは、坊主頭似合ってましたか?

    ( 00:28 [Edit] )

  5. ells | -

    キュウ助さんへ*

    ヘアースタイルの失敗も、長いこと生きてますと数え切れない程あるんですよ。
    ロングにしたり、ソバージュにしたり、ワンレングスにしたり、ベリーショートにしたり。
    私の場合、何をしても似合わなかったですね、ハッキリ言って。
    (未だ、坊主頭には挑戦していませんが…ちなみに私の従姉妹はやりました。)
    そうなると、別にどうでも良いか…になっちゃうんですよ。
    (だからってインコ頭は2度と嫌ですけど)

    >思い切ってやっちゃうかー!

    そうです、そうです!髪の毛なんて一ヶ月もすればすぐ伸びますから。
    キュウ助さんも是非思い切ってやっちゃって下さい♪

    ( 21:32 )

  6. ells | -

    ラジャさん、お散歩お帰りなさい。
    笑ってくれましたか?
    今の私に会ったら、もっと笑えますのに…。
    うふふふ…ムッシュellsに是非会いに来て♪

    >黙ってたら(少しはしゃべってもいいけどぉ)
    >静かに楚々として女らしいって言うか
    >ホント得よね~

    おしゃべりは苦手なんですよ、ホントです。
    その辺が男です。
    自分が喋るよりも聞いている方がいいんです。
    昔から、人が作るイメージとのギャップが大きいので、
    これは得どころか、絶対に損だと思うんです。

    >すごく感心しちゃったわ

    えーーっ?何に感心してくれたんですかー?!
    自分自身を笑えるところですかぁ…?

    ( 21:32 )

  7. ヘアースタイル失敗ってのは困りますよね。
    長い状態での失敗は若干、カットとかしてリカバリーできるんですけど
    短くしての失敗は中々大変ですからねー。

    キュウ助もそろそろ床屋さん行こうかなーと思ってたとこなんで、気をつけてカットしてもらわなきゃ!

    いつも「今度はこんな髪型にしようかな?」なんて思いながら行くんですけど結局「いつものように」ってなっちゃうんだもんなー。
    思い切ってやっちゃうかー!

    ( 23:14 )

  8. ラジャ | udg4x/Zk

    笑いをありがとうぉ
    歳のせいなの?そうね 歳取るって根性もの
    あきらめ?とも言うかな
    でもさ ellsさんって得よね
    黙ってたら(少しはしゃべってもいいけどぉ)
    静かに楚々として女らしいって言うか
    ホント得よね~
    すごく感心しちゃったわ
    もっとくわしくカキコしたいけど
    後ろでふぶの散歩一緒に行かないのかって
    うるさくいう主がいるんで
    散歩行ってくる。。。

    ( 14:10 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事