今日は一日降るのかと気を緩ませていると止んでみたり。
空が明るくなってきたから、

「それじゃー散歩に行きますか…」

と、2匹を連れて出てみたら、途中でポツポツと大粒の雨が落ちてきて、

「う!これは本格的に落ちてくる前に帰らないと!」
と思って間もなく、

ザーーーッと降り出して、アッという間にずぶ濡れ。

服を着たまま泳いだ感じ。下着までビッショリだもの…
まだ家まで15分は掛かるし…
それならいっその事、楽しんじゃえ~~~っ♪

こんな土砂降りの中で散歩をするのは、生まれて初めて。
たぶんリンダもルルも初めてだろうと思う。
時々ブルブルッと体を振いながら、リンダもルルも家路を必死で急ぐのが分る。
全然寄り道しないし…
リンダだって立ち往生しないし…

あんた達、ちゃんとお利口に歩けるんじゃない?!ちょっと!

これで「リンダが具合が悪くて動かなくなる」疑惑が消えたしねぇ…。

家に着いてしばらくしてから大きな雷がひとつ鳴り、
あー、良かったぁ~~!セーフ!

でも、何かとても思い出に残る散歩をしたなー♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    ばずママさん、中型乗るんですよねー!
    カッコ良いな~♪
    私はペーパーライダー…全くつまらない。
    かといって今さらとても怖くて乗れない。

    >ずぶ濡れになって開き直ってへらへらしたことがあります

    本当にその通りで、ひとりでへらへらと笑っていたんです。
    この状況があまりに楽しくて…。

    雷が鳴るといつもルルの事を心配して下さってありがとうございます☆
    フラワーエッセンスを飲ませてから、怖がり方が違うので、
    助かっています。
    これからは雷の季節だから、とにかくは脱走させないように気をつけます。
    ばずちゃんはドーーン!!!と言う音よりも
    パチパチパチ…チリチリチリ…みたいな音がダメなのですね♪
    何か、それって可愛いですね。



    ( 22:29 )

  2. ばずママ | nEx7PFYA

    この季節は寒くないので、一度濡れてしまえば怖いものなしですよね。
    ばずママも、夏にオートバイツーリングしていたとき、何度かずぶ濡れになって開き直ってへらへらしたことがあります。

    ルルちゃん、特効薬で雷大丈夫でしたか?
    これからしばらくは、雷要注意ですね。
    ばずりんは、打ち上げ花火は大丈夫なようですが、安っぽい(?)音の出る花火が苦手なので気をつけてあげなければ、と思っています。

    ( 11:29 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)