この夏、初体験と言えば、”食欲不振”でしたが、
私とルルにはもうひとつの初体験がありました。
それは、「アイスキャンディーにはまる」なのです。

大人になってからアイスを買って食べるなんて、ほとんどなかったんですが
今年はこのアイスにスッポリとはまっちゃいましたぁ~☆


2007_08170002.jpg


商品名「白くまくん」
Morinaga(森永)だと思いこんでたら、Marunaga(丸永)だったことを
昨日発見しました。
アイスで”M”とくれば「森永」だと決め付ける私の脳ミソ。
概念で生きている証拠だな…
何事も概念で決め付けてはお終いだと言うのに…。

食欲不振で食べ物に興味を失っていたルルも
珍しく近寄って来たので、試に差し出してみたら
ぺロリンと舐めたので、ほんの少しだけ舐めさせてあげました。


2007_08170006.jpg


とにかく、今年の夏の私のエネルギー源だったんですが、
集中して食べたので、たぶんそのうちに飽きるでしょう。

と、言いつつ、今さっきも仲良くリンダとルルとで舐めましたが…グフフ…

犬にアイスキャンディー舐めさせるなんて、いけませんが、
ほんの、ひと舐めふた舐め程度ですから…。


2007_08170004.jpg


ほらほら、ひと舐め、ふた舐めにしときなさい、ルル…


2007_08170007.jpg


あっ!そんなガッツリいったらダメじゃんか!
アタシのがなくなるよ


2007_08170005.jpg


お腹壊すから、アンタはほどほどにしておきなさい。


2007_08170010.jpg


ちょっとぉ…。
そういう目で見ないでくれる?
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    ルビちゃんのアイス好きは知ってますよぉ~!
    ソフトクリーム系のアイスクリームがお好みでしょう?
    売ってる売店は素通りできないんですもんね、kaoさん☆
    犬って可愛く賢いですよ、本当に。

    もう、冷凍庫開けると、アイスが出てくると思って
    すぐさま飛んで来ますよ。
    甘い味は忘れられないらしいです。

    ( 22:13 )

  2. ells | -

    キュウ助さん、このアイスなかなか美味しいんです。
    今日はお友達が来たので、暑かったし、ひとつ食べさせたら
    「美味しい!」と喜んでいましたよ。
    お仕事の合間にどうですか?太郎ちゃんと仲良く♪

    家では初めてアイスなんて食べさせたんですけど、皆さんのワンちゃんは
    結構食べているんですねぇ~。
    ルルは、
    「わずかに残ったやつなんて食えねぇ~~」と言って、棒に残ったアイスには
    ”フン”と鼻息をかけて向こうに行ってしまいます。
    最初の方を舐めたいらしいです。凄い生意気です。

    ( 22:12 )

  3. ells | -

    ラジャさんはアイス党だったんですね。
    私は今年から仲間入りですわ♪

    >白くま君は一昨年くらいまでカップだけだったんです

    それは知りませんでした!なんせ、”白くまくん”は今年見つけたんですから。
    もう長いんですね、白くま君がデビューされて。
    こんどカップのがあるかどうか探してみようかな~。
    今日も暑かったし…まだまだしばらくはアイスのお世話に
    なると思いますよ、ラジャさん☆

    ( 22:12 )

  4. Kao | -

    夏はやっぱりアイスですよね~~(^^♪
    ルビーは冬もアイス食べてますけど。。。^_^;

    砂糖が大量に入っているのでワンにはダメだとは思うんですけど、すごくおいしそうに食るので、ついつい・・・、えへ。

    ルルちゃんの、「一人で食べて、ずるい。(ーー;)」って顔がかわいいです。

    ( 00:34 )

  5. 白くまアイスすごく美味そうですね。
    ルルと同じくキュウ助もペロンとしたいですなー。

    キュウ助の家の太郎はやっぱりアイス好きですよ。
    でもキュウ助が食べた後の棒に少し残ったアイスをやるので最後に綺麗になるまでぺろぺろ。
    ルルと同じ目つきでキュウ助の食べてるアイス見てます。

    ( 22:45 )

  6. ラジャ | udg4x/Zk

    いい感じですね
    ellsさんルルちゃんも とうとうアイス党入隊
    夏の楽しみは何と言ってもアイスでしょう
    遅かりしご入隊!
    白くま君は一昨年くらいまでカップだけだったんです
    最近はキャンディータイプが主流のようですな
    ラジャはカップの方がお好みですけど
    カップの方が中身(みかんとか黒豆とか)を
    食べる順番が好きに出来るわけでして
    アイスと言っても奥が深いのだ
    そんなアイス好きでも 気温が下がると
    途端に食べたくなくなる
    アイスさん非情なラジャを許して!
    今日はえらい涼しいけど そちらも?


    ( 10:36 [Edit] )

  7. ells | -

    たまさん、おはようございます♪
    うふふ、たまさんも食べてたんですね?
    これ、美味しいですよね。嫌味のない味って言うか…。

    きなこもちのアイスってあるんですか?
    探してみようかしら…きなこ好きだし♪
    何でもハマルと集中的に食べるんですが、そうすると
    いつの間にか飽きちゃうんですよね。
    家の冷蔵庫に来年もこの白くまがいるかどうか…
    怪しいです☆

    バニラちゃんはかぶりつきに行くんですか?(笑)
    ルルはペロペロするだけですねー。
    かぶりつくと歯がしみるからやらなかったりして…。

    ( 10:18 )

  8. たま | KHHRCHCE

    あっ、白くまアイス!!そちらでも売ってるんですか~(嬉)
    コレたまに食べたくなるんですよね(^^
    私は去年、「きなこもち」のアイスにはまりました。
    棒付きと小粒のとあるんですが、小粒のはまさに「きなこもち味」で笑えますよ。

    それにしてもルルちゃん、ペロペロするなんて上品ですね~。
    バニラは棒アイスを差し出すとかぶりつきに来ますよ。
    (かぶりつく前にサッ!と避けますけどね・笑)

    ( 23:10 [Edit] )

  9. ells | -

    ばずママさん、こんばんは☆

    これ、結構イケルんです。
    後味が残るようなクドさもなく、かと言って
    さっぱりし過ぎるでもなく…ちょうど良いんです。

    中に入っている小豆と果物の組み合わせも良いですよ。
    今度食べてみて下さいね。

    手作りオヤツはアイスにも挑戦ですか!
    凄いなぁ~♪
    どんな風に作るのか楽しみです。是非、教えて下さいね!

    ( 22:38 )

  10. ばずママ | nEx7PFYA

    九州名物「白くま」のことは、最近知りました。
    九州のお友達のブログに「白くま食べた」というフレーズがあったので「何それ?」と書き込んだら、練乳をかけたカキ氷のことだと教えてくれました。
    職場で若い子たちに「白くまって知ってる?」と聞いたら、「コンビニで売ってます」と言われ~
    すっかり疎いおばさんになってます。
    でも、おいしそうですね。

    わんこアイスは、ぜひ挑戦したいアイテムです。
    もし、うまくできたら、ご報告しまーす。
    でも、おそらく来年…

    ( 21:19 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)