23日に猫ちゃん1匹保護。生まれて初めて猫を保護。
生まれて初めて猫と生活。
実を言えば、猫ちゃんを触れるようになってまだ1年くらい。
子供の頃に咬まれて以来、”怖い”と言うのがあって
ちゃんと接触した経験がなかったのです。

おまけに母親が大の猫嫌いときているしね…

何をどうして良いのかさっぱり分らず、猫飼い歴40年以上の
大ベテランからいろいろと教えてもらって頑張っております。

しかし、ビックリさせられる事の連続です。

夜と早朝の大暴れ…。
レースのカーテンにいきなりジャンプするわ、ぶら下がるわ
仏壇の中に入るわ、
ひとりにさせると泣き続けるわ…等々で
23日以来、ほとんど寝て居ません。

つ、辛い…(涙)。

猫飼いさんて凄いよ…と心から思う今日この頃です。

早く優しい飼い主さんを探さないとね。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    あきこちゃんへ*

    そうなの、何とこんな事になってました!
    あきこちゃんちの猫ちゃんは生後どのくらいですか?
    この子はだいたい5ヶ月くらいですって。

    >猫って眠たくなると暴れるんですよね。

    そうなんですか!寝グズなんだぁ!
    子供と同じなんですね。可愛い…しかし、とうとう
    カーテンも破られた。

    今朝はそれでも6時前くらいまで寝ててくれたので
    助かりましたよ。毎日朝方4時から起こされては
    日中仕事にならないですから…。

    人懐こくて利口な子なので、必ず優しい飼い主さんを
    見つけてあげたいと思っています。



    ( 11:34 )

  2. ells | -

    ばずママさんへ*

    早とちりでしたね。
    はーい!了解でーす♪
    台風が来ないと良いですね~。
    また連絡下さいね。

    ( 11:28 )

  3. あきこ | -

    おはようございます♪
    久しぶりに来たら、ellsさん、えらい事になってましたね……(笑)

    それにしても、堂々とした猫ちゃんですねぇ!

    リンダ姉さんはどうですか?
    一緒に運動会したくなっちゃうのではないですか???
    猫って眠たくなると暴れるんですよね。
    うちも、昼間は寝ているくせに、夜になると
    ドデドデドデッ~~~!(こてつ)
    タタタタタタ~~~~!(こなつ)
    テテテテテテ~~~~!(やす)
    と大暴れです。

    よく、眠たい剛に怒られてます。

    ellsさんが寝不足でぶっ倒れないように、早く飼い主が見つかると良いですね♪

    ( 08:03 )

  4. ばずママ | nEx7PFYA

    すみません、書き方がわかりにくかったですね。
    9日と30日が候補日ということでお願いいたします。
    9日に台風が来なければ、9日のほうがいいのですが…
    また、ご連絡します。
    明日、注文した品も届く予定です。

    ( 23:11 [Edit] )

  5. ells | -

    もなかさんへ*

    >私のリンク先の『活字中毒者の手探りサイト』のマダラさんは
    >野良猫を3匹引き取って育ててる猫飼いの大御所です(笑)

    そうでしたか。今度遊びに行って見ますね。

    当たり前の話ですが、その動物の習性とか犬でも犬種別に
    ある性格や特質などを十分に理解したり対処できないと
    ただ可愛いだけで、その子を家族にするのはいけないんだと
    改めて思いましたね。

    猫ちゃんについていろんな事を学んだり知ったりする事の
    多い日々です。
    天使がギャングになるのにもそのうちに慣れるかしら…。
    慣れた頃には部屋はボロボロ…(涙)

    ( 10:44 )

  6. ells | -

    ラジャさんへ*

    ラジャさんは猫飼い歴長いんですよね?
    確かに猫は面白いし、可愛いです♪
    今回初めて体験する”猫の可愛さ♪”なのです。
    しかし、
    昨日はレースのカーテンを破き、壁と畳みに爪を研ぎ、
    今さっきは、天井裏に入ってしまい、大変でした。(汗)

    爪を研ぐものも用意したのですが、ほとんど意味がないのですね?
    顔が可愛いし、人懐こいので、良い飼い主さんが見つかって
    くれると良いなと思っているんです。

    ここのところ猫ちゃんに掛かりっ放しなので、2匹が可哀相な感じです。

    ( 10:43 )

  7. ells | -

    くぅーさんへ*

    くぅーさん、初めまして♪
    コメントありがとうございます。

    >やはり最初数ヶ月は辛かったかな。。。
    >しかし・・・ダメな子ほど手がかかった子ほど
    >可愛い???今では すっかり猫猫狂です。

    そうですか、数ヶ月ですか。
    猫の方が落ち着くのか、人間の方が慣れるのか…。

    手の掛かる子ほど可愛くなるって言うのは分かります。
    ルル(ミックスの方)が大変でしたから…。
    しかし、破壊されるものは犬の時と比べ物にならないですね。
    目が離せないですよ。チビっこいのにギャングです。

    里親さんが見つかるまで、頑張りますよ!
    ご褒美は”忍耐力”ですね♪

    ( 10:43 )

  8. ells | -

    ばずママさんへ*

    おはようございます♪
    先日の地震、久し振りに凄かったですね!
    怖がったのは人間だけで、リンダもルルも猫も大丈夫のようでした。
    大きな地震がこないことを祈りますよ…。

    猫ちゃん、可愛いでしょう?
    可愛いんですけど、私の方が猫の習性にまだ慣れなくて、
    今日も朝4時頃から運動会が2時間ほど…。
    だんだん悪戯が酷いので、寝てはいられないんですよ。

    10月30日ですね。了解です☆
    お天気が良いといいですね。

    ( 10:42 )

  9. もなか | 4zTyLq0M

    私のリンク先の『活字中毒者の手探りサイト』のマダラさんは野良猫を3匹引き取って育ててる猫飼いの大御所です(笑)

    私も野良猫が子連れで家の庭にやってきてたとき、色々教えていただきました。

    やっぱり猫大好きな方に飼ってもらったほうが猫ちゃんにも幸せだもんね。
    早くいいご家族が見つかりますように。

    ( 20:38 [Edit] )

  10. ラジャ | udg4x/Zk

    家族に

    かわゆい~!!
    前いた銀ちゃんに似てる
    このまま家族にしちゃってくだされ
    猫もおもしろいですよ
    猫でもいろいろですから
    犬で慣れてると部屋の中は大変かも
    高い所でも飛ぶし はい上がるし
    小さい物は落とすし 無くなるし
    でも かわいい~ですよ

    ( 12:54 [Edit] )

  11. くぅー | BS.piKHQ

    こんにちわ。
    FC2から来ました。

    わたしも初めてネコ飼いして 早1年が過ぎましたが・・

    はじめは育猫ノイローゼになりました。
    現在4歳のわんこの時もなったけど(笑)

    やはり最初数ヶ月は辛かったかな。。。
    しかし・・・ダメな子ほど手がかかった子ほど
    可愛い???今では すっかり猫猫狂です。

    飼い主さんが見つかるまで頑張って下さい!
    猫を育てると・・忍耐力つきます!(笑)


    ( 09:10 [Edit] )

  12. ばずママ | nEx7PFYA

    育猫、お疲れ様です。
    かわいい猫ちゃんですね。
    わんこも子犬のときは、ほぼ同じ感じですよ(ばずりんだけかも、ですが)。
    目を離すとペットシーツを粉々にして食べてしまうので、ばずパパがずっと添い寝してました…

    昨夜の地震、すごかったですね。
    おさまった後、怖かったらしくばずりんがピーピー言い出しました。
    ルルちゃん、大丈夫でしたか?

    うっかりしていましたが、16日はお店がお休みでした…
    なので、かわりの候補日は30日でお願いします。
    その頃には、猫ちゃんに優しい飼い主さんが見つかっているといいですね。

    ( 06:22 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)