上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本のタイトルは仮名なんですが、年内に「老犬のための本」が出版されるとか。
で、『老犬を飼っている飼い主さんからアンケートを書いて欲しい』
ということで、犬繋がりの知り合いから頼まれました。

アンケート用紙を渡すついでにランチでも…という話になって
リンダを連れて気に入っているイタリアンのお店に行きました。

リンダも今9歳5ヶ月。
老犬だってことで”お声”が掛かるようになりました…。
アンケートの様々な質問に答えていると、改めてリンダに対して
愛しい気持ちが湧いてくるのを感じました。
大事にしてあげたい、いたわってあげたい…と。
そしてやっぱり感謝の気持ち♪

この方はとにかく犬に関して詳しくて、興味深い話を
伺っているうちにアッと言う間に2時間が経ってしまい、
その後は自宅に伺ってお庭で遊ばせてもらう事になりました。

何とピレネー3頭が室内で暮らしているんです。凄いなー…!
今日は一番末っ子の男の子(まだ2歳弱)と遊ばせてみたのですが
子供と言ってもリンダよりも20kgちょっとも上回るんですよ。

せっかくの楽しい1日だったのにカメラを忘れて残念でした。
携帯電話とデジカメは必需品ですね。




関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    kaoさんへ*

    生まれてきて、たった6,7年で老犬になっちゃうんですもんね…
    早すぎですよね。もうちょっと時間がゆっくり流れれば良いのに。

    ペピィなんて見ると、年々いろんなグッズが増えているし、改良もされているみたいで
    ”凄いなぁ”と思っています。
    それだけ長生きするワンちゃんが増えてきたって事ですよね?
    嬉しいことです♪

    ルビーちゃんは10歳とは思えないですよ。
    運動量もリンダよりずっとあるし、顔も若いし!
    リンダは今年に入ってから、時々お散歩中に帰りたがるようになりました。
    前に居たシェパードと比べると、まだ9歳なのに…
    と思ったりもしましたが、
    犬にも個体差があるので、リンダにあわせて無理をしない事に決めました。

    ドッグトレーナーの先生のところに17歳まで頑張ったシェパードが居たので、
    その子を目標に元気に頑張りたいです♪

    ( 00:27 )

  2. Kao | -

    シニア犬

    本当に、「よくぞここまで元気でいてくれた。」と愛おしい気持ちが倍増してきますよね。
    一緒にディスクで遊んだ仲間、戦った仲間もみな10歳を越えてきて、老犬話に花が咲くようになりました。
    やっぱり、ずっと元気でいて欲しいですものね。

    ここ数年、ワンコの介護グッズが増えましたよね。
    これからのことを考えると、とっても心強いです。(^^)v

    ( 21:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。