
2007_11100008.jpg


豚の挽肉、カボチャ、ゴボウ、にんじん、大根の葉、
カブ、アルファルファ、アガリクス

仕事に行く前に作っていきました。
相当美味しかったようで、綺麗にカラになっているお互いの器を
行ったり来たりして舐め倒していたそうですわ。(母の話)
こんな風に喜んでくれるとねぇ、作った甲斐がありますよ。
ありがと、ありがと♪

人間もこんな風に素直に"美味しい"って表現してくれると
もっと料理を頑張ろうかしら…って思うんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    確かに脂が多いんです

    豚の挽肉を(油を引かないで)そのまま炒めても
    かなりの脂が出てしまいます。リンダもルルもシルバーの年齢なので
    人間と同じようにあまりに脂っこい調理は胃に優しくないと思い、
    今年になってからは茹でて脂を落として使っています。
    それでもまだ少し脂が残りますが…。

    「らんちのしっぽ」さんのHP、場所を確認するために見ようと思っていたところでした。
    あらら…。
    もし見られないようでしたら、お店に電話を掛けて場所を教えてもらいますね♪
    ばずママさん、心配しないでね!

    ( 23:02 )

  2. ばずママ | nEx7PFYA

    センスがいいんですよね

    おいしそうな上に、見た目が素敵♪
    豚のひき肉は、見るからに脂肪が多そうな色をしているので、なかなか買えません。
    「赤身80%以上」という表示があって、本当に脂肪が少なそうなのは、SEI○Uだけです…
    ひき肉は使い勝手がいいので、豚ひき肉は手軽に手に入れたいと思っているのですが、難しいですね。

    「らんちのしっぽ」さんは、数日前からHPがエラーになってしまうので、ちょっと心配です。

    ( 21:20 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

