
自分が連れて行ってもらえる車でのお出掛けは
こちらが何も言わなくても、リンちゃんテレパシーでキャッチするようで…。
自分で頃合をみて、ひとり玄関の土間で座って待機。

そうです、今日は楽しみにしていたバズちゃんご一家と
”らんちのしっぽ”さんでお昼をご一緒するのです♪


バズちゃん、お久し振りです☆

2007_11130001.jpg


バズちゃんとは2月のビッグワンパーティー以来です。
あの時には何かまだ赤ちゃんぽい感じがしたのに、8ヶ月ちょっとで
青年になったようにみえました。成長盛りですね、バズちゃん。


手前のワンちゃんはお店の看板娘クーちゃんです。
バズちゃんとは兄弟みたいに仲良く、追いかけっこしたり、
甘咬みしあったりして遊んでいました。


2007_11130002.jpg


この子も、このお店のもうひとりの看板娘(?)。ロールちゃんです。
リンダと同じくらいの年齢みたいで、とても大人しいお利口ちゃんです。
伊東の山で保護されたとか…。優しい里親さんに引き取られて良かったね。
穏やかな優しい顔してる。良い老後生活をしている証拠だなぁ。


2007_11130003.jpg


リンちゃんは遊び盛りの若い二人に挟まれて、困った表情。
時折、背中の毛を立てて怒る場面も…。
大人気ないって思われるよ、リンちゃん。


2007_11130004.jpg


バズちゃんたち以外にもチワワのクーちゃん、コーギーのコバンちゃん、
シェパードミックス2歳のミルクちゃん、同じくシェパードミックス3ヶ月のクルミちゃん
とも会えて、今日はすっかり若いエネルギーを吸収したって感じじゃない?
ねぇーリンダ?!

ちょっと、9歳半には見えないよ。
また、若いエネルギーをもらいに来ないとね。
刺激、刺激!刺激もたまには必要よ!
ねっ?!リンちゃん。


2007_11130010 (2)


今日はばずママさんとばずパパさんににたくさんのお土産を頂いてしまいました。
これはばずママさんがバズちゃん用のクッキーを焼く時に使っている
キャロブのパウダーです。
これが入ると何となくチョコレート風味と言うか、ココア風味がして
以前食べさせていただいた時に、「美味しい♪」って思ったんですよね。

さっそく今度はオヤツにクッキーを焼いてあげようと思います。
上手くいくかな~…。


2007_11130006.jpg


これはバズちゃんが使用している”わんこ石鹸”です。
完全無添加石鹸で、手作りの為大量生産が出来ないので、
なかなか手に入らないようです。
(こんな貴重なものをありがとうございます!)

次回のシャンプーの時に是非使わせて頂こうと思います♪


2007_11130007.jpg


ばずママさんがリンダとルルの為に焼いて下さったクッキーです。
(人間が食べても美味しいのです)
リンダとルルの名前と犬の足跡はキャロブパウダーで書いてあるんですって!
細かいぃ~~☆

そりゃー、もぉー帰宅してすぐに良い子でお留守番していたルルに
ご褒美としてあげましたよ!


2007_11130011.jpg





さんざん焦らされて、ようやくパクッ♪


2007_11130025.jpg


ばずママさん、美味しかったです♪ありがとうございました♪(by ルル)
関連記事


コメント

  1. ells | -

    ありがとうございました!

    ばずママさん、本当に楽しい時間でした♪
    こちらこそ、また是非ご一緒させて下さいね。

    それから、質問の答えをありがとうございました。
    頂いたキャロブパウダーをガンガン使ってみたいと思います!
    そろそろオヤツを作らないと品切れになってきたし…。
    頑張りま~す♪

    ( 22:29 )

  2. ばずママ | nEx7PFYA

    ありがとうございました

    リンちゃん、くつろいでいるところに「遊ぼー」攻撃されて、「最近のお子ちゃまたちは、まったくー」って思ったでしょうね。

    質問のお返事は、次の通りです。
    「わんこクッキーの焼き時間は、いつも160℃で18~22分(生地の厚さによって多少変えています)にしていましたが、キッチンドッグの南村さんの実演番組を見直したら130℃で45分と説明されていました。彼女は、プレーンクッキーを焼き上げたあとで、キャロブパウダーをお湯で溶かしたものをクッキーの表面に塗って、乾かしていらっしゃいました。でも、一度、南村さんの説明通りに焼いてみようと思っています。」
    「生地は冷蔵庫で寝かせています。最低30分、最高14時間…。仕事に出る前に生地を作って冷蔵庫に入れ、帰ってきてから型抜きして焼くときは、たくさん寝かせることになってしまいます。」

    人間用をおいしく作れるellsさんにアドバイスなどとてもできないと思いますが、少しでもお役に立てれば幸いです。

    また、ぜひご一緒してくださいね。

    ( 22:58 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

