
2007_11240001.jpg


「クンクン、クンクン…」




2007_11240003.jpg


「リンちゃん的には、もう”完成!”って言っても良い感じなんだけど…」




2007_11240005.jpg


「あ。ホントだ…!これ、完全に”完成!”だよ!」




……と言うわけで、こちらが出来上がり。


2007_11240007.jpg


干せば干すだけ悲しいほど縮みます。
ホームセンター等で売っているササミジャーキーは本当にササミなんでしょうか…
あの量と値段を考えると原材料を疑りたくなるのよねぇ。(…っうか全く信用していないけど
添加物なし、保存料無しで、シリカゲルだけでどんだけ持つんだろう、どんだけぇ~~っ?

人間の世界でもメチャメチャなんだもん、動物の食べるものなんてもっと
規制が甘いだろうから、ありうると思っていて間違いないかも…。

手作りジャーキー簡単ですからねぇ~、作ってあげてくだすわぁ~~い♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    この網でも猫ちゃんには取られるか?も?

    ラジャさんへ*

    夏なら1日で乾燥するんですけどね、冬になると3日くらい掛かりますね。
    そっかー、ラジャさんちは猫軍団がいるもんね。

    >最近は鶏農園さんのジャーキー買ってますよ

    とり農園さんのジャーキーは一度も買ったことがないのですが、
    あそこのものはホンマもんだと私も思いますよ。
    高級ジャーキー食べてるな、吹雪ちゃん♪

    ( 21:21 )

  2. ells | -

    この網はとても便利です☆

    さたけさんへ*

    >私が食べてみたいほどです(笑)

    ふふふ♪砂肝を焼いている時の匂いはヨダレが…
    (そんなの私だけ?)
    アツアツに塩をちょっと振ったら、人間のおつまみですよ。

    この網、アマゾンで売っていました。
    確か600円から700円くらいだったと思います。
    便利ですよ♪
    母は切干大根作りとか魚を干したりしています。
    なので、リンダ達のおやつ作りのものとは別々に使い分けています。
    魚のニオイは嫌なので…。

    ( 21:19 )

  3. ells | -

    ゴンちゃんの若さの秘訣は手作りご飯だね

    梅ゴン母さんへ*

    梅ゴン母さんも手作り派ですもんね☆
    ゴンちゃんが活き活きしているのはきっとそのせいだと思うな!

    この黒いものですか?
    これは鶏の砂肝ジャーキーです♪
    オーブンで焼いている時はビールのおつまみにしたいくらいの
    良い匂いがしますよ。

    ( 21:18 )

  4. ells | -

    馬肉レバーも美味しそ♪

    kaoさんへ*

    ルビーちゃんは食物アレルギーが少しあったんですよね。
    そしたら何が入っているか分らない市販のものよりも
    お家でkaoさん愛情たっぷりの手作りオヤツを食べさせて
    あげた方が良いですもんね♪

    馬肉のレバーですか♪それも美味しそうですね。
    そういえば最近馬肉を買ってないなぁ~。

    ( 21:17 )

  5. ラジャ | udg4x/Zk

    買ってます

    ellsさんに教わって何度か作ったけど
    乾燥に時間かかって その間
    猫軍団に盗まれないか心配で
    最近は鶏農園さんのジャーキー買ってますよ
    あそこのは ホント小さく縮んでるから
    ほんまもんだと信用してますだ
    ふぶさんには今きらいなお薬付けた後のお楽しみになってます

    ( 12:32 [Edit] )

  6. さたけ | nip/JGik

    すばらしい~!
    私が食べてみたいほどです(笑)

    まずはその青いアミを買わなければ…

    ( 10:04 [Edit] )

  7. 梅ゴン母 | -

    ほんとほんと!! 私も市販のモノは一切信用してません(^^)
    でっ!! この黒い方はナニ??

    ( 06:53 )

  8. Kao | -

    手作りおやつ

    私も、市販のジャーキー系は怖いんですよ。
    ルビーにはほとんど与えてないですね。

    やっぱり『手作り』が一番ですよね~♪
    ウチでは時々、馬肉のレバーをゆでておやつにしています。
    無添加で安心です。^_^

    ( 00:53 )

  9. ells | -

    ばずママ、さすがっ!

    とり農園さんのお肉ですか!それは高級ジャーキーです♪
    家では普通の人間用のお肉なのですが、それでもササミは
    良いお値段…。それが天日に干すとすご~く小さくなるんです。
    (えー、こんだけしか出来ないぃー…)って感じ。
    冷凍庫に保存して少しずつ、もったいぶって食べさせています。

    ( 23:20 )

  10. ばずママ | nEx7PFYA

    いいお天気だから

    ここしばらくいいお天気が続いていたから、ジャーキー作りにはよかったですね。
    本当に、干せば干すだけ縮むのでしょうね。
    どんどん小さくなると、悲しいですよね。
    私はレンジやオーブンでしか作ったことがありませんが、ばずりんは2~3日で食べきってしまうので、あまり乾燥させなくてもいいかな、と思うようになりました。

    とり農園の高級(?)ささみや砂肝を使うと、縮むと本当に悲しいです…
    でも、おいしくて安心できるものを食べさせたいから、お値段が高くてもとり農園のお肉を使っていますよん。

    ( 22:44 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新記事

