
リンダは来年の5月で10歳、ルルは8歳(推定)になります。
出来るだけ内臓に負担をかけない為に、今ご飯を3回に分けて食べさせています。

今日の午後飯です。

DSCF2551.jpg

豚肉、モヤシ、キャベツ、人参おろし+リンゴ酢


家ではドッグフード(カリカリ)を与える時には、必ず水でふやかして与えています。
(シェパードは胃捻転をおこしやすい犬種なので)

フードに水を入れて、2,3時間経つと、もの凄く量が増えるので驚きます。
胃捻転は食後2時間後くらいが要注意だと聞いていましたが、
ふやけたフードを見た時に、なるほどな…と思いました。

カリカリの状態で食べた後、お水を飲んで、2,3時間経つと
お腹の中でこんなに膨らむんだ…と思ったら、とても恐ろしかったです。
一度試しに、与えているドッグフードを水でふやかしてみると良いと思います。
それがどのくらいの量になるか見てみるのも勉強かも。

食べた後に牛乳を飲ますのもフードをさらに膨張させると
言われたことがあります。
これはまだ試してないので、近いうちに実験してみたいと思っています。






関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新記事

