鉄筋コンクリートの家って寒いんです。
家は古いし、無駄に大きいし…毎年家の中で毛糸の帽子を
被ってるのなんて、この伊豆で私くらいのもんでしょう。

セントラルヒーティングの家に住みたいです。

昨日は仕事が休みになったので、従姉妹と防寒になるような
小物をたくさん買って来ました。

2007_12040005.jpg


レッグウォーマー、足首ウォーマー、毛糸の膝サポーター、靴下、ソックスカバー、手袋。
足首ウォーマーはジーパンの中に隠れてしまうので、良いですよ。
散歩に行く時これをしているだけでも違います。
後、右下のグレーの靴下とオレンジの手袋は自分の体の熱でどんどん暖かくなる
ので、これもとても良いです。最高♪

パソコンをしていると指だけ強烈に冷たくなって辛いので、
指先のない発熱手袋を試しに買ってみたのですが、
これ、本当に暖かいです…♪

この指先のない手袋はめると、おばあさんになった気分になるのは
「寺内貫太郎一家」の樹木希林のイメージが強烈だったからかな~。

「ジュリーーッ♪♪♪」

って…知ってます?
ジュリーを知らない人、久し振りに見てみたい人はクリックして下さい。

話は変わりますが、
今年の紅白歌合戦に寺尾 聡が出場するらしいです。
とても好きな俳優さんで、テレビのコマーシャルに出ると、
何かをしていても手を止めて見入ってしまいます。素敵だなぁ~、この人♪
渋くてカッコ良すぎだと思う…。
俳優は渋さと色気が命です。

歌は「ルビーの指輪」が有名だけど、他にも凄く良い曲を歌っていたんですよ。
何か懐かしい☆無性に聴きたくなってしまった。
CD出てたら買おうかな。

ありました、ありました!大好きだった曲がありました!

寺尾 聡「出航SASURAI」

嬉しい♪毎晩見れる♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ells | -

    持っていますよ!

    2指靴下!1足だけですけど。
    その後、5本指の靴下履いたらそっちの方が暖かくて今は2指の方は出番が少ないんです。
    友達が教えてくれたんですけど、寒くて2枚靴下を履く時は、
    一枚目に5本指の靴下を履いて、2枚目に普通の靴下を履くと暖かいよ♪って。
    やってみたんですけど、同じ2枚重ねでも温かさと快適さが違いました。
    寒がりやの人にはお勧めの履き方です。

    ラジャさん、剣道は素足なんですよねー。
    私みたいな寒がりやにはとても耐えられない…
    足首ウォーマーだけじゃ無理だわ。

    >ただちょっと見にはラクダのズボン下履いてるみたいで
    >違うんだからっていちいち言い訳したりして

    何となくそう言ってるラジャさんの姿が目に浮かびます♪
    うふふ♪

    ( 20:36 )

  2. ラジャ | udg4x/Zk

    あったかグッズ

    同じくレッグウオーマー使ってます
    今は短くて足首だけのがあるからいいですよね
    でも色が。。。
    実は剣道の時も冬はこれ付けてます
    素足だけど これ付けただけで違います
    ただちょっと見にはラクダのズボン下履いてるみたいで
    違うんだからっていちいち言い訳したりして
    ま 同じようなもんですけど
    指なし手袋も暖かくて便利ですよね
    2指の靴下も暖かいですよ

    ( 10:43 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)